• ベストアンサー

女性を憎んでしまう

momburanの回答

• momburan
回答No.6

No.2で回答した者です。補足説明です。 僕の意見はNo.6さんとは逆で、女性を信じてみるという意見なのですが。 一応これも参考にしてもらえると嬉しいです。 >女性には、「他人が傷つく」という部分には鈍感な人が多いように思えます。 それは一部分の女性だけだと思います。男性より女性のほうが デリケートと言うのは有名な話のようです。私の知っている女性の中にも、 確かに、ひどい人が居ました。(自分さえ良ければいい、と言う考えで、 平気で人を利用したり、その人が要らなくなったら、今度はその人を 嘲笑う方にまわって、嫌がらせをして、その人が困っているのを見て 楽しんだりする人でした。) しかし僕の知っている女性の中ではそんなに沢山ひどい人はいません。 あなたが以前勤めていた会社は、そういう人が多かったように 思いますが・・・運が悪かったとしか言いようがありません; 僕が被害を受けた女性に、僕は出来る限り近づかないように、 なるべく距離を置いて、次第に距離が離れるようにしてきました。 どうしても接触するときは、ただひたすら耐えていました。 (ひどい人に会ったときは、向こうが改心する事はあまり無いと思うので、 こっちから離れるしか、楽になる方法はないと思います) 今はもう会うことが無いので気が楽なのですが。 僕はその件で女性が怖くなりました。今も少し怖いです。 でもそれは、一部分の女性だけです。 なぜなら、僕が出会ったひどい人は男の中で評判が悪かったのですが、 なんと女性の中でも評判が悪かったのです。近くで喋っていた女の人 たちの会話が聞こえてきたのです。 しかもそこで会話していた女性のほとんどが、その人を批判していました。 だから僕は、女性でもまともな人はたくさんいるんだな、 と思うことが出来ました。だから女性と挨拶も会話も、しようと思えば出来ます。 また、No.2でも言いましたが、それは男の中でも一緒ではないのかな、 と思います。男でもひどい人はいます。 僕は誰かからひどい目にあっても、「世の中いろんな人がいるから」 と思って諦めるようにしています。でも最初からその人をいい人だと信じずに 無視したりするのは、その人に対して、とても失礼な事だと思います。 なぜなら、僕が反対の立場だったら、とても腹が立つからです。 人を信じて、裏切られるのは悲しいですが、信じた分のおかえしが得られる喜びはすごく良いものです。 あくまでも僕の意見なのであまり深く考えず、参考程度にしてください。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 >僕が被害を受けた女性に、僕は出来る限り近づかないように、 >なるべく距離を置いて、次第に距離が離れるようにしてきました。 私が働いていたときは、指導員と直属の上司だったので、離れたくても離れられません。 「何であそこまで言うんだ」というようなことばかりでした。 >最初からその人をいい人だと信じずに無視したりするのは、 >その人に対して、とても失礼な事だと思います。 信じられないことはどうしても信じられません。 私も失礼なのは分かりますが、女性の人も失礼な人が多いですよね。どちらもどちらです。 momburanさんのご意見も参考にします。 ありがとうございました。