• ベストアンサー

女性を憎んでしまう

momburanの回答

  • momburan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No.2で回答した者です。補足説明です。 僕の意見はNo.6さんとは逆で、女性を信じてみるという意見なのですが。 一応これも参考にしてもらえると嬉しいです。 >女性には、「他人が傷つく」という部分には鈍感な人が多いように思えます。 それは一部分の女性だけだと思います。男性より女性のほうが デリケートと言うのは有名な話のようです。私の知っている女性の中にも、 確かに、ひどい人が居ました。(自分さえ良ければいい、と言う考えで、 平気で人を利用したり、その人が要らなくなったら、今度はその人を 嘲笑う方にまわって、嫌がらせをして、その人が困っているのを見て 楽しんだりする人でした。) しかし僕の知っている女性の中ではそんなに沢山ひどい人はいません。 あなたが以前勤めていた会社は、そういう人が多かったように 思いますが・・・運が悪かったとしか言いようがありません; 僕が被害を受けた女性に、僕は出来る限り近づかないように、 なるべく距離を置いて、次第に距離が離れるようにしてきました。 どうしても接触するときは、ただひたすら耐えていました。 (ひどい人に会ったときは、向こうが改心する事はあまり無いと思うので、 こっちから離れるしか、楽になる方法はないと思います) 今はもう会うことが無いので気が楽なのですが。 僕はその件で女性が怖くなりました。今も少し怖いです。 でもそれは、一部分の女性だけです。 なぜなら、僕が出会ったひどい人は男の中で評判が悪かったのですが、 なんと女性の中でも評判が悪かったのです。近くで喋っていた女の人 たちの会話が聞こえてきたのです。 しかもそこで会話していた女性のほとんどが、その人を批判していました。 だから僕は、女性でもまともな人はたくさんいるんだな、 と思うことが出来ました。だから女性と挨拶も会話も、しようと思えば出来ます。 また、No.2でも言いましたが、それは男の中でも一緒ではないのかな、 と思います。男でもひどい人はいます。 僕は誰かからひどい目にあっても、「世の中いろんな人がいるから」 と思って諦めるようにしています。でも最初からその人をいい人だと信じずに 無視したりするのは、その人に対して、とても失礼な事だと思います。 なぜなら、僕が反対の立場だったら、とても腹が立つからです。 人を信じて、裏切られるのは悲しいですが、信じた分のおかえしが得られる喜びはすごく良いものです。 あくまでも僕の意見なのであまり深く考えず、参考程度にしてください。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 >僕が被害を受けた女性に、僕は出来る限り近づかないように、 >なるべく距離を置いて、次第に距離が離れるようにしてきました。 私が働いていたときは、指導員と直属の上司だったので、離れたくても離れられません。 「何であそこまで言うんだ」というようなことばかりでした。 >最初からその人をいい人だと信じずに無視したりするのは、 >その人に対して、とても失礼な事だと思います。 信じられないことはどうしても信じられません。 私も失礼なのは分かりますが、女性の人も失礼な人が多いですよね。どちらもどちらです。 momburanさんのご意見も参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に職場の人相手にヒステリーを起こして

    3年ほど前に、職場の人(男性)相手にいわゆるヒステリーを起こしてしまったことがあります。(当方女性です) その職場の人に、私に対する落ち度は、あると言えばあるのですが、程度が1とすれば、私は10されたくらいに怒りをぶつけてしまった感じで、とても申し訳なく思っています。 その職場は私は辞めており、その人が今もその職場にいるかどうかも不明です。 しかしその職場の知り合いを辿れば、その人に連絡が取れる可能性があります。 いまさらですが、人づてにでも、私が謝意を持っていることを伝えたなら、その人のショックや不快感が和らぐことはありますか? (3年もたっており、直接会うのは、相手が嫌がると思います。また、私自身、ヒステリーではありませんが、同様のことを別の人にされたことがありますが、謝意を持っていても、二度と会いたくない気持ちです) 宜しくお願いします。

