• 締切済み

「遥かなる時空の中で」などの乙女ゲームについて

金色のコルダを最近やりましたがイマイチだったので、「遥か3」か「アンジェリーク関係」を買おうかなと思っています。 ですが一度「遥か~八葉抄」をプレイした時どうも私には物足りなくて面白いと感じませんでした。 かなり甘いお話を期待していたので残念な思いをしました。 最近は遥か3の人気がすごいのですが、甘さ加減はどうでしょうか? かっこいい男の子にドキドキできますか?? みなさんのオススメポインツと大好きなキャラクターなど教えてくださると参考になると思います。

みんなの回答

• hotorin
回答No.3

乙女ゲー、特にネオロマンスが好きで、アンジェシリーズ、遙かシリーズ、コルダと、ほとんどプレイ済みの者です。 そうですね、コルダは音楽譜とかを集めるのとかに必死で、甘さは 控えめな感じが私もします。 特筆されている、「遙か3」ですが、ストーリーはよくできていると 思いますし、画像(スチル等)もかなりキレイです。 「甘さ」というよりは、困難を八葉らと一緒に乗り越えていく「絆」みたいな もののほうが強い気はしますが。 でも、その絆によって得た気持ちというのは、じーんとくるものが あると思います。 乙女ゲー好きなら、やって損はしない作品です。 「甘さ」はキャラによって違いますが、プレイボーイ系のキャラも いるので、お気に召すのではないかと。 また、遙か3の外伝っぽく出ている、「遙か3~十六夜記~」や ちょうど5日前ほどに発売されたばかりの「遙か3~運命の迷宮~」もあり、 特に十六夜のほうは新キャラがかなり甘いセリフを言ってくれるキャラなので 人気もあるようです。 結局、何が言いたかったかというと(笑)、遙か3は乙女ゲーマーなら やって損はしない作品じゃないかということです。 参考になれば、幸いです。

cherryxoxo
質問者

お礼

乙女ゲーマーならやって損なしという言葉に心を動かされました。 購入は遥か3にしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

アンジェは2まで買いました。遥かは1のみですが…(’’ 最近(?)発売されたネオアンジェリーク買ってみました。 …最初からかなーり甘かったです。 ただ、私…ストーリー重視なので、どうも合いません(・ω・`) ストーリー重視じゃないなら、どうでしょうかね~? あとは…ときメモのガールズ。 軽い感じですが、名前のトコもボイスつきなのがイイ感じです。

cherryxoxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネオアンジェリークは甘いけどストーリー性が無いんですか…。 ときメモはプレイ済みです。かなりハマッてました。 名前を呼んでくれるっていうのがすごい嬉しかったです。 アンジェリーク購入はもう少し考えてみますね。 ご意見ありがとうございました。

• mikiyu
回答No.1

アクセサリー集からドラマcdまで持っていますがだんだんパワーが落ちています。最近は大人の女性向けpcゲームも多くなってきて内容も良いので趣味にあえば「ガツン!」ときますね。ものはハーレークイーン張りのものから乙女ものまでいろいろありますが、さすがに表現の幅が広がる分面白いですよ。

cherryxoxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、なかなか「ガツン」とくるゲームに出会えないんですよね。 PS2に限定せずにPCゲームっていう手もありますよね。 少し調べてみます。 ご意見ありがとうございました。