• ベストアンサー

飲み屋(スナック)の子とのメールについて(女性の方お願いします)

 22歳、男です。深~い悩みではないのですが、女心が分からないのでお聞きします。  先日、飲み会の2次会でとあるスナックに行きました。そこで席に着いた子が、ちょっとタイプだったんです。21歳だそうです。「出会いないよね~。やっぱ(人は)中身だよね。」などと話をしました。結構しっかりしていて、ちゃんと話をしてみたいなと思い、「メルアド教えて」と言い、アドレスを交換しました。話をしている間に軽~く口説いてみたりしながら・・・  そこの店を出た後に「今日はおじゃましました。良かったらメールしよ」って感じのメールを送ったのですが、返って来ませんでした。  ちなみに、店で話をしたときに「電話とかメールするのあまり好きじゃない」みたいなことを言っていました。  そこで質問なのですが、もう一度メールをしてみるのはどうなんでしょうか?返ってこないということはメールはしたくないということなんでしょうか?分からないので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene-mi
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

もう一度メールはしなくてもいいのでは? センターに貯まっていてもそのうち受信するはずですから、まっていては?  スナックお勤め少々経験者ですが、私だったらの場合ですが お客さんがまた来てくれるように、返事はします。 『またきて下さいね。』とか・・ね。 メルアド教えるのも 仕事上のこと。拒否したらそのお客は 脈ないなと思い、来なくなるかもということで。 >電話とかメールするのあまり好きじゃない は、いい断り文句。 きっと 誰かお客さん来て欲しい時だけ 都合よく メール来たりしたりするかも。 それか、いっぱい他にもメール来ていて 返事忘れているとか? ホステスさんは メールとか マメにやって お客様をつなぎ止めておこうとしたりしますからね。 キツイこと書きましたが これは あくまでも 私の意見です。 彼女が あなたに気があるなら 速攻で 返事来るはずですから・・あくまでも仕事上のメールということを頭に入れてから メールはしましょう。 商売トークには 騙されないように

mako1983
質問者

お礼

>キツイこと書きましたが  nene-miさんのおっしゃるとおりだと思います。メールが返ってこないのだけ軽~くショックなだけでした。それだけなんですけどね(^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mm5555
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

女性ではありませんけど・・・ 数名の飲み屋の女性と同棲し、水商売をしていたので。 まず、女性として、(客としてではない)アナタに興味があればメールは返ってきます。  要するに客であるアナタとはメールをしたくないって事です。  というかそう思った方が良いです。 彼女に惚れました?あるいは あわよくば・・・なんて考えてません? ムダです。一回会っただけですから。 メールが返ってこない・・・なんて事考えると、店に行かずにはいられなくなりますよ。 その内メールだけじゃ物足りなくなる、不安が高まる、店に行く。  もうすでにアナタは彼女の術中にハマっているのです。   まずは邪心を取除いて、普通に友達になる事から始めないと何時までも客扱いです。そのためには店に行かないとダメなんです(笑)   彼女をモノにしたいなら、私ならまず店に行ってその事を確かめますけど・・・

noname#107878
noname#107878
回答No.6

 「遊女は客に惚れたと言い、客は来もせでまた来るといい~~~~~」なんてありましたよね。もちろん相手はちゃんとした女性で、あなたもちゃんとした男性でしょうが、相手の方から反応が返ってこないというなら、それはそれとして、また次の方をお探しになっては。。 しつっこい男性って嫌われますから。。。

noname#122302
noname#122302
回答No.5

昔ホステスしていて経験あるので回答します。 ホステスの仕事は、お客さんをお店に呼ぶこと、です。 その為には、メルアドの交換や番号なども普通に教えます。 それ専用の携帯を持っている子も何人も居ました。 飲み屋なので、口説き文句の一つや二つ、誰しも経験するもので本気にはとらないです。 彼女が、あなたに気がある感じがするのなら話はまた別になりますが。

回答No.4

2パターンあると思います。 興味があるから早めに返信するか 駆け引きの為興味があるけど すぐ返信して軽く見られたくないから ちょっと間をおくか。。 携帯のメールで少しわざと間をおくのだとしたら 次の日まででしょうね。。 店内でメルアドを聞かれたら お客であればとりあえず教えると思います。 でもあなたは若いし、この先金をひっぱる事は難しそうなので 2~3日の間にいい返答が無ければ 興味は無いという事だと思います。

