OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリエーションの曲入手できる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205373
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

先日ラジオでカッコいい~曲を聴きました。
日本人男性ボーカルで少し古めではあるけど耳に残って離れない。

ラジオ局に曲の照会をお願いしたら、それは
クリエーションの『Love is the key』
とかいう題名の曲だそうです。(そのタイトルのつづりも定かではない)

以前その曲を求めてCDを買ったときには、アルバムに入って
いませんでした。
(なにせそのときはタイトルがわからず、とにかく買うしかなかった。。)
インターネットのHPで検索しても、その曲の手がかりにたどり
着くことができません。

どなたか、クリエーションのその曲、ご存知ないでしょうか?
まだCDは入手できるのでしょうか?
どのように調べたらよいでしょう・・・。
お知恵を貸してください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

実は私も気になって(笑)探したのですが、見つかりませんでした。

只、竹田和夫さんのHPが見つかりましたので、一応貼らせて頂きます。
但し、確認できる中には仰っている曲は見つかりませんでした。
只、何枚かソングリストが無い物があるので、その中にはひょっとしたら・・・・ですが、もしもその中に有ってもHMVを始め各ショッピングサイトでは無かったので、手に入れるのは相当難しいかと。アナログの中古を探すくらいしか・・・

全く力になれず回答し恐縮ですが、ご報告まで(笑)。

http://takeda-kazuo.com/
補足コメント
noname#3557

私の探していた曲がわかりましたのでご報告します。
それはカーネーションズというグループの
『It's a beautiful day』という曲でした。
どうしてそれがクリエーションだと思ったのか。。
とっても恥ずかしいです。
お騒がせしてすみませんでした。
ご協力本当に感謝します。
(あとはこの曲をゲットできるかどうか問題)

みなさんに同じ文章ですみません。
投稿日時 - 2002-01-28 10:48:40
お礼コメント
noname#3557

beavas さん、こんにちは。いつぞやは『ヴァン・ヘイレン』の曲の質問で
お世話になりました。
昨日からずっと外出していたため、お礼が遅くなってすみません。

竹田和夫さんのHPもあったんですね。
検索しても私は見つけることができませんでしたが、わかる方には見つけられる
のですね。本当に感激です。

ここではクリエーションの曲がわかりますね。BBSもあるので、ファンの方々に
問い掛けてみようかと思います。

全く力になれずどころか、とっても貴重な情報をありがとうございました。
また音楽のことでわからないことがあったら、教えてください。
宜しくお願いします_(._.)_
投稿日時 - 2002-01-26 19:46:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

akkochant さん、こんにちは~☆♪ THE CHARLATANS の『Love Is The Key』でしょうか。 http://beatuk.com/HOT/new2001/new03.html > まだCDは入手できるのでしょうか? 下記URLで、試聴できますのでご確認をして下。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ ...続きを読む
akkochant さん、こんにちは~☆♪

THE CHARLATANS の『Love Is The Key』でしょうか。

http://beatuk.com/HOT/new2001/new03.html


> まだCDは入手できるのでしょうか?

下記URLで、試聴できますのでご確認をして下。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NWLN/qid=1011948705/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-4929051-1801041


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
補足コメント
noname#3557

私の探していた曲がわかりましたのでご報告します。
それはカーネーションズというグループの
『It's a beautiful day』という曲でした。
どうしてそれがクリエーションだと思ったのか。。
とっても恥ずかしいです。
お騒がせしてすみませんでした。
ご協力本当に感謝します。
(あとはこの曲をゲットできるかどうか問題)

みなさんに同じ文章ですみません。
投稿日時 - 2002-01-28 10:57:00
お礼コメント
noname#3557

パピヨンさん、こんにちは~★♪
情報をありがとうございます。

確かにタイトルは同じなのですが、このグループは洋楽ですね。
残念ながら違うみたいです。。
たぶんこの曲も同じくらいの時間に、同じラジオ局で流れていたと
思われます。今日私に曲名を教えてくれたスタッフの方が、
『creation』と間違えたのだと思います。
だって私の聴いたのは確かに日本語の歌詞だったから。

