• 締切済み

ポッドキャスティングの収益源

ポッドキャストの番組は個人で製作したものもありますが、放送局や有名人などを起用した番組も多くあります。 しかし、TVのようにCMは入っていなくてどこから収益を上げているのか疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

今はまだ少なくて、ポッドキャスト配信というだけで人がそのサイトに訪れて、結果サイトのアクセスが増える(サイトの収益が上がる)。元々のラジオ番組を聴いてもらえる。広告効果が上がる。 とそんな流れではないでしょうか。