• ベストアンサー

レオパレスについて

今レオパレスにすんでいます。 レオパレスが退出の際に高い修繕費を請求してくると聞いていたのでなるべく気をつけて使っているのでうが、どうしても防げないのが電磁調理器の汚れなんです。 使ったあと、すぐにふいたりしてるのですが汚れが落ちないんです。 電磁調理器なんて高いものだし、交換費用とか請求されたらどうしようかと不安です。 レオパレスを退出された方の中で電磁調理器がらみのトラブルになったという方いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レオパレス経験者です。 自分は電磁調理器の件でいちゃもんはつけられませんでしたよ。こびりついた油はある程度どうしようもないでしょう。自分でできる範囲でいいと思います。自分の場合は、ぞうきんやバケツなどを部屋に置いて、ぎりぎりまで掃除をして、がんばってきれいにしました とアピールしましたね。1件目のレオパレスはエアコンの中の掃除代5000円を気持ちとしておいていきました。2件目は0円で解放してくれました。 ただし、物件によってはレオパレスの退室チェックが厳しいという噂はよく聞きます。これは管理センターによると思います。虫ピンの穴まで数えるというひどい話も聞きます。油断はできないでしょう。退室時に銀行のカード(デビットカード)を用意しろ、と言われるので、対抗策として、ほどんと残高のない銀行カードを用意しておいた方がいいよ。その場の雰囲気で下手にその場で支払わないことです。退去前に部屋の様子をデジカメでとっておいて。 んじゃ。

harahrappa
質問者

お礼

ありがとうございました。私の家の近くの管理センターが甘いことを祈ります。これからもできるかぎり気をつけて使っていきたいと思います