  • 元彼に言われた酷い捨て台詞&新たな出会い・・・

    先日。こちらでお世話になったこともあり、彼と別れました。 守銭奴・ドケチ・噓つきの人です。 その際、私からは 「元気でね。いい人見つかるといいね」だったんですが なぜか元彼は 「カウンセラーの資格持ってるって痛い子だね、君は。何が心理学?はぁ? 政治家が心理学を信用しないのはね。ほとんどが行動心理学であって 君の勉強した精神心理学じゃないからなんだよ・・・云々」 と捨て台詞を吐いて来ました。 カウンセラーの資格持ってるって言っただけでですよ? カウンセラーの資格って痛いですか??? 重箱の隅をつつくように私の欠点を探し出し 他にもいろいろメールされました。 まだ怒りが収まりません。 ドケチな元彼のほうがおかしいと思うんですけど・・・ 口を開けば「安い店」「予算」「割勘」「なんかちょうだい」 しかも噓つきでした。大噓つきでした。 まぁ、怒りはさておき、婚カツサイトで男性と知り合いました 元彼と別れた後です。 実際に会ってみたら写真と別人で・・・まぁ禿げてらっしゃり、背も小さかったです。 それはさほど気にしません。人間は中身です 私も人のこと言えません ですが。。。気分が悪い(風邪気味)と言っているのに1時間くらい歩かされました。 「喫茶店に入ろう」というと「君は邪念が多い、歩いた方がいい」 とか言われました。 やっと休めたら、親が宗教に入ってる話を散々されました。 そして人前で子供の作り方をレクチャーされました。 ちょっと配慮の無いひとだなぁ と思いました・・・ 家に着く途中、倒れてしまいました。 あまりに具合が悪かったのか、あまり覚えていません。 まだその男性からメールが来るのですが はっきりと断った方がいいのでしょうか。それとも自然消滅が良いのでしょうか? 長文(しかも議題はふたつ)になってしまいましたが 宜しくお願いします。

  • 女性が大嫌い

    こんばんは。 銀行を辞めてから、自分が女性を嫌悪し、同時に恐怖を感じていることに気がつきました。 学生時代は何ともなかったのですが、銀行に入り、銀行を辞めてから女性の存在自体に恐怖を感じるようになりました。 今は公務員試験の予備校に通っていますが、講師が若い女性の人のときは、授業の途中で倒れてしまい、 自宅に帰ってからも恐怖に打ちひしがれて倒れてしまいました。 病院の先生やカウンセラーは、こういう状態でも「放っておけば治る」と言いますが、ちっとも治りそうにありません。 今は、エレベーターや電車に乗るのもやっと、女性に話し掛けられると、恐怖から「あっちに行け!」と怒鳴り散らしてしまう、 思わず女性を見かけると怖くてこちらから睨みつけてしまう、 道路に若い女性がいると道を変えてしまう、 等々の状況です。 銀行を辞めてから、「女性は汚らしい存在。何を考えているか分からず、ヒステリーを起こせば何でも通ると思っている。 心の中は鬼のような人ばかり」 等々を感じてしまい(他にも色々と感じてしまう)、 学生時代とは女性観がガラリと変わってしまいました。 恐らく銀行時代に何かがあったんだと思います。 世界の半分は女性。何とかしたいです。本当に、放っておけば治るのでしょうか?

  • 職場のヒステリーな女性に困っています。

    職場のヒステリーな女性に困っています。 長い文章になりましてすみません。  初めの方は気にしないようにしていましたが、我慢の限界が来そうなので相談させてください。 職場にとてもヒステリーで、口を開けば人の悪口や中傷、それからその女性とその女性のご家族についてのだらしがない異性関係や、耳をふさぎたくなる様な下品な内容について、勤務時間中に笑いながら話す女性がいます。 どちらかと言えば、自慢げに話している様に聞こえます。    この人は、他の部署でも怒鳴り散らして、問題を起こしています。 今までに数回、直属の女性の上司から注意されているのですが、なおりません。 本人が言うには、「他の人たちが全て悪くて、私は完璧で何一つ間違えてない!」だそうです。  注意されると、反省するどころが逆切れしてヒステリーをおこし、酷い時には物を投げつけて来ます。 その場では反省して入る様な素振りを見せる時もあるのですが、向上がありません。 日頃から、機嫌の変化が激しいらしく、少しでも気に入らない事があるとヒステリーをおこし、キーキーと騒いだり語気を荒げます。 すごくうるさいです。 しかも、周りと一方的に競おうとしてくるので、うんざりです。 競おうとしてくる内容は、「私の方が知識が豊富」、「私の方が美味しい食べ物を知っている」など他にもありますが、とてもくだらないです。  職場の他の人の仕事が上手くいくと、「大して働いてもいないくせに!成功してずるい!」などと言います。 たいへん嫉妬深いので、恐怖も感じます。   仕事の効率も悪く、ミスも多い人です。  仕事の面についても直属の上司から注意されていましたが、この時もヒステリーをおこしていました。   ただ、一番上の男性の上司(直属ではない)の前では、ヒステリーになりません。  それどころか、体を密着させてきゃーきゃー騒いだり、さりげなく他の人達の批判的な発言をして、まるでその女性が被害者の様な振りをします。  別の人が、この男性の上司にこの女性について相談したところ、反感をかってしまいました。  話にならなかったそうです。    「幼少期を孤独に過ごした。 他の兄弟は可愛がられていたけれど、私はほったらかしにされていた」とつぶやいていました。  もし、それが原因で今の様な性格になってしまったとしても、せめて職場ではプロに徹してもらいたいです。  職場には、ほぼ必ずこういう人が一人はいるのかもしれません。  しかし、私だけでなく他の人たちもうんざりしています。 注意されてもなおらない、または向上しない人は、どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 職場の女性(長いです)

