• ベストアンサー

同じ声を繰り返す音楽は、DJのように感じますか?

同じ声(音)を繰り返す音楽は、クラブのDJのように感じますか? 最近聴いた曲で、パワードール1というゲームのタイトルの曲がこんな感じなのですよね。 場違いなのを承知で、あえてAAで表現するとこんな感じです。伴奏の楽器はジャズ風?です。 タンタンタンタン♪ <(^o^)>  うっうっ♪ ( )  \\ タンタンタンタンタンタンタン♪ ..三    <(^o^)> うっうっうっ うっううっうっうっ♪  三    ( ) 三    // それとも、ステレオタイプというものですか? それとも、DJというかラッパーらしい曲に感じますか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DJのようには感じません

noname#219825
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人によって感じ方に違いがありますよね。 下らない質問に回答して下さりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DJを始めるにあたっての質問です

    よろしくお願いいたします。 全くの初心者で機材は一切持っていないのですが、DJを始めたいと思っています。 まず、CDJかDJかどちらにしようかを迷っています。CDなら音質は劣るかもしれませんがパソコンからCD-Rなどに焼いてプレイも可能なのが魅力で、アナログ盤であればいろんな音源を集めるのに興味があります。 次に、どのような機材がお勧めか知りたいです。プロでやっていく気はなくて、基本趣味でプレイして、小さなハコでちょくちょくやれればいいなという感じです。予算は中古で5,6万です。 興味のあるジャンルは、ロックもいいし、ジャズ、もしくはジャズヒップホップもいいなあという感じです。できればどっちともやりたいなあとい思ってます。ロックの音源ならデータでたくさん持っています。ピアノジャズやクラブジャズ、ジャズファンクも好きです。ロックとジャズのDJは主にどのような特徴があるのでしょうか? また、音楽は昔からバンドをやっており、シーケンサソフトを使って、またはMAX/MSPを使って曲を作ったりすることもなんとかできるんですけど、DJに役立てられそうでしょうか?音楽の知識は基本程度なら大体わかるので、何かDJのプレイに役立てたいと思っております。 長い質問で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • DJを始めようと思っているのですが・・・。

    はじめまして。田舎で学生をやってます。roufuと申します。 思うところあって、DJを初めてみたくなりました。 以前からクラブ系の音楽やヒップホップ、テクノに興味があり、度々CDを手にしたことはあるのですが、いざ自分で作ろうとなると、分からない事ばかりで困っています。 具体的に箇条書しますと、 1:DJの機材が置いてある楽器屋さんが地元になく、通販に頼ろうにも、どれが初心者に適したものなのかが分からない。 2:REMIXやMIX、既存の曲の音源ごとの抽出、切り貼り、ゼロから音源を作成、バンドのサポートなど、やってみたいことが多いが、どのソフト(資金面的にフリーが欲しい)に手を出せばいいのかが分からない。 3:かっこいいループ素材を安価で手に入れる方法がない。もしくは作成する手段がない。 といった感じです。 とかく初心者なので、環境の質よりも、DJの雰囲気を味わえればいいかな、と思っています。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • DJって何してるの?

    クラブ等でDJは何をしているのですか。素人です。 (1)既存の曲をかけて、曲順をアレンジしているだけ?(多少曲中にもアレンジがあるのは分かりますが、それだったら、長い時間そこに立っている意味は無い気が。。。) (2)曲がうるさいほど良く聞こえるのにヘッドホンをかけているのはなぜ?時々ヘッドホンをかけたりはずしたりするのはなぜ? (3)時々つまみをひねったりするけど、素人が聞いた感じ曲に変化が無いような・・・ でもイベント等盛り上がりが好きで行ってます。この間のtieso@ageHaも良かったです。

  • DJミキサーと卓ミキサーの音の違い

    DJミキサーはクラブ向けの傾向で作られててドンシャリで色づけがしてあって、 卓ミキサーはピュアオーディオ傾向で原音に忠実でプロノのミュージシャン等が曲を作ったりするなどDJミキサーより音が良くプロフェッショナルな感じというイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか? あとallen&heathは元々高級PAミキサーを作ってたメーカーで最近DJ向けにDJミキサーも作っていて、音が良くピュアオーディオを好む一部の人達にも受けてるみたいですが、 allen&heathのDJミキサーとPA向けのallen&heathのPAミキサーとは音の傾向は一緒なのでしょうか?ベリンガーもDJミキサーと、卓ミキサーを作ってますが、DJミキサーと、卓ミキサーはデザインだけが違っていて(卓の方が多少機能は多いかもしれませんが)、音は一緒なのだろうかと疑問に思っております。 自分の聴く音楽はrock、ポップス、クラブ系、jazz等で最近ミキサーに興味があり、卓ミキサーにすべきかDJミキサーにすべきか迷っております。 ミキサーのモニターアウトにサブウーファーをつなぎ、ミキサー側でメインスピーカーと、サブウーファーのボリュームを調整しパワーアンプを通して聴きたいと思っております。

