• ベストアンサー

レオパレスについて

今レオパレスにすんでいます。 レオパレスが退出の際に高い修繕費を請求してくると聞いていたのでなるべく気をつけて使っているのでうが、どうしても防げないのが電磁調理器の汚れなんです。 使ったあと、すぐにふいたりしてるのですが汚れが落ちないんです。 電磁調理器なんて高いものだし、交換費用とか請求されたらどうしようかと不安です。 レオパレスを退出された方の中で電磁調理器がらみのトラブルになったという方いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レオパレス経験者です。 自分は電磁調理器の件でいちゃもんはつけられませんでしたよ。こびりついた油はある程度どうしようもないでしょう。自分でできる範囲でいいと思います。自分の場合は、ぞうきんやバケツなどを部屋に置いて、ぎりぎりまで掃除をして、がんばってきれいにしました とアピールしましたね。1件目のレオパレスはエアコンの中の掃除代5000円を気持ちとしておいていきました。2件目は0円で解放してくれました。 ただし、物件によってはレオパレスの退室チェックが厳しいという噂はよく聞きます。これは管理センターによると思います。虫ピンの穴まで数えるというひどい話も聞きます。油断はできないでしょう。退室時に銀行のカード(デビットカード)を用意しろ、と言われるので、対抗策として、ほどんと残高のない銀行カードを用意しておいた方がいいよ。その場の雰囲気で下手にその場で支払わないことです。退去前に部屋の様子をデジカメでとっておいて。 んじゃ。

harahrappa
質問者

お礼

ありがとうございました。私の家の近くの管理センターが甘いことを祈ります。これからもできるかぎり気をつけて使っていきたいと思います

関連するQ&A

  • レオパレスについて

    こんばんは、現在レオパレスのアパートに入居しています そろそろ契約が切れるので、別のところに引っ越そうと考えています そこでお聞きしたいのですが、敷金・礼金のないレオパレスのことですから退出の際にどのくらいの費用がかかるのか知りたいです たばことかはすわないのですが、だいたいどのくらいかかるのかなど知りたいです よろしくお願いします

  • レオパレス、修理ではなく交換ばかり?

    私は転勤族で長年レオパレスに住んでいますが、一つ疑問があります。 生活をしていると洗濯機の異音、水漏れなどのトラブルが多少なりとも出てくると思います。その度に管理センターへ修繕をお願いしたらちゃんと業者の手配など対応をしてくれるのですが、ひとつ疑問があります。 それはメカの素人でもちょっとしたパーツ交換で済みそうだと分かるトラブルを丸々、交換してしまう事です。最近では水道を閉めてもポタポタと水滴が落ちるトラブルがあり、修繕を依頼したら蛇口のユニットを丸ごと交換されました。パッキンの交換だけで良いような気がするのですが。 修繕費用は一切負担なしなので私個人的には金銭的に困る事はありませんが、何故こうも簡単に丸ごと交換ばかりなのでしょうか?

  • レオパレスの退去時

    レオパレスに1年契約で住んでる者です。 キッチンにあるIHの電磁調理器にフライパンで擦ったと思われる傷をつくってしまいました。 全体の30%くらいに多数の傷があるのですが壊れてるわけではありません。 レオパのガイドブックを見たところ「電磁調理器 交換 36750円」とあります。 やはり退去時に弁償しなければならないのですか?

  • レオパレス退出時の請求について

    レオパレスの浴室の壁にジェルゴムを貼ったら色が うつってしまって落ちなくなってしまいました。何をやっても落ちないので退出の時にいくら請求されるのかとても不安です。もし、知っている方がいたら教えてください。

  • レオパレスに住んでて困ってます・・・・

    来月に引越しを控えてます。退去費用が幾ら位かかるのか不安でしかたありません。噂では退去費用が高額請求されると聞いてます。 住み始めて約2年位ですが、タバコを吸うため壁紙は黄色い状態です。 ハウスクリーニングか壁紙交換をしてしまおうか、悩んでます。レオパレスから請求される金額とハウスクリーニングもしくは壁紙交換どちらのほうが安く済みますでしょうか?部屋は6.9畳それに小さなキッチンとトイレと風呂がついてて全部合わせても、12畳位です。 壁紙はかなり黄色い状態です。知識のある方教えて下さい。

  • レオパレスのキッチンコンロは危険なのか?

    私は今レオパレスに入居しており、そこでは火を使わないキッチンコンロを使用しています。 先日、書店に立ち寄ったところ、今話題の「やっぱり危ない、IH調理器」という本を見つけ、購入しました。 その本によれば、IH調理器から発せられる電磁波によって、人体に及ぼす様々な悪影響が考えられる、とありました。(例えば、電磁波によってガン細胞の増殖スピードが24倍にもなる等) 私はこの本を読んで果たしてレオパレスで使用しているコンロは大丈夫なのか?と不安になりました。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば情報を教えてください。よろしくお願い致します。

  • レオパレス退出費用について

    現在レオパに住んで7年になりますが、クレーム対応の悪さなどで、引越しを検討しています。こちらでも質問の多い退出費用ですが、壁紙の汚れ(ヤニ汚れ)が大変気になってきました。ヤニ汚れは7年住んでいた事もありますが、薄っすら汚れている程度です。しかし、先日冷蔵庫の裏を見てビックリ!明らかに黒ずんで汚れていました。この様な事も借主の過失になるんでしょうか?どこの掲示板を見てもとんでもない料金を請求せれる様で不安です・・・。クリーニング料と合わせて10万位までは覚悟していますが、実際はどの位かかるでしょうか?

  • レオパレスにて(退去)

    友人がレオパレスに4年住んで3月に退去するのですが カーペットについた家具の跡は退出する際に請求されるものでしょうか? 現状復旧に該当しないものと勝手ながら私は判断していますが ご経験者・知識ある方々の ご意見・アドバイスお願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

  • レオパレス?一般物件?

    レオパレスでの沖縄生活を考えています。 家賃的には一般物件と比べると1万円安いです。敷金・礼金がない分、退出時に多額の請求をされるなど。 私的には一般物件の方が間取りなど気に入っています。 ただ毎月の給料を考えると1万円はでかいかな?しかも家電・家具を買い揃えないとっと考えるとどちらがいいのか迷ってしまいます。 どなたか教えて下さい。