• 締切済み

高1です 彼女が妊娠しました(続き)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数160
  • ありがとう数415

みんなの回答

  • agentcom
  • ベストアンサー率30% (31/102)
回答No.10

裁判所で朝廷を開くというのはどうでしょう。 まあこの状態からいくとこの先あなたとカノジョがうまくやっていける可能性はゼロに限りなく近いです。 相手の親も感情だけで物を言っているのであなたの立場もなにもありませんね。 どちらにも責任があるんじゃないですかね。 裁判所でしっかりやるほうがいいですよ。 向こうの親が学校に言って問題にでもされたらあなたは退学になるかもしれないですよ。 この先だらだらしていても解決しないし、法的にも精神的にもけじめをつけたほうがいいですよ。

masashi0320
質問者

補足

裁判…具体的にはどんな感じになるんでしょうか? それで僕と彼女の交際を認める様な結論に至る事は出来ますか? 向こうの親も大事にはしたく無いっぽいので、まさか学校には言わないと思うんですが…確かにそれは怖いです。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.9

No6の補足に丁度良い台詞が登場したのでもう一言。 >「殴られても、殺されてもいい!」なんて思えるほど僕は強くないんです。 彼女が今妊娠している子供に対しても同様ですか? だったら結論はもう出てます、あなたは父親になる資格なし、実際なれない。 その事実を踏まえて色々考えたり行動してください。

masashi0320
質問者

補足

そんな風に思えるぐらい強くなれないと父親になれないものでしょうか…?

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.8

質問文を読む限りでは、双方の両親も含めて問題解決能力は無いですね。 まず第一にあなたが犯罪者扱いされてますが、まぁ確かにそういう側面もありますけど、強姦したんじゃ無い限りそもそも妊娠は二人でした行為の結果なんですからね。そこをちゃんと理解してるなら双方の両親はそんな対応になってないはず。 もはや双方の親は問題解決に対してなんの役にも立ちそうも無いので、他に活路を見出すしかないでしょう。 だからって駆け落ちは活路じゃないですよ、そんな甘い事言っているような、身の程も分かってないガキには。 私の友達に駆け落ちカップル居ますけど、別に出来ちゃった訳でも無いし、きっちり手に職(国家資格免許)つけましたからね。それでもなんだかんだ、波が収まるのに15年かかったようです、あなたの今までの人生と同じ位。 まずあなたがすべき事は、双方の両親含めて当事者能力が無い事を踏まえて、相談できる先をすぐに探してください。あと、学校を辞めないことに固執するような馬鹿げた考えは捨ててください、必要があれば辞める事になるでしょうが、今現在の問題に対してそんなの取るに足ら無い事では?高校なんか辞めたってまたは入り直せば良いのに対して、人間の命がかかっているのにそんなちっちゃな事どうでも良いでしょ?まずそこから根性改めないと駄目ですね。

masashi0320
質問者

補足

決して強姦なんかじゃ無いです。ただ、ちょっと試しにやってみようよみたいなノリがあって、まさかそれで本当に子供が出来るなんて思いもしなかったんです…。 学校を辞めたくない理由の一つは、それで先生や友達に事実がばれてしまうのが怖いというのもあります。二度と楽しかった学校生活が戻って来ないと思うと鬱になります。

  • aco_michy
  • ベストアンサー率25% (70/277)
回答No.7

親御さんに言って正解ですよ。 あなたに何ができますか? 責任とれないですよね 親御さんは、あなたと一緒に頭を下げてくれたでしょう。 そこから先は、大人の話です。お金のこととか、これからのこととか・・・ 話は進んでいるでしょ? ただ、引っかかるのが「彼女は中絶を拒否しています。」ということです。 産む事はできるでしょうが育てられるのかなぁ と思います #1の方が書かれている通りで >学校やめたくない >彼女と別れたくない 身勝手もいい加減にしなさい あなたの大切な彼女はそれ以上の物を背負っているのですよ。 自分がしっかりして大切な彼女を守ってあげられますか? 最後に、駆け落ちしたって自分勝手なあなたに何ができますか? 結局逃げるだけですか? 逃げずに向かっていって下さい。 その方が、駆け落ちするよりはましかと思います。

masashi0320
質問者

補足

しかし間違っているのは僕でしょうか? 彼女の親はお金が欲しいだけなんじゃないかと思えてならないんです。結局お金を払うなら、彼女と付き合う事を容認してくれればいいのに。そんな風に考えるのは間違ってるんでしょうか?

