• 締切済み

メディアプレイヤーでCDを作る時曲間のギャップをなくしたい。

音楽CDを作る際、高機能なソフトは持っているのですが、設定が面倒なので通常は操作の簡単なMediaPlayerをよく利用しています。 ライブCDを取り込んで、再度CDに焼き戻すと曲間が開いてしまいます。 曲間を無しにする方法はありますか? もしかしてファイルによってできるものと出来ない物がありますか? その他、MediaPlayerでのテクニック、裏技があれば、書き込み以外の部分でも教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

ジェットオーディオ。これ最高。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/jetaudio/jet.html

• kaZho_em
回答No.1

WMPでは無理です。ギャップをなくす設定はありません。 > 高機能なソフトは持っているのですが ということであれば、そちらを利用して下さい。 > 設定が面倒なので通常は操作の簡単なMediaPlayerを WMPは本来その名の通り「プレーヤ」であって、ライティング機能は「おまけ」です。 「おまけ」であるがゆえに簡易な操作で書き込みができますが、簡易であるゆえに、煩雑な 設定を必要とするギャップ調整機能を持たないのは当然です。

piyochun
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですか。。。 プラグイン等で解消できないのでしょうか、、、