    私が、この会社に入社して約、半年です。 Aサンは最初、慣れない仕事に対して心配してくれて優しい言葉もかけてくれました。 3カ月前から同じ、職場になりました。 それから問題が起きました。 態度が豹変したんです。 いつもツンケンしてる態度。 挨拶をしに回りました。 何回、挨拶すれば いいわけ?って言われました。 確かに その人には何回か挨拶はしてるんだけど、皆にしてるんだし やらないとマズイかなと。 (昔から会社にいる人に聞いてみました。 以前は仲良しだったんだけど、ある時を境に態度が豹変したと・・・。) その人達と仲良くしてるから、そんな態度?! 先日、内線電話で応対をした所、声が大きいから小さく話ししてと言われました。 電話で応対しても、あっちが用件を言って私が答えると御礼も何も言わず、そのまま切ります。 これって ひどくないですか? 声が大きいとか人が気にしてる事を言わなくてもと思います。 しかも、不気味な笑顔で言われます。 違う女性にには そろそろ雑巾汚いから洗ったら?と。 自分用と雑巾は分けてあります(同じ事務所なのに) 変わってるんですかね。その人・・ 私は、そういう人だと思っていれば良いですかね? 昭和40年産まれの ちゃんとした大人です。 子供みたくてバカバカしいですね。

  • 自分を根底から変えるには。精神科かカウンセラー?

    人とうまく関わり合うことができないため、大学入学時から30歳間近になる現在まで、 恥ずかしい話ですがそういうことから逃げていきてきました。 親友と呼べる中学~の友だちも居ましたが、卒業後に入った企業での忙しさにかまけて自然消滅的な形で疎遠になり、現在関わっているのはほぼ両親と同僚くらい。 それらが原因で今の職場で様々問題が起き、本気で自殺を考えるようになり、特に退社後に衝動的に一人で死ねるところを探して彷徨ってしまいます。 問題が起きるたびに自分を変えようとあれこれやっていますが、 次の問題が起こりそうになるとどうしても隠したり、自分でも気づかないふりをしてしまい このようなことが後を絶たず、ついに職場の上司から「嘘つき」「人間のクズ」などど呼ばれてしまいました。(怒りながらなので容赦ないのですがそれほど酷いことをしている自覚はあります) その上司曰く自分を根底から変えるためには、「人と関わること」が重要と言いますが、 自力で解決しようとする→結局うまくいかず衝動的に死にそうになる をここ半年繰り返しています。もう限界です。 精神科またはカウンセラーにかかって良い方向に向かうでしょうか? できれば通院歴のある方、そこで働いている方などご意見を下さい。

  • 女性と何を話せばいいのか…

    30代前半の男です。 恥ずかしい話なのですが、この年にもなって女性との会話がわかりません。 元々会話が苦手で男と話すのも大変なのに、こと女性となったら頭が真っ白になります。 友達もいなけりゃ趣味もないので、当たり障りない話を通り一遍話したらネタギレです。 「楽しませる」とか「話術」なんて言う技術はなく、どんなに頑張っても他人に興味を持ってもらえません。 職場にも女性はいないので、気兼ねなく会話出来る女性は「母親」だけです。 こんな状況なので、もちろん彼女はいませんしいた事もありません。 何とかしなければ…と言う意識はありますが、どうにも女性恐怖症が克服出来ません。 こんな状況から起死回生出来る方法はありませんか?

