エレキベースを習おうか迷っている

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子がエレキベースの習得を悩んでいます。
  • 最初は軽い気持ちで始めたが、本気で上達したいと思うようになりました。
  • 独学でプロになれるのか、有名な学校に通うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキベースを習おうか迷っているのですが。

こんにちは。今年で中学3年生になる男子なんですが、中2の4月頃から、バンドに誘われてエレキベースを独学で始めました。 最初の頃は、軽い気持ちで始めたのですが、やって行くに連れて、本気でベースが上手くなりたい!!と思い始めました。部活も辞めて、学校から帰ってきたら毎日ベースを弾くという生活を続けています。将来的にはプロになりたいな、とも少し思っています。 そこで、このまま独学で続けていくか、【YAMAHA】か【MIJAPAN】に入ろうか迷っています。どうすればいいでしょうか?返答お願いします。 また、独学でベースのプロになった人はどれ位いるのでしょうか?やはり1流のベーシストは、ちゃんとした所で習ってきているのでしょうか? また、どこまで行けば、プロと言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあそれがわかったところで特に変わらないかもしれませんが…。(ごめんなさい)  部活をやめて毎日ベースを練習するというのは、それなりの信念があると思うので、習うのをためらう必要はないと思います。どちらがいいかは、一度訪ねてみて決めたらどうでしょうか。無理に習う必要もないと思いますが。  プロといったら、本職でやっていけるほどの仕事が入ってくる人たちだと思います。つまりバイトなどを兼ねなくても生活できるといったかんじです。  ただ自分の考えを全部うのみにせずに、とりあえず参考にしてもらえればと思います。

09301192
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 今度両方とも体験入学行ってみます!!!! 将来的に食べれるようになれればですか、ありがとうございます。今までどうやればプロになれるのか、分からないものでしたからσ(^◇^;) 本当に2回も返答ありがとうございました!!!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

一流のベーシストって言うのは、ソロでやっていきたいってことですか。例えば、ソロ歌手のサポートとかの仕事など。それともバンドでやっていくんですか。バンドで売れている人たちには独学で売れている人たちもたくさんいますよ。

09301192
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 僕はソロでもやりながら、バンドにも入っている。見たいなのがやりたいです。