情報くださってありがとう!
また何かありましたら、宜しくお願いしますね☆
投稿日時 - 2002-01-25 19:37:39


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

下記のHPで、「creation」で検索してみてください。 「love is the sky」という曲は見つかりませんでしたが、それっぽいタイトルは幾つかありましたよ。 ...続きを読む
下記のHPで、「creation」で検索してみてください。
「love is the sky」という曲は見つかりませんでしたが、それっぽいタイトルは幾つかありましたよ。
補足コメント
noname#3557

私の探していた曲がわかりましたのでご報告します。
それはカーネーションズというグループの
『It's a beautiful day』という曲でした。
どうしてそれがクリエーションだと思ったのか。。
とっても恥ずかしいです。
お騒がせしてすみませんでした。
ご協力本当に感謝します。
(あとはこの曲をゲットできるかどうか問題)

みなさんに同じ文章ですみません。
投稿日時 - 2002-01-28 10:56:19
お礼コメント
noname#3557

honeybunny さん、情報をありがとうございます。
確かに「creation」ありました。
でも何か違うゾ・・・と思ったら、このグループもどうやら
イギリスを本拠地とする洋楽のグループのようですね。。。
とすると、やはり違うかな・・と思います。
ごめんなさい。

どうやら最初に私に情報をくれたラジオ局のスタッフの人が
カギを握っている気がしてきました。
これこそ
”the staff is the key!" ですね。。。
(あ、タイトルは『sky』ではなく『key』です)

月曜日を待って、もう一度ラジオ局に確かめたいと思います。
情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 19:47:11
  • 回答No.3

確かにクリエイションという日本のバンドは存在します。 私も何度か耳にしたことがあります。 ただ曲名までは知りません。(ごめんなさい) ここは海外アーティストに関する質問の場所なので 皆さん間違ってしまったのかも知れないですね 私も洋楽を聴くことがほとんどなので初め見たときは洋楽の クリエイションというバンドかそれともクリエイション・レコードの事 なのかな?と思いました。 私はCD検索に ...続きを読む
確かにクリエイションという日本のバンドは存在します。
私も何度か耳にしたことがあります。
ただ曲名までは知りません。(ごめんなさい)
ここは海外アーティストに関する質問の場所なので
皆さん間違ってしまったのかも知れないですね
私も洋楽を聴くことがほとんどなので初め見たときは洋楽の
クリエイションというバンドかそれともクリエイション・レコードの事
なのかな?と思いました。

私はCD検索に使っているぺーじが洋楽主体のものばかりなので
お役には立ちませんが、日本のCDを沢山取り扱っているCDショップの
ホーム・ページで探せばあると思いますので、どうか頑張って
見つけてください。

お一人目の方が薦められていたアーティスト私も好きですよ
シャーラタンズですよね、「トレメロ・ソング」とか良く聴きました。
今でも手に入ると思いますよ!

それでは私はこれで・・・
お礼コメント
noname#3557

sting2go さん、情報をありがとうございます。
そうだったんですね!ここは海外アーティストに関する質問の場だったのですね!
(~_~;)恥ずかしいです。。。

日本のCDを沢山取り扱っているCDショップ・・・。
それがどこなのかは今すぐにはわからないけど、
また教えてgoo! さんのお世話になって、絶対に見つけてみたいと
思っています。

ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 20:31:21
  • 回答No.4

先ほどのものです。 曲の方は曲名があっているかどうか、わからないということでしたので 彼等のホーム・ページを見つけましたのでご覧下さい。 ...続きを読む
先ほどのものです。
曲の方は曲名があっているかどうか、わからないということでしたので
彼等のホーム・ページを見つけましたのでご覧下さい。
補足コメント
noname#3557

私の探していた曲がわかりましたのでご報告します。
それはカーネーションズというグループの
『It's a beautiful day』という曲でした。
どうしてそれがクリエーションだと思ったのか。。
とっても恥ずかしいです。
お騒がせしてすみませんでした。
ご協力本当に感謝します。
(あとはこの曲をゲットできるかどうか問題)

みなさんに同じ文章ですみません。
投稿日時 - 2002-01-28 10:54:54
お礼コメント
noname#3557

sting2go さん、再び情報をありがとうございます。

あったのですね!彼らのHP!!!
私は探してみましたが見つけることはできませんでした・・・。
ここで何とかなりそうです。
ほんとにほんとにありがとうございました。
涙涙。。。。<(__)>
投稿日時 - 2002-01-25 21:21:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