OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XP起動時のトラブルについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204991
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (115/137)

最近パソコンを買い換えたので前のパソコン
(ちなみに前のパソコンのOSはwin98です)で使っていた
「ビーズレコーダーゴールド」というライティングソフトを入れたのですが、(XPはライティングソフト不要というツッコミは勘弁してください)
それで再起動した所、最初のwindowsXPの起動時にロゴが出る画面になってその後何も表示されません。
1度電源を切ってもう1度やっても、ハードディスクをチェックする画面になりそれが終わるとまた真っ暗になり何も変わりません。
やはりリカバリーするしかないのでしょうか?
自分でもバカだとは思うのですが
バックアップをとっていなかったので
フォーマットしないで直すのは不可能でしょうか?
ちなみにパソコンは
SONYPC-LX53G/BPでOSはWinXP、Pen4の1.5G、メモリは256MBです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 abdeさんのおっしゃるとおり、まず、起動時に(WinXPのロゴが出るまえ、電源投入直後)にF8キーをずーと押しててください。そうすると、起動の選択画面がでますので、そこで「セーフモードで起動する」がありますので、そちらで起動してみてください。そして起動できたら、B's Recorder Goldをアンインストールしてください。
 セーフモードで起動できなかったら、同様にF8を押して「前回正常起動時の設定で起動する」のような項目を実行してみてください。これで起動できたらやはり同様にB'sをアンインストールしてください。

 これでもだめでしたら、回復コンソールでの修復を試みるか、修復インストール(個人データは消えません)を試みます。それでもだめだったら、その状況にもよりますが、再インストール(データ削除)ということになります。

 とりあえず、セーフモードか前回正常起動時の構成での起動を実行してみて状況を補足ください。
お礼コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

ありがとうございます。
無事に使えるように戻りました。
それにしても説明書にセーフモードのやり方とか書いてないのは
ちょっと腹立ちますね。
投稿日時 - 2002-01-27 01:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

セーフティモードで起動し「前回正常起動時の・・」で起動してください

BsのXP対応はVer.3.16以降ですので下記サイトより
バージョンアップすればOKと思います
お礼コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

ありがとうございます。
バージョンアップして使えるようになりました。
投稿日時 - 2002-01-27 01:53:30