• ベストアンサー

DJみたいに音楽をいじるソフト

alfa_147の回答

  • ベストアンサー
  • alfa_147
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

フリーなら http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/16/dj.html ですかね。私は使ったことないのでなんともいえませんが… フリーソフトのカテゴリで聞いたほうがいいかもしれませんよ。

noname#69148
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

関連するQ&A

  • DJ

    フリーのDJソフトはvista対応でありますか?

  • 音楽グループのDJって何?

    DJってヒップホップやレゲエなんかのジャンルのグループだとよく音楽番組とかで後ろのほうにかまえてて、DJプレイしてるなぁって思いますが・・・ でも、音楽グループの音楽ってもう出来てるわけじゃなんですか? まだ、バンドで楽器を弾いているとかなら個人的には分かるんですが、完成している楽曲を流すなら別にDJさんじゃなくてもテレビ局とかコンサートホールとかで出来ると思います。 そこで、タイトルにもありますが「音楽グループのDJって何?」をなさっているんでしょうか? とても気になります。 とても失礼な質問だとは分かっていますがどうか御回答をお願いします。

  • CDやMP3の音源をDJ風にアレンジできるフリーソフトを探しています。

    タイトル通り、曲をDJ風にアレンジできるフリーソフトを探しています。 音楽に関しては素人なんですが、ブレイクとかがやりたいです。 パソコンはwinXPを使っています。 オススメのソフトがあったら是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • DJを始めようと思っているのですが・・・。

    はじめまして。田舎で学生をやってます。roufuと申します。 思うところあって、DJを初めてみたくなりました。 以前からクラブ系の音楽やヒップホップ、テクノに興味があり、度々CDを手にしたことはあるのですが、いざ自分で作ろうとなると、分からない事ばかりで困っています。 具体的に箇条書しますと、 1:DJの機材が置いてある楽器屋さんが地元になく、通販に頼ろうにも、どれが初心者に適したものなのかが分からない。 2:REMIXやMIX、既存の曲の音源ごとの抽出、切り貼り、ゼロから音源を作成、バンドのサポートなど、やってみたいことが多いが、どのソフト(資金面的にフリーが欲しい)に手を出せばいいのかが分からない。 3:かっこいいループ素材を安価で手に入れる方法がない。もしくは作成する手段がない。 といった感じです。 とかく初心者なので、環境の質よりも、DJの雰囲気を味わえればいいかな、と思っています。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • DJを直感的に作れるソフト

    w.youtube.com/watch?v=JqY6_QAIgIc 特別なソフトなどいるんですかね?なるべく無料でおすすめソフトってありますか? 自身で漫画やイラストを描いているのですが、BGMは自分で作りたいと考えています。 できれば無料ソフトです。 たとえばvisual DJ HOME FREEというソフトも考えていますが他にも直感的に作れるよというものがあればと思ってます。作曲というよりある曲をリミックスさせるような編曲?をしたいです。よろしくお願いします。

  • 音楽専門学校 DJ

    自分はDJ(ディスクジョッキー)になりたくて、そぉゆぅのを教えてくれる音楽専門学校に行こうと思ってるんですけど、DJを教えてくれるとこを調べてみてもあんまりなくて困ってます。 もし、良いところがあったら教えてください。

  • DJ

    DJは音楽をつくるのですか??それとも元の曲をアレンジするのですか??ケツメイシなどのDJの場合はどっちになるのでしょうか?

  • DJは一体何をしているのでしょうか?

    DJは一体何をしているのでしょうか? DJは曲と曲を繋げたり、アレンジしたりしているんでしょうか? クラブでDJをしたいわけではなく、趣味で始めたいと思っているんですが、 1人で楽しめるものなのでしょうか? 音楽を聴くのが好きで、CDを買ったりしますがレコードは持っていません。 CDJというものは普及しているんですか?

  • 音楽編集ソフト探してます

    iTuneに入ってる曲をDJの人がやってるようにテンポを変えて繋げたりをパソコン上でやってみたいんですがフリーのソフトで出来るのありますか?

  • 同じ声を繰り返す音楽は、DJのように感じますか?

    同じ声(音)を繰り返す音楽は、クラブのDJのように感じますか? 最近聴いた曲で、パワードール1というゲームのタイトルの曲がこんな感じなのですよね。 場違いなのを承知で、あえてAAで表現するとこんな感じです。伴奏の楽器はジャズ風?です。 タンタンタンタン♪ <(^o^)>  うっうっ♪ ( )  \\ タンタンタンタンタンタンタン♪ ..三    <(^o^)> うっうっうっ うっううっうっうっ♪  三    ( ) 三    // それとも、ステレオタイプというものですか? それとも、DJというかラッパーらしい曲に感じますか? 皆さんはどう思いますか?