• ベストアンサー

mAgicTV5でおまかせ録画

mAgicTV5で、 希望するタレントが出演する番組を おまかせ録画してくれる機能はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
回答No.2

説明不足でしたね。そうです。 ・「おまかせ録画」設定画面の「キーワード」にチェックを入れてキーワードを入力し、「条件追加」ボタン。 ・「番組データダウンロード時に条件にあう番組を自動的に録画予約する」にチェックを入れて「いますぐ予約」ボタンを押してください。 この部分にチェックを入れないと、現時点の番組表の中からしか検索/予約してくれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

あります。 「フリーキーワード」でその方の名前を登録しておくと、番組表から探し出して予約してくれます。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index2.htm ただし、どのTVキャプチャーカードやHDD/DVDレコーダーの予約機能もそうだと思いますが、配信される番組表を基に予約しますので、たとえ目当てのタレントさんが出演されていてもその方の名前がテレビ番組表(番組欄)に載っていないと予約できません。 「その他」扱いされていて番組名や番組内容にその方の名前が使われていない場合は予約できません。

noname#102006
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーキーワードとは、キーワード欄に入力すればよいのですよね?