回答No.6

さて本題ですが、人に意見を聞いてる場合ですか?話し合って、自分で結論を出すべきでは?と思います。それが出来ないから聞いてるんですよね・・・ハァ もうちょっと自分のした事に責任を持ちましょうよ!駆け落ちって簡単に言いますが、住むところは?保証人が必要ですよ、仕事は?未成年なら保証人が必要な所も多いですよ、しかも17歳?でしょう?何をするにも保証人がいないとできないんですよ!18になって結婚するにも保証人が必要です。 正直に親に言わなきゃ良かったとありますが、保険証は?親の承認が無いと扶養から外れられませんよ、一生ひっそりと暮らすつもりですか?「今」も大事ですが、「これから」の事もちゃんと考えて下さい!子供を産んで育てると言う事は、簡単ではありません、重い責任が伴いますし、「愛」だけでは、「生活」はできません。 駆け落ちしても困るのは、住むところだけじゃないんですよ、家財道具は?冷蔵庫、洗濯機、その他もろもろ必要です、赤ちゃんが生まれるなら尚更です、分娩費用は?安くても30万はかかります、赤ちゃんの服は?オモチャなど買ってあげられます?新生活を始めるには(3人で)最低でも100万は必要です、妊娠中に彼女が入院したら?私は切迫早産で1ヶ月入院しました、その時30万かかりました、保険利いてです! お金の問題だけじゃありませんよ、彼女始めての出産でしょう?不安になりますよ?育児だって大変です、あなた一人で3人養えますか?フォローできますか?一生ですよ?大変だから止めるなんてできないんですよ? 中絶も嫌、親も嫌なんて甘えすぎです、本当に産んで結婚したいと思うなら、殴られても、殺されてもいい!という覚悟を持って、親を説得する事です。高校を辞めたくないなんて言ってる場合ではありませんよ!駆け落ちする覚悟があるなら、その覚悟を持って親を説得するのが一番の近道です。 ちなみに中絶は22週目に入ったらできませんので、決めるなら早めに決めて下さい。

masashi0320
質問者

補足

駆け落ちも厳しいですね…そんなにお金がかかるとは思いもしませんでした。 「殴られても、殺されてもいい!」なんて思えるほど僕は強くないんです。両方の親に妊娠の事を話しただけで僕の目一杯の勇気でした。でもそれがこんな風に結論づけられて、ショックを通り越して死にそうなぐらい鬱になってます。 もう自分で考える力すら失ったというか…

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.5

彼女を愛しているならかけおちしなよ。 それが彼女を一番安心させる方法だと思うよ。 これから人生つらいけど そけは駆け落ちをとったなら 仕方ないことだよ。 彼女にとってなにが一番幸せなの? おろして ギクシャクして家族と貴方と付き合うの? 私だったらつらくても 二人で育てることを望むな。 ただし、かけおち後の誰にも頼れない 親戚もいない状態は覚悟だね。 彼女にどうしたいか きいてごらん。

masashi0320
質問者

補足

駆け落ちの事はまだ彼女には言ってません。 言ったら喜ぶでしょうか…?

回答No.4

この際、双方の親のことは一旦、考えるのはやめましょう。 親の言うことがいつもすべて正しいとは限らないことは、もう高校生ならわかるでしょう? ご両親のお怒りはごもっともですが、中絶という結論が正しいか間違っているかは、まったくもって当人たちの今後次第です。 彼女とは会えるのですか? もし、会えるなら話し合い、二人で結論を出しましょう。 ただ、彼女に会う前に、あなたの気持ちを明確しておきましょう。あなたの中で、何が一番大切なのか正直な答えを出してください。 ひとつ言えるのは、どの道を選んでも、幸せは誰にも保証できないということです。 幸せになれるかどうかは、いつも自分次第です。 だから、「どうすれば良いか」ではなく、「幸せになるためにはどうしていくか」です。 親はいつも子どもの幸せを願っています。 あなたたちがすでに親であることをお忘れなく。

