• ベストアンサー

女性向け恋愛ゲーム

アンジェリーク、金色のコルダ、遥かなる時空の中で、以外で女性向け恋愛ゲームのオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rudhi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんなのはどうでしょうか?面白いですよ~。 ・薄桜鬼 ・うたのプリンス様 ・ときメモGSシリーズ(ほぼDSのみですが)

関連するQ&A

  • ネオロマンスでそれぞれオススメは?

    コーエーのネオロマンスシリーズをやりたいと思い立ったのですが アンジェリーク、遥かなる時空の中で、金色のコルダ、 3作全部やってみたいのでそれぞれのオススメを教えてくださいませんか? ネオロマに足を踏み入れる初心者はこれだけはやっとけ!みたいなのをお願いします! いっそのこと3作全部がパックになった 『ネオロマンスBOX ~トリプルセレクション~ PS2 (遙かなる時空の中で2&金色のコルダ&愛蔵版 アンジェリーク トロワ)』 を買ってみようかと思っているのですが・・どうでしょう?

  • 乙女系ゲームで面白いものを教えてください!!

    私は乙女系ゲームを良くやるんですけど以下の作品以外で面白い作品があったら教えてください!!(以下のソフトはプレイ済みです) アンジェリークシリーズ 遥かなる時空の中でシリーズ 金色のコルダ 幕末恋華・新選組 ふしぎ遊戯 玄武開伝 卒業M ときめきメモリアルガールズサイド 以外でお願いします!

  • 恋愛シュミレーション

    最近ゲームをやってないので春休みの間できるゲームをなにか買おうと思っています。 それで、皆さんのゲームの感想が知りたいです。(一応アマゾンなどで見たのですが…) ちなみに私は金色のコルダが最近やった中では一番おもしろかったな、と思っています(借りました) アンジェリークも好きでしたが最近ちょっと・・・みたいですよね。 一個一個が高いので一つは買って後は1年後安くなってから…と思っています。 今いいな、と思っているのは ☆フルハウスキス ☆金色のコルダ ☆アンジェリーク エトワール ☆NANA ☆テニスの王子様 ラッシュ&ドリーム です。 特にフルハウスキスとエトワール、テニスの感想が知りたいです。 なるべく客観的?というか「キャラがいいから!」だけでなくゲーム自体のおもしろさとかを教えていただきたいです。 他にも最近のものでこれがいい!とかありましたら教えてください。

  • 遥かなる時空の中でシリーズの、ファーストプレイにお勧めなのは?

    アンジェリークシリーズは全てやったことがあります。 コルダも今やってますが、恋愛要素があっさりしてて ちょっとつまらないので、遥かなる時空の中でをやってみようかな?と思っています。 でもなんだかたくさん出てて、何からはじめたらいいのかわかりません。 これって、続いてるわけじゃなくて、 いきなり何から初めても理解できますか?

  • オススメなゲームを教えてください!

    私が今持っているソフトは、FF7~10、10-2、幻想水滸伝1~3、幻想水滸外伝、ファンタスティックフォーチュン1~2、遥かなる時空の中で1~2、アンジェリーク天空の鎮魂歌、怪盗アプリコット、星の王女です。 RPGではキャラより内容重視なゲームがしたいです(^_^;)。 ちなみに今気になっているゲームは、サモンナイトシリーズ、FFT(ラムザLOVE☆)、テイルズオブディスティニ-(リオンLOVE☆)、テイルズオブファンタジー(主人公LOVE☆)、キノの旅です。 SLGでは遥かなる時空の中で盤上遊戯、リプルのたまご、金色のコルダです☆ 気になってはいるんですが、戦闘が難しそうだったりシステムが複雑そうだったりして、結局買うまでには至らないんですよね(^_^;)。テイルズは戦闘がエターニアと同じ…でしょうね(泣)。エターニアは戦闘がこなせなくて止めてしまいました。 上記以外でもオススメなソフトがありましたら、ぜひ教えてください!機種はプレステ1&2&PCでお願いします(>_<)。

