• ベストアンサー

クラリネットのケースを探しています

クラリネットのケースで、 リュックのように背負えるタイプで、A管・B管が2本入るものを探しています。 そういうものがあると聞いて、いいなと思って色々探してみたのですが見つかりません。 1本しか入らないものは売っているのを見たのですが… できればネットで買えるとありがたいのですが、 大阪近辺で買えるところがあれば、それでも結構です。 また、もし使っている方がおられましたら、使い心地などもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URLにあるようなものではいかがしょうか。 クラは2本でも背中に背負えるから良いですね。 私が吹いているホルンのケースは旅行用の角型トランクみたいです。 参考URL ダブルエキストラライトケース(Bb&Aクラリネット)/BAM http://www.rakuten.co.jp/okmusic/411514/461367/630881/542169/#521295

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/okmusic/411514/461367/630881/542169/#521295
yum_p
質問者

お礼

お、これが聞いていたものに近いです。 ありがとうございます! 購入も含めて検討します。 探していただいてありがとうございました。 私の知っているホルンの人は、ソフト(ぽい)ケースで ホルン型+ポーチ付(くっついてる)みたいなのを 背中に背負っておられますよ。 重いから背負えると楽ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

「B♭管/A管クラリネット用ダブルケース トレッキングスタイル」というケースが あります。値段は30,000円前後です。 参考としてリンクをはっておきますが、検索エンジンで「クラリネット ケース」と 検索すると、他にも見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.gakkido.jp/Wind-instrument/accessories/Case-clarinet.html
yum_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものもあるのですね。 私は体が小さいので、ちょっと大きいかなという気もしますが… 話に聞いていたのは、四角くなくて、卵型をしていて もう少し小さかったように思います。 でも、探してくださってありがとうございます。 もし、上に書いたようなものをご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラリネットのケース

    クラリネットのケース http://www.bardon.jp/webshop/806.html これ以外に、緑系のクラリネットの(B♭)のケースはありますか? ブランドは何でもいいです。 上よりもっと落ち着いた感じで。。。。。 これは本当にできたらでいいですが収納力があったほうがいいです。 URLお願いします。 クラリネットがLEBLANCなのであまり「YAMAHA」など大きく書いてないほうがいいです。

  • クラリネット・自転車通学

    中1です。吹奏楽部でクラリネットパートになりました。 私は自転車通学で片道30分くらいで結構ガタガタな道が多いです。ママチャリの荷台にリュックを縛り付けていています。カゴには入れれません(入れたくない) 私が考えているのが『折りたたみリュックを買ってその中にクラリネットをケースごと入れて背負って持ち帰ろう』と考えています。折りたたみリュックならかさばらないし。

  • プロコフィエフ「古典」のクラリネット

    とあるアマチュアオケでクラリネットを吹いています。 実は、今度プロコフィエフの「古典」をやろうか、ということになって クラリネットのパート譜を見たんですが、 inCで書かれていたので困ってしまいました。 普通、B管で吹くのかA管で吹くのか、どちらが正しいんでしょうか? または、どこかで持ち替えをするんでしょうか。 どなたか演奏したことのある方、ご存知の方、ご教授ください。

  • ギターコードからクラリネット用のアレンジを起こすには

    素人バンドで遊ぼうということになったのですが、渡されたのがコード譜のみ。ギターコード自体はネットで調べればいいのですが、問題は、ギターとクラリネットのキーが違うことです。(クラリネットはB♭管) コード譜を見て、「クラリネットならこういう音の組み合わせになる」と理解するためのコツや変換ツールなど、ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • クラリネットの売値

    最近、とある事情でクラリネットを売りにだそうとまよっています そこで、みなさんのアドバイスを頂きたいのです 私の持っているクラリネットは ・普通のB管 ・1994年ごろ購入(29万円くらいでした) ・セルマー製 ・状態は普通~よい方だと思います。 これだけの情報じゃ足りないと思いますが、目安になるようなものでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ピーターと狼のクラリネットは何管?

    アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いている者です。 こんど所属オケでピーターと狼をやることになり、昨日譜面が配られました(KALMUS版)。 クラリネットのパート譜はin Bで書かれてましたが、有名な猫のテーマで最低音が実音C#(in Bの譜面でレ#)が出てくるので、 B管では出せません。 知人に聞いた話では、in Aのパート譜が一般的によく目にすると言われました。 スコア(日本楽譜出版社のミニスコア)を見てみたら、クラリネットは実音つまりin Cで書いてありました。 プロコフィエフはC管クラリネットを想定してたんでしょうか。で、 楽器の音域を知らずに実音C#を書いてしまったんでしょうか。 それともA管で吹くことを想定して、スコアだけ実音で書いたんでしょうか。 KAlMUS版パート譜がin Bだったので、もともとは何管で吹くのが普通なのか、わからなくなってしまいました。 プロオケ・アマオケ問わず、演奏される頻度の高い曲ですが、 一般的にはどのようにされていることが多いのでしょうか。 ご存知の方、ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • サンサーンスのクラリネットソナタはB管?A管?

    サンサーンスのクラリネットソナタ Op.167 はB管で演奏されますか?それともA管でしょうか?

  • クラリネットについてです!

    皆さんはじめまして!中2の女子です。 今私は、吹奏楽部でクラリネットを吹いています! いつも部活で合奏前に、チューナーでB♭の音を合わせるんですけど、私はすごく音程が高いんです! 特に夏なんかは、少し吹いただけですごく音程が高くなって、管を抜いてもまだ高いんです!音が低いときは、ひたすら楽器を温めればいいと思うんですけど、 管を抜いても高い場合、どうすればよいのでしょうか。 やっぱりしばらく吹かないで冷ましておくのですか? 教えてください!!!(>_<) 文おかしくてすみません!!!

  • クラリネット壊しちゃったけど出せる音は?

    音楽に詳しくないどころか、無知に等しい内容の質問ですが、よろしくお願いします。 「クラリネット壊しちゃった」という歌で、クラリネットが本当に壊れているのか、単に吹けないだけなのか、最終的にドとレとミとファとソとラとシの音が出ないという風に歌われていますよね? 逆を言えば、この歌詞の中に指定された音は出なくとも、それ以外の音は出るとも解釈できるわけで、具体的にはどの音が出るのかを教えてください。 尚、いわゆる「高いド」や「低いド」と言われるものも「ド」の音であれば「ド」という解釈で、シャープやフラットが付いた音は、歌詞の中に「出ない音」として指定されている音とは別物と考えてください。 また、そんな事はないと思いますが、クラリネットも出せる音の音域によって種類が分かれているよう(A管とかB♭管などという表記を見かけました)なので、種類によっては本当に出ない音があるようであれば、それも併せて教えて頂けるとありがたいです。 真面目に音楽に取り組まれている方にとっては非常にバカバカしい質問かと思いますが、馬鹿にするような意図は全くありませんので、回答よろしくお願いします。

  • クラリネットのベル

    いつもは使っていないクラリネット(学校の備品です)を掃除しようと思った時に、ついでなのでそれを一度組み立てて吹いてみたのですが、指を多く使ってホールを塞ぐ音(特にBやAの音)を出す時にとても吹きにくく、薄いような小さな音しか出ませんでした。 普段使っている楽器とどこが違うのか探してみると、ベルの内側(ベルと接続する側です)にぐるりと一周する溝があったのですが、これは何なのでしょう? もともとそういうタイプのクラリネットなのでしょうが何のためのものでどういう効果があるのか御存知の方がおられたら教えてください。普通に売っているものなのでしょうか…。気になります…。 それと、私が吹いてすごく吹きにくかったのは私の吹き方が悪いのでしょうか。