• 締切済み

自転車前カゴの利用法

昨日子供乗せの前カゴを取り付けてもらい早速しようしたいんですが、娘は6ヶ月半で歩くことはまだです。 ふと利用法についての質問なんですが自転車の前カゴに娘を乗せスーパーなどへ行った際、子供用カートが無い場合はひたすら自分が抱っこするのでしょうか?それともさいしょから抱っこヒモを持っていき自転車から降ろすときに抱っこヒモで抱っこするのでしょうか?経験者のかたはどのようにされていましたか??

• 妊娠

みんなの回答

• takomari
回答No.1

やっぱり抱っこひもは持っていきました。何があるかわからないので…。友人なんかは、抱っこひも(ダコビーとかのコンパクトなもの)で抱っこしたまま自転車乗ってました。 でも、まだ6ヶ月半ですよね…ちょっと自転車は早いかも?と思います。 前乗せタイプだとは思いますが、おすわりがかなり安定しないと自転車ではまだまだ不安定ですよ。 「ふらっかーず」などの、大きな前カゴのものでも10ヶ月からです(それより小さくてもタオルとかで隙間を埋めて乗せているツワモノを知ってますが)。もし、ハンドルのところにカゴを後付するタイプなら、もっと不安定度が増すかと…。 私自身は、あんよは出来るけど長時間はちょっと、という感じのときに乗せてましたが、そのくらいだと「ひたすら抱っこ」はかなりツライ(重いし)ので、やっぱり抱っこひもは必需品です。いつも腰にダコビー、でした。