• ベストアンサー

生理中と生理後のダイエット

生理後は痩せやすい?みたいな事を聞きましたが 本当ですか?? それと生理中はダイエットなどはよくないですか? 運動したり食事制限したり・・ よろしくお願いします。

noname#16495
noname#16495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.2

生理後は痩せやすい?  本当です 生理中はダイエットなどはよくないですか? 運動したり食事制限したり・・ 極端なものではない限り 大丈夫です。 ただし、貧血には気をつけてください。 生理後 つまり生理が終わってから 約2週間は からだが活発で痩せやすいです。ホルモンの話になってくるので とても難しい話なので 簡単に書いてしまいました。排卵日前の生理後の約2週間は 化粧品を試してみるのにもいい時期なんですよ^^ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840100675/249-7380342-0128347 この本はとてもわかりやすく 貴方の質問の答えが載っていますよ。 その辺の書店にもあるので 機会があれば立ち読みしてくださいね。

noname#16495
質問者

お礼

詳しく書いてくれてありがとうございます! 今度機会があれば立ち読みしてみますね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#16495
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理後の体重の減少とダイエットのやり方について

    まずはじめに生理後の体重の減少についての疑問です だいたいいつも生理前に体重が1~1.5kg増え、 生理後に0.6~1.2kg減ります。 増えるのはともかく、なぜ急に減るんでしょうか また、生理後の体重の減少によって見た目が多少痩せて見えるようになるんでしょうか 次にダイエットについての質問です 春からダイエットをしているのですが、やり方が主に食事制限です。 暖かい間は少し歩行運動をしたり、遊び回ったりして体を動かしていたのですが、 冬が近づくにつれ億劫になってきてしまいました。 やはり食事制限のみのダイエットはよくないのでしょうか。 しかし過度な食事制限はしていません。 +αの手頃な運動を教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理中のダイエット

    先月からダイエットをはじめました。 カロリー制限と週3でウォーキングorプール運動、毎日の筋トレなどで、 少しずつですが、体重が落ちてきました。 けど、今週から来る予定の生理中はどうダイエットしたらいいか悩んでいます。 私は生理が重く、初日~3日までは下腹部のダルさと貧血で、仕事をするのも辛く、 出来るなら横になって休んでいたいくらい辛いです。 カロリー制限は生理中も続けるつもりですが、ウォーキングやプールなどの 運動は体が辛くて出来きなさそう・・・。でも運動をやめたらまた太るかも、と思い不安です。 女性の方でダイエット中の方、またはダイエットに成功した方は 生理中のダイエットまたは運動はどうされていましたか?? アドバイスをお願いします!!

  • ダイエットで?生理が来ない。

    こんにちは。題のとうり生理が約5ヶ月ありません。年齢は15歳で、初めての生理は12歳の春でした。それまでは毎月あったのですが、去年の秋頃から4ヶ月位無かったり、2ヶ月無かったり、今年はまだ2回しか生理になってません。原因で考えられる事としたら、私は中1頃過食で体重が59kg(身長は160cmです)になったとき部活で運動はしてましたが、軽く食事制限をして2年間位で約10kg近くのダイエットをしました。(また増えてきましたが・・・) やはり病院に行くべきなのでしょうか?初めての生理から2~3年位は不安定になるとかいいますが不安です。また内診されるのも怖いです・・・。 あと現在もダイエットは進行中です。(しかし運動のほうをこころがけてます)

  • ダイエットと生理

    こんにちは、現在ダイエット中の大学生です。 以前結構きつい食事制限によるダイエットをして 体脂肪25%:何か生理の量が少なくなる→24%~23% 全然こなくなるという結果になりました。 その後リバウンドしまして、生理も戻り、前は食事制限が厳しかった からダメだったんだと思い、食事はバランスよく糖類や脂っこいもの を除きつつバクバク食べてこまめに歩いたり筋トレしたりという ダイエットを実行しました。 それで今体脂肪25%ですが…生理の量が少なくなってきました。 決して急激に減らしたというわけではなくむしろ凄くゆっくり なんですが…。普通生理がなくなるのは体脂肪20%以下ですよね??

  • ダイエットのせい?生理がきません。

    9月から今月にかけて頑張ってダイエットをしました。 その結果7kgの減量に成功し、今も引き続きダイエットをしています。 ウォーキング等の運動・食事制限です。 そして9月にはきていた生理が今月になってきません。 主に痩せたのは先月なので生理が来なくなるとすれば先月だと思うのですが、今月生理が来ないのはダイエットのせいでしょうか? 今までダイエットをしていて生理が止まったことはありません。 (ここまでの減量は初めてですが・・) 一応ちゃんと食事はとっています。 ジュースから水、間食をしない、等なので無理をしているつもりはありません。 自然と生理を来させる方法は何かありませんか? 生理がこないのは何かと不安になるので。。。。 太る、以外でお願いします。

  • 生理中のダイエット

    生理中のダイエット 女性の方でウォーキング等の運動をしていらっしゃる方、生理中もダイエットを継続していますか? 私は、毎日ウォーキング(30~40分)、 腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回しています。 ただ、生理中は体がだるく生理痛もあり、ダイエットを最低4日はお休みしてしまいます。 食事内容は変わりませんが、運動はしていません。 皆さんはどうされているのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中、生理が来ない

    私は高校三年の女子なのですが、4ヶ月頃前からダイエットをしています。ダイエットと言っても、いままで食べ過ぎていたお菓子を減らし、朝昼は普通に食べて夜だけサラダのみにするという、あまり食事制限が厳しいものとかではないと思います。(夜8時以降は食べないようにしているので当然おなかは空きますが、我慢できる程度です)運動は、運動部を引退したので特にしているわけではないですが、エスカレーターは使わず階段を使ったりする程度です。 そこで、4ヶ月たった最近は、体重は毎日少しずつ減り続け、合計で6キロ落ちました。ローペースだしリバウンドしにくいかな?と自分では思ってるんですが、実際はどうなんでしょう……… そして質問なんですが、私は中1の時に初潮が来て、最近ではずっと生理の周期?は安定していました。約1ヶ月でちゃんと来ていたのですが、今回は1ヶ月半を過ぎたのにいまだに生理がきません。これは、ダイエットの影響なのでしょうか?無理のないダイエットでも、生理に影響を与えることはあるのでしょうか?教えてください! (もちろん性交などによる疑いはないです)

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • 正しいダイエット

    過去にいろいろと間違ったダイエットをし 生理が止まったり、精神的に病んでしまいました。 正しいダイエットをしたいと考えてますが 何が正しいダイエットか、普通の食事とは何か 分からなくなっていますが、 太っている自分が大嫌いなのに 「ダイエットをする」ということが怖いです。 決心してしまうと完璧主義なところがあり もっと、もっと、と厳しく制限してしまいそうです。 ダイエットを意識せずに 通勤の駅まで20分ほど歩き(往復) 普通に食事(軽めにする程度) 近所の市営のジムで走り、フィットネスをする。 時間はかかりますが、痩せると思いますか? やはり、しっかり食事制限、運動するべきでしょうか?

  • ダイエット

    ダイエットを始めているのですか、父が食事制限(朝>昼>夜)だけでも、痩せるけど引き締まらんからヨボヨボになんでって言われたんですけど、どんな運動をすればいいですかね?教えてくださ い。一回、自分で調べたのですけどわからなくて、あと生理中は痩せにくいですよね?