• 締切済み

windows XPが立ち上がらない。

windowsXPを使用してまして、最近windowsのアップデートをしてインターネットエクスプローラー7にしたところ、windowsXPが立ち上がらなくなりました。(同時期にエプソンのプリンターに付いてきたソフトのアップデートをしたのですがどちらが原因か判りません)再起動しても、一番最初のwindowsXPのタイトルがでる手前で固まっているようです(PCはSONYのPCV-LX96G/BPで、関係無いかもしれないけどプリンターはエプソンPX-G920を使っています)何回かパソコン本体の電源ボタンにて強制的に切り入りを繰り返すことで3回に一回ぐらい立ち上がります。チェックディスクや最適化など行ったのですが変わりありませんでした。他に調べるところとか、なにかヒントがあれば教えて下さい。パソコンはあまり詳しくないのですが、できる限り解りやすくご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

一度、Internet Explorer 7をアンインストールしてみては。 Internet Explorer 7はベータ版(試行版)なので、不具合が無いとはいえません。

yanikoniko
質問者

お礼

一度アンインストールしてみます。ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

>なにかヒントがあれば教えて下さい。 リカバリーしてIEは6のままで使ってみてください。それで異常 なければプリンター類のアップデート等をやってみて下さい。 この時点でOKならばバックアップを採取してください。 で・・・あまりお勧めしませんがIE7にしてみて下さい。

yanikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。