• ベストアンサー

生理中と生理後のダイエット

生理後は痩せやすい?みたいな事を聞きましたが 本当ですか?? それと生理中はダイエットなどはよくないですか? 運動したり食事制限したり・・ よろしくお願いします。

noname#16495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.2

生理後は痩せやすい?  本当です 生理中はダイエットなどはよくないですか? 運動したり食事制限したり・・ 極端なものではない限り 大丈夫です。 ただし、貧血には気をつけてください。 生理後 つまり生理が終わってから 約2週間は からだが活発で痩せやすいです。ホルモンの話になってくるので とても難しい話なので 簡単に書いてしまいました。排卵日前の生理後の約2週間は 化粧品を試してみるのにもいい時期なんですよ^^ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840100675/249-7380342-0128347 この本はとてもわかりやすく 貴方の質問の答えが載っていますよ。 その辺の書店にもあるので 機会があれば立ち読みしてくださいね。

質問者

お礼

詳しく書いてくれてありがとうございます! 今度機会があれば立ち読みしてみますね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。