  • 声がとにかく高く、すきとった感じの曲

    情報が少なくてすいません。声がとにかく高く、透き通った感じで歌っている女性アーティストの曲で、「たんたんたー(ゆっくり)たーたたたー~」という感じで、ゆっくりした曲です。伴奏も、音の低い楽器ひとつだけのようです。わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ヒップホップのDJ

    クラブには滅多に行きませんが、車などで海外や国内のHip Hop musicを聴くことが割と多い者です。 特に国内モノは詳しくないのでDJ MasterkeyやDJ Kaoriなど有名どころというか大御所アーティストのMix CDを聞くことが多いです。 単純に音楽のみを楽しみたいのですが、曲の繋ぎやイントロで自分(DJ)の名前などを言うのが少し気になってしまうというか若干耳障りです。 それは置いておくとして、彼らは現場(箱)でもそのような感じでプレーしているのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • ターンテーブルとPCでDJプレイ

    DJソフトについて質問です。 今日クラブでノートPCとテクニクスのターンテーブル二台でものすごいDJプレイをしている人を見ました。曲をつなげているのは普通なんですが、レコードを1枚も買えずに最初から最後まで同じレコード2枚だけでMixしていました。 見てる感じでは、PCからの音をターンテーブルで操作しているって感じでした。 なにかご存知の方は回答お願いします。 みた感じでは、PCの画面上の下半分が曲リスト、上にターンテーブル2個そしてSCRATHCと上に書いてあったような気がしました。 こんな情報ですがわかった方、教えてください。

  • 東京で音楽が聴けるお店を教えて下さい(音楽喫茶.DJバー.LIVEバー.クラブ)

    できるだけ大きな音、もしくは良い音で音楽がかかっている喫茶店を探しています! 喫茶店でなければ、バー、クラブ、ライブバー、DJバーなんかでもいいんですが。 目的は音楽を聴くことです^^ナンパな雰囲気はできる限り避けたいです。 クラブだったらずっと一人で座ってても許される店が良いです。一晩中粘るつもりはありませんが3時間くらいはいたい(本当は1日30分でもいいからそういうお店に寄りたい) お洒落せずとも普段着で女一人でふらっと入れるお店だとと~~~~~~っても嬉しいです。 ジャンルはディスコミュージックが好みですが(テクノ、ユーロビート、ソウル。70~90年代洋楽)それ以外、日本の歌謡曲でも演歌でも最近の流行の曲の邦楽でも洋楽でも構いません、 ロシアや香港のディスコミュージックも好きです(あったとしても日本人少なそうですが) ジャズ、民謡、激しいロック、トランス、クラシック以外で探しています。 新宿を中心に、電車で40分位まで、予算は一回3000円までで。夜6時とか、できるだけ早い時間からやっていると嬉しいです(本当は昼間から行きたい)^^ 耳が痛くなるほどの大音量が好みですがクラブ以外では見つからないので><;若干大きい音で流れているくらいでも構いません、70年代の曲が流れてる喫茶店や、クラブのレディースオンリーデーの情報やとかでも構いませんm(__)mお心辺りの方よろしくお願いします!

  • 音楽の著作権について

    今度クラブでエアリスのテーマを流すことにしたんですが、ただ踊って酒を飲むだけの席とはいえ、やはりそのまま流したら著作権侵害になってしまうのでしょうか?ちなみに入場料は払わないところで酒を飲む場合だけ料金がかかるという感じです。曲に関しても全く同じではなく、4つ打ちのダンス仕様でアレンジしてそこにDJのプレイが加わる感じなんですがいかがですか?

  • クラブミュージックについて

    はじめまして^^ クラブミュージックがすきなのですが うまいこと自分にあった曲、DJ、CDを探せません・・ 好きな感じはEMMA、CALMさんなどのように 泣かせてくれるハウスなどが好きです。 最近のピカピカした感じの軽い感じの曲は好きではなく 重くて、切なくて、速い感じの曲が好きです。 うまく伝えられなくてすみません。 似たような感じのDJなど教えてください あと、最近のクラブミュージックの曲やCDが視聴できるサイトを御存知でしたら 教えてください。 流行のDAISHIDANSC、JAZZTORONICなどはあまりすきではないです。 どうぞよろしくお願いいたします

DE-C33L-20000BKの充電方法について
このQ&Aのポイント
  • DE-C33L-20000BKの充電方法について質問があります。
  • ノートパソコンの充電を目的に、家電量販店で購入したDE-C33L-20000BKの充電方法がわかりません。
  • USB Type-Cコネクタに対応していないため、USB Typw-Cコネクタ- USB-Aコネクタケーブルを使用しましたが、充電ができません。別の方法があれば教えてください。
回答を見る