-PR-
解決
済み

イタリアへのハガキ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20536
  • 閲覧数1225
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

イタリアに留学している友人がいます。
先日ハガキが来て、返事を出したいのですが、
宛名の書き方が分かりません。
教えてください。
また、名前の最初に付ける
英語でいうところのMissは、
イタリア語ではどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

友人から貰った住所の通り書けば問題ないでしょう。
敬称は英語でかまいません。


Ms. Maria Caesar
Via ABC 2001,
20125 Milano
Italy

儀礼的な手紙でないかぎりあまり神経質に考えることは
ありません。日本式に住所、氏名の順番でも届きます。
(配達に必要な項目が欠けてなければ)
なお、MissはSignorinaだと思います。
お礼コメント
miya92

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。(#^.^#)
一週間ぐらい悩み、色々調べたのですが、
英語での書き方は、よく見かけるのですが、
イタリアへの書き方は、
よく分からなかったので、大変助かりました。
m(__)m
投稿日時 - 2000-12-24 20:34:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

martinbuhoさまの回答通りです。
例まで記載されていてわかりやすいですよね…

ちょっと書きたいことがあったのでついでに。

Missのままでもいいと思いますが、
Ms.(未婚者・既婚者を区別せず表す)を使用することが
最近は多いです。
(martinbuhoさんの例でもMs.になっていますが)
お礼コメント
miya92

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。
助かりました。m(__)m
投稿日時 - 2000-12-24 20:37:57


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

仲のよい友達の場合(ペンパル含む)は、敬称をつける必要はありません。向こうからも敬称をつけずにきますから (^^;;
お礼コメント
miya92

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。
助かりました。m(__)m
投稿日時 - 2000-12-24 20:39:04