OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光学の初級者向け専門書の推薦

  • 困ってます
  • 質問No.205509
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (39/53)

光学の初心者向け専門書を紹介してほしいのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

レベルが分からないのでこれが適切か不明ですが・・・
「O plus E」に連載されている「光の鉛筆」はいかがでしょうか?
非常に分かりやすく、かなり深いところまで解説してくれています。

http://www.opi.ab.psiweb.com/books/pencil/
お礼コメント
wazakana1975

お礼率 73% (39/53)

ありがとうございます。
光学分野の専門書で、さらに初級者向けという本がなかったので
本当に助かりました。
早速ですが、第1巻を注文しました。
投稿日時 - 2002-01-28 18:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

光学と言ってもいろいろありますので、参考URL最下段の「書籍一覧」から探してみてください。
一応、一番無難な「光学入門」をお薦めしておきます。