OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWebで昔のことを相談するのはOK?

  • 困ってます
  • 質問No.205444
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

最近このOKWebを知り、はまりまくっている者です。嗚呼、もっと早く知っていれば!

以前から対人関係での悩みがかなり多く、うつ病になってしまったこともあるんですが、
その都度どうしたらよかったのかと悩み、いろんな人に意見を聞きたいと思っていました。
今でもどうしたらよかったのか、他の人ならどうするか、という意見を聞きたいと思うことが多く、
OKWebを知ってからはずっとそう思っていたことを相談し、たくさんの人に回答をいただき助かっています。

ただ、相談を書きながら少し心配になるのです。とっくの昔のことを相談してもいいのだろうか?と。
今現在悩んでいるわけではありませんが、みなさんの意見を聞くことでくすぶっていた気持ちが晴れたり、
「そういう考え方もあったか!」と思わされたりして本当に勉強になってはいます。

昔のことを相談するのはOKなのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

rubyredさんこんにちは。

教えてgoo!から「OKWEB」に回答するのも何故か奇妙な気がするのですが......

さて、「トラウマ」ってありますよね。昔のとある出来事が今でも引きずっていることなど。それらを解決する人って結構いると思いますし、質問しても全く問題ないですよ。質問してすっきりしてみては如何ですか?きっとすっきりするはずです。

それでは
お礼コメント
noname#3362

そうそう!まさに「トラウマ」になっている過去の出来事がたくさんあるのですが、
頭の中で物事を整理しながら相談を書き、みなさんの意見を聞き、お礼を書いているうちにすっきりすることが多いのです。
これからもぜひ利用していきたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 09:58:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ここは疑問に思っていることを質問するサイトなんですから昔のことであっても聞きたいことがあれば聞いたとしてもかまわないと思いますよ。

特に規約に反すると言うこともないと思います。
お礼コメント
noname#3362

ありがとうございます。そう言っていただいて安心しました。
投稿日時 - 2002-01-25 21:24:28
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

昔のことでも、心に引っかかっていてすっきりさせたいことなど、みなさん相談されていると思います。

ですので昔のことでも、相談されて良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#3362

ありがとうございます。これからも安心して相談できます。
投稿日時 - 2002-01-25 21:25:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「はじめての方へ」の「OKWeb Communityとは?」の項目に「どのような初歩的な質問でもOK。臆することなく気軽に質問できます。」と書かれていますので、昔のこととはいえ知りたい事柄に関する質問なら全く問題はないと思いますよ。

頻度は少ないですが、過去の事柄についての質問(相談)をされている方を何度か見かけたこともありますし、意見を聞くことにより気持ちが晴れるのなら、やっぱり悩んでいるというか、心の奥底では引っかかっている事柄だと思いますしね。

>嗚呼、もっと早く知っていれば!

私も欲を言えばもっと早く知りたかったですね。(^^)
お礼コメント
noname#3362

問題が起きたときに知っていれば、変な思いをあとに残さないで済んだかもしれないなー、と残念な気持ちです。
これからも安心して相談することが出来ます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 10:01:30
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

私は仕事上のことで5~6年も前から疑問に思っていたことを、つい最近質問したことがあります。
全然問題ないと思いますよ。
それがいけないなんて規約はないと思います。
お礼コメント
noname#3362

安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 10:01:55