  • ushe1213
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

はじめまして。 相手の方がなぜメールを返信しないかはわかりませんが、いずれにしてももう一度メールするのはOKだと思います。 返信がなかったことに対しては触れないほうがいいと思います。 ちなみに私は28歳現役キャバクラ嬢ですが、自分がお店で知り合った人からのメールに対して返信しないときの要因としては、、、 1、急ぎの内容でないのであとで返信しようと思って  てすっかり忘れてた。 2、答えにくい、答えたくない内容の質問だったので  敢えて無視。 3、店に来ない、しつこい、ストーカーなど自分にと  ってデメリットばかりの相手だから。 などです。 ほとんどが1です。2の場合は質問とは関係ない内容で返信することもあります。 何度かメールすることによって、気になる存在になって、メールの返してくれる可能性もありますよ。 もしかしたら、相手の子はあなたがどんな人かまだまだ分からず、警戒してる部分があるかも知れません。 厳しいかもしれませんが、スナックで出会った以上、最初はお客さんの一人ですから・・・。 再びメールするのもいいかと思いますが、時間があればまたそのスナックに遊びに行ってはいかがでしょうか?会って話したほうがどんな人かお互いわかると思います。 mako1983さんがその子といい関係になれるよう、陰ながら応援してます!!

mako1983
質問者

お礼

 質問に答えていただいた他に、元気づけていただいてありがとうございます。要因の(3)はありえない様な気がしますね・・昼にメールを送りましたが、今のところ返ってきません(苦笑)  メールが返ってこないと、この後店に行きづらいのですが、行っても平気でしょうかねぇ?  経験上の回答ありがとうございました。 

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

1回メールして返ってこない場合もしかしたらセンターにたまっていたりのときもあるのでもう1回メールしてみたほうがいいと思います。 >「電話とかメールするのあまり好きじゃない」 といっても気になっている人や友達になりたい人から来たら普通は返事しますよね!?

mako1983
質問者

お礼

>気になっている人や友達になりたい人から来たら普通は返事しますよね!?  まさにその通りだと私も思います。率直な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性との接し方が分かりません。

    よく「女性経験や恋愛経験が少ないから分からないんだよ」と指摘されるのですが、 出会いがあってもどのように接していいかが分からないのです。 確かに恋愛経験や女性経験は少ないです。 女性の知り合いはいても、友達はいません。(男友達についても同様です) 30半ばで、合コンも無いし出会う機会がないです。 あったとしても、接し方が分からないので端っこで皆を眺めて、一緒に笑う程度です。 自分のことよりも周りのことばかり気にかけてしまいます。 (飲み会が終わって、幹事でもないくせに忘れ物が無いかなどを確認してから一番最後に店を出てしまうタイプです。 その間に皆は楽しく二次会の店へ向かっているのを見ながら自分の二次会に・・・) メアドやTEL番号を聞きたくても聞くことなど出来ません。 仮に交換できたとしても、どんな内容にしたら良いか分からなく、続かないことは必至です。 職場の飲み会があっても同僚の女性とどう接してよいか分かりません。 会話の話題も仕事上の真面目な話しか出来なく、仕事と離れた「楽しい」話題つくりが出来ないし、話を広げるのも苦手です。 色々と考えすぎるから余計にダメともいわれますが、本当に分からないのです。 これから恋愛をしたいし、結婚もしたいと思いますが自信がありません。

  • 飲み屋での接客

    スナックで働きだして3ヶ月の未熟者です。歳は23歳です。接客のしにくいお客様にどう対応していいのか分かりません…この前来られた35歳の3人組のお客様の事です。私は21時から出勤してすぐ3人組の席につきました。席につくなり、下ネタから始まりました。そしてお客様の話を聞いているとお連れ様がいきなり「お前自分の意見言えや」と言うて来ました。私が自分の意見を言うと「お前の話やか興味ない」と言いどうしていいか分からなくなりました↓それから話を聞く側になり聞いていたら「ちゃんと仕事せぇや。喋れ」と言われ、いきなり「ケツ垂れとる」や「調子のるなや」とか訳の分からない事を言われとても不愉快でした。こんな店もう来んわと言いながらもボトルキープしたり…最後には来店されて20分くらいしか経ってないのに「面白ないけん帰る」と言い帰って行きました。 このようなお客様にはどのような対応をしたらいいのでしょうか(/_;)/~~アドバイスお願い致します。長々失礼しました。

