• 締切済み

RedHatでのOpenOfficeについて

RedHatでOpenOfficeを使用しようと考えてます。RedHatをインストール直後にOpenOfficeを起動し使っているとフリーズしてしまいました。それ以来OpenOfficeのタイトル画面が出たところでとまってしまいます。RedHat自体をインストールし直せば使えるようですが、すぐにまた使えなくなります。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• ojin
回答No.3

私も、「OpenOfficeが動かなくなる原因は判りません」 雑誌の付録で、RedHat9をディフォルトで組み込むと、GNOMEのランチャーに登録されるので、使用してみましたが、選択できる日本語フォントが少ない?(Kochi Gothic、Kochi Mincho、Mincho) プレゼンテーション スプレッドシート ワープロ スプレッドシートでは、フォントにより、日本語が正しく入力できない。 プレゼンテーションでは、Minchoで、文字サイズを大きくすると隣と隣の文字が重なってしまう。 など、などで、とても使える状態ではないので使用していません。 メモリーは、256Mbです。 申し訳ありません。答えになってません。

• xjd
回答No.2

OpenOfficeが動かなくなる原因は判りませんが、 RedHatのインストール直後にRHN(RedHatNetwork)にユーザ登録して、 システムをアップデートしてみてはいかがでしょう。(無料です) OpenOfficeもアップデートされるはずです。 また、初めてOpenOfficeを実行すると、ホームディレクトリ配下に .openofficeという名のディレクトリが作成されますので、調子が 悪くなったら、削除してみるのも良いかもしれません。

• uyama33
回答No.1

私は、セルロンの566MHくらいでのやつで 125MBのメモリーで使ってみたら、 CPU使用率が100%になって止まってしまったので 256MB のメモリーを追加しました。 これで、動いていますが、 エクセルみたいなやつで 日本語を出すと文字が重なってしまうので 今は使っていません。