• ベストアンサー

クイズです。 は から  も  をひくと 何になるでしょう?

クイズです。 は から  も  をひくと 何になるでしょう? 答えわかりますか? 当方全く???頭固いでしゅ。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152073
noname#152073
回答No.3

すみません 回答を間単に済ませてしまいました、 クイズの答えは「カ」です ハ -(引く)モ =(は、)カ   マイナス   イコール 計算式をカタカナに置き換えた なぞなぞです。

mumuraimu
質問者

お礼

いいえ。すぐに回答してくれて嬉しいです。 私の頭が固いだけですので、 答えもらっても??なぜ?と理解できなかったです。 分かりやしい説明してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • alfa_147
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

ハ-(マイナス)モ二(イコール)● ハーモニカであってますよね?

mumuraimu
質問者

お礼

そうゆうことか!私の頭固い(>_<)ありがとうございました。説明ありがとうございます。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

ハ ー モ ニ カ です

mumuraimu
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。出来ましたらどうしてハーモニカになるにか理由を教えてくださると嬉しいです。

関連するQ&A

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • 教えて下さい(クイズ)

    子供にクイズを出されたのですが答えが解りません。 頭の良いヘビがいました。それはジャガリコ ブタの夫婦が離婚しました。それはトンガリコーン じゃあ、カバの兄弟がケンカをしたら よろしくお願いします。

  • ひねったクイズ・問題

    私はクイズが好きで「頭の体操」や「頭脳パズル」、「数理クイズ」…等の本を何十冊も持っています。 そこで皆様の知っているクイズ・問題を教えてください。 初めは問題のみでお願いします。お礼と共に私の答えを書きますので、その時回答を教えてください。面倒であれば、解答は教えてくれなくて結構です。よろしくお願いします。

  • 子供から出されたクイズ

    子供から出されたクイズの答えが分からず、苦労してます 頭が柔らかい人教えてください 「ある場所の出身者はクイズの正解率が異常に高いことが 分かりました。さて、その場所とは一体どこでしょうか」 首都圏の某地名らしいのですが・・・・

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズ

    クイズなのですが・・・、このクイズを出した人が誰か分からなくて、答えがわからないんです。もしよければ教えて下さい。 切っても切れない野菜は何だ? というものです。

  • クイズ解いてくれませんか?

    頭の固い私が出来ないクイズです。 答えが気になって仕方がありません。 皆さん解いてもらえないでしょうか? 問題はこれです。 「マッチ棒で296=16と書いてある等式があります  これでは成立しません。  マッチ棒を2本うごかしてこの式を成り立たせてください」 という問題です。 まったく持って分かりません・・・^^; お願いです!!解けるお方教えていただけないでしょうか? お願い致します

  • クイズ

    今夜のクイズヘキサゴンIIの最後の視聴者クイズでスザンヌさんが、 日本人の食べ物と言えば・・・と言うクイズの答えはなんでしょうか?

  • クイズなんですけど…。

    鮎の腸などで作った塩辛の事を何といいますか? っていうクイズなんですけど、ズバリ、答えは何ですか? 色々考えても答えが出てこないので、お助け下さい!!

  • クイズをといてください

    26-3-2=(1) 21-3-9=(2) 79-21-4=(3) 34-4-2=(4) 答え(1)(2)(3)(4) 答えは食べ物みたいです 学校の先生にだされたクイズなんですがどうしても解けないので困っております。 皆様の力を貸してください!

専門家に質問してみよう