  • 会社の飲み会中に恋人から来たメールについて

    質問をごらん頂きありがとうございます。皆さんは会社の飲み会中に恋人からメールが来たらどうしますか。私は頑張って返そうとしたりトイレに行って電話をかけたりすることもあります。しかし、彼女はお酒がとても嫌いで酔っているときにそういうことをするととても怒ります。 ですので、彼女が仕事の悩みのメールを送って来たりしたときに電話をかけたりもしたのですが結局最後には酔っ払いむかつくといわれました。なんか半ば別れるみたいに言われたこともあります。 そして、先日また飲み会中に彼女からメールが来て、内容は仕事での悩みがあるというようなメールでした。でも、まだ席立てる雰囲気じゃないし酔っ払っているのに電話等したらどうせ怒られるしで「酔っ払って聞けなくてごめん」というような類のメールを送っておきました。 そしたら、そのうち彼女はとても怒り出し別れると言い出してるんです。なんで、電話してくれなかったのと。聞いて欲しいときに聞いてくれないなんて付き合ってる意味がないらしいです。 客観的にみてこれってどうなのでしょうか?確かに結構悩んでいた様なので電話でもすればよかったかなと思います。でも、なんかまた酔って電話することで怒り出されても気分悪いし送別会だったのでそんなに長く話を聞ける雰囲気でもありませんでした。まあ、こんなだから男らしくないとか気が利かないとか彼女に言われるのかもしれませんが、何か違う気もします。彼女のことを一番に想っているなら飲み会を抜け出して長い間彼女の話を聞くべきですか? お互い社会人になったんだから、彼女も私の立場もわかってくれたらいいのにと言うのが正直な感想です。もちろん、彼女の役に立ちたいし話は出来る限り聞きたいですけど・・・ ご意見や、こうすればよかったんじゃないか?とかこう謝れば許してくれるんじゃないか?などの回答をいただければ幸いです。

  • 同じ職場の女性からメルアドを渡されたら・・・

    今の職場で働き始めて1年が経ちました。 同じ職場の医師の事が気になって仕方ありません。 彼はまだ40代半ばという若さで、既に部長(脳外科)なのですが、自らの権威を見せ付けるような横柄な態度が全くなく、大変好感を持っています。 普段、彼は詰め所でも、看護師相手にあれこれ話に花が咲くタイプではなく、とにかく見た目がクールで物静かな雰囲気の人です。 昨年の忘年会では、全く話も出来ませんでしたが、今年の忘年会では少しでも話せれば・・・と思っています。 ま、少しでも話が出来ればそれだけで満足なのですが、欲を言えば、当日、飲み会の席で「私、先生の大ファンなんですよ~。これ、私の名刺なので、もし宜しければ貰って下さい!」ってノリで、メルアドを渡したいなぁ・・・と思っています。 一方的に相手のメルアドを聞くのはさすがに気がひけますし、そもそも飲み会の席なので、周囲の目もあり、そんなチャンスはないでしょうし。 彼は既婚者なようですし(あくまでも看護師同士の話)、メルアドを教えたからといって、それ以上の発展は望めませんが・・・。 同じ職場で、顔は知っているが話した事のない女性からメルアドを貰った場合、男性ってどうなんでしょうか? 同じ職場なだけに、相手にとっては迷惑なだけでしょうか・・やっぱり。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

    女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。 ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。 前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。 後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と 話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。 だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか 少しぐらいはわかっているつもりでした。 話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も くっつきました。 それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が いたそうです。 さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると 思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。 この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。 私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動 ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