masashi0320
質問者

補足

僕と彼女の結論が、双方の親に分かってもらえるとは思えないんで、どうしたらいいのか分からなくてパニックになってます…

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは 複雑な状況、お見舞い申しあげます。 頑張ってくださいね。 >しかし彼女は中絶は拒否しています。 まず、この彼女の気持ち、尊重してあげたらいかが?? 女の子にしかわからない気持ちとは思うれけど、自分のお腹の中に生命がやどり、それを他の虫等のいきものと一緒で、中絶=殺すのは良くないと思うよ。 それを聞いて、悲しみを感じます。 相手の両親の態度が、怒りでこじれているみたいだから、とにかく冷静になるまで待ちましょう。 そして、いっそう高校を卒業したら結婚、正確には法的に結婚できる年齢になってら、入籍するかたちで相手の親と話をしてみては??、ただし、すぐではなく、相手の親がの気持ちが、落ち着いてからね。 とにかく、お互いに怒りで興奮していると思うけど、お互いに冷静になるまで、じーと我慢することですね。 あと、ここからが、余計なお世話の回答となります(__) 今回のように、二つに分けて、質問を立てる場合、削除の対象となります。 よって、この回答もそのうちに、削除されると思うけど、無くなる前に見てもらえることを祈ります。 以上

masashi0320
質問者

補足

結婚どころか交際自体反対されたので、僕としては最悪の事態です。 質問二つに分けたくは無かったんですが、向こうの質問の回答が90を越えていたので、うちのネット環境では読み込みが遅く、仕方無く…という感じです

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

女の子の親だったら、当然の反応でしょうね。 ただ、今あなたと彼女はどうしたいのですか? 学校は辞めたくない。彼女とは別れたくない=中絶なのでは? 中絶しないのなら、彼女の両親にしっかり話して、学校を辞めて、働いて彼女と赤ちゃんとの生活を支えていく覚悟がいります。 妊娠すると、男性に責任が有ると、女の子の親は言うでしょうね。 強姦した訳ではないのですから、彼女にも責任はあるのですが、そういう風には考えられないのが、女の子の親の言い分です。 あなたと彼女と良く話し合って、これからの道をなるべく早く決めましょう。 赤ちゃんは、日々大きくなっていきます。産むのであっても、お母さんの不安は、胎教によくないですし、中絶するのであれば、少しでも早い方が、彼女の身体に影響が少ないです。 あなたが、泣いてあやまったところで、起こってしまったことは変えられません。 早く、しっかり方針を立てましょう。 駆け落ちしても、生活は付いて来るのですから。 頑張ってください。 あなたはお父さんなのですよ!

masashi0320
質問者

補足

彼女が中絶を嫌がってるし、僕自身も…最初は中絶させようと考えていましたが、皆さんの意見を聞いたり情報を調べているうちそれが嫌になりました。 産むなら学校を辞めて働かなくてはなりませんが、産む事は彼女の親が反対しているので、結局駆け落ちしか……

noname#50807
noname#50807
回答No.1

まず、冷静に考えてみましょう 親は、どうしてそんなに怒ったのでしょうか? 彼女の親はどうして中絶を望んでいるのでしょうか? 大人は子供を育てることの大変さ、あなた達の歳で妊娠する(させる)ことの重大さを知っているからです。 あなた達のことを考えるからこその怒りなんですよ。 親に正直に言わなければよかったなんていわないであげてください。 双方のご両親が可愛そうです。 駆け落ちしてどうするのですか? あなたは高1ですよね。 彼女と赤ちゃんを養えるだけの収入をあなた1人で確保できますか?彼女は妊娠、子育てでしばらくは働けませんよ。 学校には物理的にいくのは不可能になると思います。働かなくては食べていけませんから。 子育ては本当に大変です。 一晩中大泣きした後、二時間ほど寝たあとすぐおきてまた大泣きなど珍しくないです。 最初の数ヶ月は満足に眠れませんよ。 高校一年生はまだ親の保護が必要な歳ではないでしょうか? >彼女が妊娠しちゃった >学校辞めたくない >彼女と別れたくない >駆け落ちしかないのか >親に言わなきゃよかった 自分で冷静に読み返してみてください。 勝手だと思いませんか? 私は、どういう結果になるにせよ、逃げずに親と真剣に話し合うべきだと思います。 少しきつい言い方かもしれませんが、この質問を読む限りではあなたはまだ大人になりきれていませんので、あなたには親のサポートは絶対に必要だと考えます。 きちんと避妊するべきでしたね。分かっているとは思いますが、これからはそうしましょうね

