• 締切済み

片思いの相手とのメール

こんにちは。僕は高校生で、あるひとに片思い中なんですが、その人とは、友人の仲介もあり、メールをできるような仲にはなったのですがメールについての質問があるんです。 1、メールは最初の3日ぐらいは毎日メールしてて、いまは3日に一度なんですが、このメールの頻度は多いでしょうか?1日のメール回数は50~70で、返信速度はどっちも5~6分です 2、自分はかなり顔文字を使うほうなんですが男としては♪や顔文字は避けるべきでしょうか? 3、メールをはじめるのはいつも自分からで、質問も必ず自分からで相手からはくることはありません。これって普通でしょうか?? 以上、三っつの質問、回答お願いします。 あと、できたら、メールテクニックも伝授していただけたら幸いです。

みんなの回答

• mai2mai
回答No.3

私も高校生です!! 1.3日に1度って結構、キツイですっっメールが好きな女の子ならいいと思うんですが、そうじゃない人にとっては、逆効果です、、、ウザい存在になります(汗) 2.顔文字もこりすぎじゃない→(^∀^)こういうのがあると好感持てます☆ ♪も可愛くていいと思います!でも顔文字だらけだと、嫌かなっっ 3.たぶん女の子のほうはちょっと距離をおきたいんじゃないかな??私は普通な存在の人にはメールしませんし、質問とかもしません。質問するとメールが続くのが長くなって嫌なんです。自分が好意を持ってるって勘違いされたくないし、、、メールも基本的にあまり好きじゃないので。。。 -----------テク補足--------------- 「今日ゎ」とか「ぃゃだな」とか、小文字使ってくる男子がいるんですけど、ヒくのでやめたほうがいいと思います! メールもたくさんしてるんであれば、メールしない期間をおいたほうがいいです。メールは、あくまで恋愛や友好関係においてオマケ程度なので、メールを頑張るより、相手の人とお話したり、自分の内面を磨く方に力をいれるといいと思います☆女にとって、男らしいってのが一番素敵だし、かっこつけてない自然体が本当に求めてるものなので♪ 辛口になってしまいましたが、本当に頑張ってほしいからゆえの回答ですので!!

yuzukunn
質問者

補足

こんにちは。この質問を出してからしばらくたったのですが、今日、メールから電話までこぎつけ、電話でですが告白しました。返事はまだですのでまた進展があったらまた報告したいと思います

• mika14
回答No.2

私も高校生です☆ 1は私からすればかなり多いですね~羨ましいくらいです! 2については…あくまで私の意見ですが顔文字は男子でも使う人多いと思うので別にいいと思いますが、♪はあんまり使ってるひと見たことないです。避けなくても良いと思いますが沢山使いすぎないほうがいいかもしれません。 3普通というよりも、これだけメールはしているので質問者さんには好意はもっていると思いますが…質問がないのは直接本人に聞かないとわかりませんが、自分から質問者さんに何かを聞くというまで興味がないのかもしれませんね。 テクニックじゃないかもしれませんがいつも質問者さんからメール送ってるんですよね? メールいつも終わらせるのは誰なんでしょうか?もしもいつも彼女の方であればたまには自分からやってみたらいいと思います。 これに関係なく普段と違う感じのメールとか送ってみたりしたらどうでしょうか? あれっどうしたのかなー?って思わせるのが良いと思います(笑) 頑張ってください♪

yuzukunn
質問者

補足

こんにちは。この質問を出してからしばらくたったのですが、今日、メールから電話までこぎつけ、電話でですが告白しました。返事はまだですのでまた進展があったらまた報告したいと思います

回答No.1

高校生の女です♪ (1)あたし的には多いほうだと思います (2)あたしは逆に顔文字や★などがないと、機嫌悪いのかなぁって思います。だから男子でも使って全然OKだと思います (3)相手があなたに興味があるのなら、たまに相手からメール着てもいいと思いますが…、もしかして気になってるけどあなたからメールくるのを待ってるのかもしれないですね。 *女の立場からのメールテクニック* あたしは興味ない男からの質問攻めのメールとかはっきり言ってうざかったです(汗) あと大した用もないのに頻繁にメール送ってくる人もシカトしてました。(よっ♪だけとか) たまにだったら返信する気になるんだけどね(^^;) でも自分とその人の共通する話題とかなら楽しかったかな★

yuzukunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと相手から質問がこないもので質問攻めになってたかもしれません。もうちょっと間をおいてメールしてみようかとおもいます。

yuzukunn
質問者

補足