  • 行きつけの飲み屋で

    当方25歳の男子です。 行きつけの飲み屋があり、かつてはそのカウンターでよく飲んでいたのですが、最近、行きづらくなりました。 というのも、その店の常連の方(40代半ば)がいて、常連同士ですから席も隣同士になり、よく話をするのですが、そのオヤジさんから酔うと決まって説教や薀蓄、自慢話を聞かされるのです。常連同士、初めは仲がいいこともあって聞いていた自分ですが、僕の親のことや仕事のこと等、店以外のことは知らないのに、それについて「だからお前はダメだ」や、「大学を卒業しているのにそんな問題もわからないのか」等と話が始り、次第に嫌気が差してきました。 酒の席で年配の人にそんなことを言われるのはよくあることだと自分でもわかっています。ただ、その店は好きだし、料理もおいしいので行きたいのですが、ただその常連を思うと足が止まってしまいます(鉢合わせすると、体が拒否反応を起こします)。 こういう場合は、やはり自分が行くのをやめる以外なさそうでしょうか。 年配の方だけに強気に出る気にもなれません。またお酒が入っていることで、ガチンコでこの気持ちを言う気にもなれません(せっかくのプライベートの時間にまで、そんなふうに気を遣いたくないという逃げ(?)のような部分もあるかもしれません)。 相手は僕のことを気に入っているらしく、たまに同席しろとメールが来たりします。 小さな悩みかもしれませんが、アドバイス等ありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 待ったときの女性の印象は。。

    ちょっと前にも別れの悩み(別の男の子を妊娠、別れて)は書きましたが、その別れから二ヶ月が経過していました。どこかに打ち明けないと辛かったので。 別れてから、落ち込む私に友人の励ましや誘いがあり、飲み会に参加しました。その時に気になる女性がいまして、友人経由でメルアドを聞きました。 新しい出会いをとメールをし、お出かけの約束、野球を見に行こうと決まっていきました。 しかし、その女性はある難しい国家資格を取ろうと試験勉強中でした。仕事と試験勉強ばかりで辛いから、気晴らしに飲み会に参加しただけで、仕事&勉強以外に今は興味なく、また私だからでなく連絡取り合うのも本当はいやだったそうです。 (その間のメールは自己紹介等でいいメール交換が出来ていたと思っていましたが) しばらく続いたメールに、相手は返事をすることが負担になってしまっていたようです。だからそっとしておいてくださいと伝えられました。私は、この段階から相手の人生を束縛するのはおかしいと、それを受け、私は飲み会以来、お話をしてみたかった、試験後、会ってみたいとの気持ち、しかし今はそっとしますと伝えました。 それから互いにメールのやり取りはありません。まだ10日位ですが。 あと3ヵ月待とうという気持ちもないわけでもありません。同時に他の出会いもあるでしょう。でも私は女性に関して同時にという器用な男ではありません。 その女性はどう思っているのか。嫌なら会うとはメールしないだろうし。出会いと別れは縁ですから、これも通過点かもしれませんが。 連日のメールや、これから試験後に連絡しようということは女性にとって負担になるでしょうか?? その女性には、私のメールを負担と思わないで下さい、試験後、私からメールが届いたときの気持ちで返事くださいとは書いたのですがね。 細かい話を書けていないので、皆さんには伝わっていない部分多々あると思います。

  • ある女性にかき回されている

    ある女性にかき回されている 職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。 日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。 それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。 しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。 メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。 だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが 花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて 飲み会の席で私の正面に座りました。 正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。 こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。 勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。 また、今までどおりに接していいと思いますか?

  • メール交換を始めた女性と会って話しがしたいのですが

    最近、自分と同じ悩み持つサークルの定例会に初めて参加しました。そして私の隣の席には、とても魅力的な女性が座っていたのですが、軽く挨拶と自己紹介を交わしただけで、一言も会話もなく残念に思っていました。 ところで、その翌日、その女性からメールがあってビックリしました。 実は、定例会に出席したものの、そのサークルは私の思っていたようなサークルではなく、正直落胆していたのですが、彼女も一年前に参加した時は同じような印象を持ったらしく、それで私のことを気にかけて下ってみたいで、 それを機に、同じ悩みを持つ者同士、メールで悩みを打ち明けあったりするようになりました。 それで、余計に思いが募って、彼女と二人きりで会って みたいと思ったのですが・・・。 彼女が私とメールのやり取りをしてくれてるのは、あくまで同じ悩みを抱えてるいから・・、というわけで、ここで、一人の男として会って欲しい・・・なんて、下心見え見えの欲望をさらけ出したら、真っ先に軽蔑の対象にしからないのでは・・・と、アレコレと考えてしまいます。 彼女と会うにはもう一度、定例会に参加すればいいのですが、ゆっくりと二人で話ができるかどうかも分からないし、それに一ヶ月に一度しかないので、なんか、待ち切れない、という気持ちもあって・・・。 ホント・・どうしたらいいでしょうか?