  • 職場でヒステリーな上司(女性)がいるのですが・・・

    職場でヒステリーな上司(女性)がいるのですがどうしたらいいでしょうか? どこの職場にもいるかもしれませんが、うちの職場の上司(女性)はヒステリーで人を選んで怒ります。 納得のいく怒り方ならまだしも、説明もへたくそでオタク(インテリ)っぽくて生理的に受け付けません・・・ うちの職場は勤続年数が1年未満の人が多くて、長い人はすべて辞めてしまいました。理由はこの上司だといわれています。 特に自分より年上の男性(私はかなり年齢は下)にはきびしく、最近入ってきた新人さん(かなり年上の男性)には、目の敵のして いるように責め続けます。新人さんはすごく真面目で仕事も一生懸命がんばっているし怒られることなんかほとんどないはずなのに アラを探すようにしてできてないところを見つけ責め続けます、それを見ていてすごく腹がたつし、意見できない自分が悔しくて仕方ありません。私自身入社した時には、この上司の叱責に耐えられず一度会社側に辞めることを伝えたのですが、うまく言いくるめられてまだ残っています、会社側もこの上司が原因であることはわかっているのだと思うのですが、結局この上司をかばいます。 最近、その上司と喧嘩をした方が、上司に歯向かったとして自主退職という名の解雇になりました。 今後、この上司がいることによって新人さんが育たずどんどん人が辞めていくことが予想され、職場の空気は悪く、仕事も円滑にまわりません。私は病院でうつ状態にあると診断され現在服薬をしなが勤めています。ちなみに働いている人たちは全員といっていいほどこの上司が嫌いです。最近、こんな上司を守る会社に嫌気がさしてきて転職を考えていますが、こんな上司に負けて辞めるようですごく悔しいです。今後入ってくる新人さんのことも考え、この上司を辞めさせるいい方法などないでしょうか?皆さんは、このような上司がいる職場ではどのように勤めておられますか、教えていただけたら幸いです。

  • 女性恐怖症と知った場合

    以前、こちらで質問させていただきました。 前職で、対人恐怖症になりました(このように診断されたのは、つい最近)。「対人恐怖症、特に女性に恐怖を感じる状態だが、ちゃんと女性と話をしないと治らない」と診断されました。治療方針ですが、「女性と話す前には必ず抗不安剤を飲み、女性と話していく」ということになりました。以前、カウンセラーにも相談しましたが、同じ結論になりました。 今は仕事を辞めて、公務員試験の予備校に通っています。その予備校の授業で、担当が女の先生だと、憎しみと怒りと恐怖から倒れてしまう状況が、ここ数ヶ月続いています。この状況では、予備校に通うのも大変なので、教務の方に今の状況を打ち明け、カリキュラムの対策を練っていただきました。 ・・・が、予備校関係者全員が私が女性恐怖症と知っているようです。予備校関係者には私よりも年上の若い女性が多く、今は非常に行きづらい状況です。実は、用事があって受付の人に話すときも、恐怖で早く逃げ出したくなるのでかなり無愛想になってしまうのです。私に対しては、嫌な奴としか思っていないのかなと思います。 そこで質問です。女性が女性恐怖症だと知った場合、私をどういう目で見ているのでしょうか。こういうときは、 「気持ち悪い奴だ」と思うものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 頼って生きる女性について

     私の友人(女性)が「仕事と家の往復ではむなしすぎる。頼るものが無く、何もする気が起こらない」と言っています。端から見ても、精神的にしんどそうです。  彼氏がいないからなのかどうかわかりません。男女問わず、シングルはさみしいと思います。しかし、さみしいからと言っても、やる気を出して生きなければなりません。無気力では困ります。  女性の方に聞きたいと思います。シングルの人、カップルの人問わず質問したいとおもいます。このような場合、彼氏が出来たらやはりやる気が出るのでしょうか。さみしさの克服法もご教示いただければ幸いです。ただ、彼女の職場は出会いのない職場のようです。