masashi0320
質問者

補足

簡単に冷静になれません…悔しいです。 駆け落ちをするなら学校をやめて働かなくてはいけない事も分かっていますが、今のまま放っておいたら彼女の傷はどんどん深くなるし、彼女と別れなくてはいけない。だから他に思い付かないというか… 避妊はきちんとしていたつもりでしたが、どうしてか出来てしまいました。方法が悪かったんだと思います。

関連するQ&A

  • 友達に言われた一言の続き

    この前友達に言われた人の(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585329) 続きです。 あのあと、見せといわれてもほっておいて、いたんですが 段々エスカレートして、みんなの前でブリーフじゃ無い事を見せて証明しろといわれました。 挙句果てには、「ブリーフ○○(○の部分は学校で呼ばれているあだ名)」で呼ばれてしまいました。 今は夏休みで学校は休みで会うとしたら部活ですれ違う位で大丈夫ですが、二学期になって同じあだ名で呼ばれたらただでさい嫌なのに、学校に行きたくなりそうです。 どうすればいいでしょう。 あと分かればでいいんですが、こういう呼び方や、見せろと言う行為が法律に引っかかることがあったら教えて下さい。

  • 高1彼女妊娠

    高校一年生です彼女も同じく高校一年生です 妊娠したという事実がわかりました 親にも事実を話し、ぶん殴られました 事の重大さ、命の大切さ、自分がどれだけ愚かだったか ということもわかりました。 産む産まないに関してはお互いの考えが 一致し中絶をするという方向に決まりました。 彼女とも自分たちが殺してしまう子供から教わったことを常に考え 立派な大人になるため頑張っていこうと話しました。 ですが、彼女の父親はもう一切あわせない 別れろ、忘れろ、お前のことを大切に 思っているのならそんなことはしないだろ 一緒の学校には通わせない。 男は体が傷つくなけじゃない傷つくのは女だ ぶっ殺すと彼女にいっているようです。 自分は彼女と殺してしまった子供と のことを思い一緒にいたいという気持ちでいっぱいです これから先どのようにしてったらいいでしょうか? 皆さんの意見などを書いてくれると 幸いです。お願いいたします

  • 高一です 彼女が妊娠しました

    書ききれていない部分があったので 書き直します 妊娠したということを 親に話し、ぶん殴られて 事の重大さ、命の大切さ、など話されました 自分も彼女も産みたいのですが 産んだとしても養えないだろ 今は諦めて二人とも成長してから 考えなさいと言われました。 産む産まないに関しては今は中絶したほうが いいという方向で進んでいます、 彼女は産みたいけど養えないし産んだとしても子供も 幸せじゃないんじゃないかなと話しています ですが、彼女の父親はもう一生あわせない 別れろ、忘れろ、お前のことを大切に 思っているのならそんなことはしないだろ 一緒の学校には通わせない。 男は体が傷つくなけじゃない傷つくのは女だ ぶっ殺すといっているようです。 彼女からは、自分がなにをいっても 父はきいてくれない。離婚してまた戻って 自分の意見が通らなければすぐ殴る 職にもついてなくパチンコばっかりの 父だからストレスもあるしわかってくれるのも支えて くれるのも自分しかいないといっています。 これからも一緒にいたいと。自分も同じです これから先どのようにしてったらいいでしょうか? 皆さんの意見などを書いてくれると 幸いです。お願いいたします

  • 上司に無礼を言ってしまった!!・・・(続きです)