  • カッコイイ男の人がいっぱい出てくるアニメ

    あなたが知っている、オススメのアニメを教えて下さい☆ 現在放送中のアニメでも、すでに放送が終わってしまったものでも構いません。 1、カッコイイ男の人がいっぱい出てくる (できれば、声優さんも豪華だと嬉しいです) 2、萌え目的の女キャラが少ない、または居ない 3、絵がキレイ この条件に当てはまっていると嬉しいです。 ちなみに参考としてですが、私が好きなのは 「遙かなる時空の中で」 「アンジェリーク」 「セイントビースト」 「マージナルプリンス」 などです。 (「金色のコルダ」は、あまり好きではありません。専門用語が多く、ストーリーが分かりづらくて…。) 私が好きになれそうなアニメがあれば、教えて下さると嬉しいです(^O^) たくさんのオススメを聞きたいので、回答よろしくお願いします☆

  • おすすめの女性向け恋愛ゲーム

    普段はFPSや洋ゲー、RPG、アクションのゲームをよくやっているのですが、たまに、気分転換に恋愛ゲームをやりたいなと思うことがあります。 しかし、遙か、薄桜鬼、stary☆sky、ときメモGS、うたプリ、アンジェリーク、コルダなど、よく聞く有名タイトルを調べてみましたが、普段ああいった絵柄に触れていないためか、いまいちピンときませんでした。 いかにもクールな美形!という絵が苦手、というのもあると思います。(それを言ったら恋愛ゲームなんてできないのかもしれませんが、一人二人だけいるぐらいなら平気です。クール美形キャラの数が妙に多いものがだめです。) キャラクターが自分にとって魅力的であれば絵柄はさほど問題ではないので、私に合いそうなキャラクターがいる恋愛ゲーム(できればPSP)があれば教えてほしいです。 ちなみに好きになりやすいキャラクターの傾向は、 ・太眉、黒髪 ・熱血、誠実 ・男らしい、がっしり、頼れる ・少し頭が堅い(武士くさい?) 人が恋愛ゲームをやっているのを見た中で、いいな、と思ったキャラは 遙か3の九郎、ときメモGS1の鈴鹿。 また、参考になるかはわかりませんが、テニプリで好きなキャラクターは真田です。 自分が少しやったことがある遙か3、4、漫画が原作のテニプリ以外で何かあればよろしくお願いします。

  • オススメの女の子向け恋愛ゲーム

    うっかり乙女ゲー?(女の子向けの恋愛ゲーム)にハマってしまいました(笑)。 いろいろと手を出してみたいのですが、検索してみると想像以上にたくさんのソフトがあるようで… 絵の好みだけで買うと失敗しそうだし、どれが面白いのかなーと迷っています。 ・今遊びたいので、現在発売中のPS2・PSソフト ・最終的にはハッピーエンド(悲恋って苦手なので…) ・戦闘とか育成とか、恋愛以外の要素があるのは大歓迎 この条件でオススメのゲームがありましたら教えて下さい! ちなみに明るい熱血キャラが好きなので、そういうキャラがいると嬉しいです(笑)。 今までにプレイしたことがあるのは、遙かなる時空の中でシリーズ(盤上遊戯以外)・ときめもGS・金色のコルダ・うるるんクエストです。 厳密には乙女ゲーではないけれど、サモンナイトシリーズやアトリエシリーズもプレイしました。

  • 甘い恋愛ゲーム

    甘い感じの恋愛ゲームを探しています。 私が今もっているのは「ときめもガールズサイド」「金色のコルダ」「ご主人様と魔法使い」「遥かなる時の中で」です。 「魔法使いとご主人様」等システムが面倒くさいと評判もありましたが内容がいい感じだったので私には大丈夫でした。 コルダはちょっと物足りないかな~という感じでした。 皆さんお勧めがあればぜひ教えてください!

  • 恋愛SLG

    恋愛シミュレーションゲーム(ときめきメモリアルみたいなゲーム)の定番を教えてください。 男性向け女性向けどちらでもかまいません。 このジャンルは全くの素人なのでよろしくお願いします。 アンジェリークってこのジャンルに当てはまるのでしょうか?