• ベストアンサー

OpenOfficeをインストールしたら…

OpenOfficeをインストールしたら、Wordのデータをダブルクリックだけで開こうとすると、OpenOfficeが立ち上がってしまいます。Wordの起動を優先させたい場合はどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 私も先日同じようなことがあってびっくりしちゃいました ここが参考になるといいのですが… http://oooug.jp/faq/index.php?Faq%2FInstall#content_1_7

tomsza
質問者

お礼

さっそく、開いてみました。詳しく説明があり大変役立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17431
回答No.3

先ほどの回答の補足 Wordを選んで「OK」ボタンをクリックして「適応」ボタンをクリックしてください

tomsza
質問者

お礼

詳しく解説していただきありがとうございました。

回答No.2

Wordファイルを右クリック→プロパティで「変更」ボタンをクリック→そこでWordを選んで「OK」ボタンをクリック→終了

tomsza
質問者

お礼

大変役立ちました。ありがとうございました。

• pagedown
回答No.1

対象のファイルで右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択 でWordを選択、「これらのファイルを開くときは、(以下略)」のチェックを ONにして「OK」を押せば、次回から同じ拡張子のファイルはWordで開くようになると思います。

tomsza
質問者

お礼

大変役立ちました。ありがとうございました。