    先程こちらでも質問させて頂きました。大変恐れ入りますが、参照して頂けると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182832 もう少し質問内容の補填がありまして、再度投稿させて頂きます。色々考えて、明日彼にメールで謝罪しようと思います。社内では二人っきりになれるチャンスはそうないですし、かと言って二人で出かけるのも・・・ですし、手紙も渡すきっかけが無いからです。内容はこちらで皆さんにアドバイス頂いたようにスマートに言おうと思います。 しかし、ふと思ったのですがこの一件がきっかけでA社に行く話が無しになったらどうしようと不安になりました。私にも非はありますが・・・。 やはり向こうも、そんな風にめんどくさい相手(?)になってしまった私をA社に置くのは彼も嫌なんじゃと、急に思いました。だけど公私混同した部分は彼にも在る筈と納得行かない部分もあります。でも、それをダシに『A社に行かせて下さい』と言うつもりも全くありません。なのですが、そう取られる可能性もあるし、私の新たな内面も今回の件で見えてしまっただろうし、A社に行くのは無理かな・・・と段々覇気が無くなってきてしまいました。 スマートに謝罪する他に、その辺りの『やる気』もアピールしたいのですが・・・。 続きということで質問してしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • どうしたらよいのでしょうか…(続き)

    //続きです---------------------------------------------------------- でも、黙って店に行かれるのは嫌なので、ギリギリまで我慢して、もうどうしようもなく駄目ならば私に相談して欲しいと言いました。そこまで我慢するのなら、きっと彼の事も良く判っている頃だろうし、ウマが合ったら結婚できるといいねと言う事を既に言われているので、そう言う気分になっているかもしれないし…だったら、彼を受け入れられる気持ちになっているかもしれないし…等などと考え言った言葉でした。 すると、「本当?だったら我慢するよ。でも、2週間くらいで相談するかも(笑)」と言われてしまいました…。私は正直ボーゼンとしました。 男性の気持ちも判るけど、よりリスクの高い女性の気持ちを尊重して欲しいと言うこの私はわがままですか? 2週間で相談されてもセックスは勿論拒みます。でも、「じゃあ店に行ってくる」と言う男性をどうやったら止める事が出来ますか?この一件さえなければ、彼はとても良い人です。 だから余計残念です。 何か良いアドバイスを、宜しくお願い致します。 ちょくちょく私も胸元に吸い付く視線も気分が悪いのです。どうしたらよいのでしょう…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331946

  • どう関われば・・・(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265341 の続きです。 聞いていなければ友人としての姿勢を貫きやすいのですが・・・ 彼に、彼の気持ちを聞いてしまったとも言えません。(言うべきなのでしょうか) 母を通して聞かせるつもりだったのか、隠しておきたいのかもわかりません。 もしくは、どっちでも良かったのかもしれません。 彼から直接言われたのであれば対応のしようもありますが、 第三者から言われてしまったので混乱しています。 私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 これまで通り友人を続けてよいものでしょうか。 彼の気持ちを「彼の言葉」として知った上で、彼の「友情」と称した 愛情表現に近い行動を受け入れることに抵抗があります。 なので、接し方が冷たくなってしまうのです。 彼のことは、恋ではないけれど、好きなので、 本当に「友人」ならば、私は今の自分の彼への態度に納得できないし、 かといって彼に期待させることもしたくありません。 こんな事を言うのもどうかと思うのですが、彼に新しい彼女でも出来てくれれば、 本当に気楽に、友人として親身になれもするのです。 私には今、遠恋中の恋人もいます。彼の気持ちには応えられません。 恋人に不快な思いもさせたくありません(まだこの事は話していませんが)。 誰に相談すればいいのかもわからなくて、ここで打ち明けさせていただきました。 手厳しくてもいっこうに構いません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 未成年 妊娠 中絶 慰謝料

    はじめまして。16歳の姪が妊娠して現在3ヶ月です。しかし相手の男の子(16歳)と相手親、姪の親(私の姉)が経済的理由や若年ということで反対して16歳の姪は、泣く泣く中絶する事になりました。中絶費用は相手の親がだすとのこと。今も姪と彼は仲良く付き合ってます。この場合「慰謝料」はとれるのでしょうか?また慰謝料の相場などありましたら教えて下さい。皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠中絶に関する慰謝料について

    はじめまして。質問させていただきます。 僕は24歳の会社員です。 去年の12月。18歳の彼女が、妊娠していることがわかり、 自分たちの考えた結果、中絶を選ぶことになりました。 相手のご両親さんにも、自分の両親にも謝罪し、自分たちの責任を取るべく、手術代を僕がすべて負担し、今後についても、 今回の手術後の負担もふくめて、(自分のことでもあるので)生活を支えていくということで、いまだに、付き合っております。 ただ、年末の話し合いの際に、相手の親御さんに「いづれ親にあわせてほしい」といわれました。 僕らは、それを、自分たちの今後のことも含めて、そういわれているものだと思っていました。 先日、慰謝料のことで、話をしたいといわれました。 彼女も僕も、慰謝料などというものについては、考えておらず、今後の生活を考えてどうお金をためていくかを、考えていたところでした。 話し合いは「慰謝料を払うのは、償いとして当然」ということでした。 僕らは本人同士が慰謝料を請求しているわけでもなく、親御さんからの請求でした。 本人同士の意思によるもので、自分たちは慰謝料を払うなどということで関係を解消する考えもありません。 自分の両親も、それを払うということは、自分たちの関係を解消することになるということで、ありえないと言っています。 つまり、相手の親の言い分は「僕に払う力がないのであれば、相手の親に払わせる」との考えで、 彼女が「払ってほしい」というのであれば、それは僕にも責任があることは伝えているのですが、 彼女の口から言えるわけがないから、親が代弁している…というのです。 その慰謝料は僕らが、もし結婚などとなったときに返していただけるそうで、僕は「なぜ今、慰謝料を払わなければいけないのか?」がよく分からず、今後のことも、自分たちがしてきたことも、自分の問題なんだとしっかり考えた上で、将来を考えているのに、 今後付き合っていくかどうかは、関係なく、好きにすればいい。。というお話で、別れさせられるわけでもなく、慰謝料は当然だ。といわれました。 少し、自分の立場の弱さが頭にきて「それは今後支えていく上での保障代なのか?」と聞いたところ 「保障じゃなく償いだ」といわれました。 次回、親を連れてくると僕はいい、時間をいただきました。 ただ、このやり取りで親同士が話し合えば、必ず、悪い方向に話が進みかねないと困っています。 自分たちの意思とは別のところで、お金や将来を決められてしまいそうです。 どうかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 待つしかないですか?

    先日こちらで質問させていただいた続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813538 見ていただけると助かります。 彼女を傷つけてしまいました。 彼女に電話で謝罪しましたが、 dindonの事嫌いになった訳じゃない、別れたいとも思ってないけどしばらく会いたくない 距離を置きたいと言われました。 彼女を失いたくありません。 待つしか方法ないですか? 自業自得と言われればそうなんですけど、何かアドバイスなどあったら 教えていただけますか?

  • 以前からの相談の続きなんですが・・・。

    以前よりこの場をお借りしてご相談している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920320 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1979221 またこの場でご相談させて頂ければと思い、質問しています。 これまでの経緯については、前回以前の質問内容を簡単にでもご覧頂きました大体分かると思います。 結局、相手が今要求していることは、 (1)実は不倫中に妊娠をしていました。示談をした時には両親に迷惑を掛けたくなかったので、妊娠、中絶したことは伏せていたので、今からまた事実を言いたくはないが、中絶のためもう子供が産めない体になってしまった。供養だけ一緒に行って欲しい。 (2)慰謝料として受け取った全額を返金したいので近々会社まで行く。 (3)示談してから2年以上ずっと精神病で通院している。精神が安定するまでmailだけでもいいから、連絡を取りたい。 ということです。 私の弁護士は「いつまでもこんな状態が続くようでしたら、またすぐに内容証明を出す手続きをしますので、すぐに連絡して下さい。」と言っています。 今でも毎日、フリーmailに同じ内容のmailが延々と届きます。また会社や携帯にも相手と思われる着信が度々ありますが、全て無視している状態です。 相手には大変迷惑を掛けたと思っていますが、自分としては不倫という行為について加害者も被害者もないと思っていますし、これ以上相手に私ができることはないと思っています。 もう内容証明を出す手続きに踏み切るべきか、このまま放置すべきか、悩んでいます。

専門家に質問してみよう