OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どなたか教えてくれませんか?

• 困ってます
  • 質問No.204895
  • 気になる数0
  • コメント数0

シャープのPC-MJ150Mを使っていますが、起動時に必ず「WJView Help」という画面が出ます。今日初めてです。これはいったいなんなんでしょうか?
マシンに影響があるものなのでしょうか? /?とか/CPとかクラスパスとか用語が記載されてます。使用方法 JView [オプション] クラス名[引数]とも書いてあります。OKをクリックしないと消えません。再起動しても消えないのでどうやったら消えるか教えて下さい。 
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

>もちろんこの場合、プログラムの実体がパソコンから削除されるわけではありませんのでご安心を。

前の回答のこの部分ですが、今自分のPCで試したのですが、ショートカット(アイコンのすみにかぎ型の矢印がついたもの)だけではなくてファイルやフォルダの実態も置くことができるようです。それらしいものがあってもショートカットでない場合、念のために切り取りして、他のフォルダを作って貼り付けて保存しておいたほうがあとあと良いかもしれません。
お礼コメント
noname#1355

TO poor_Quark 様
ありがとうございました。見事に消えました!いつの間にやらディスクイジェクトツールなるものが作動していたようです。どこでそうなったかはわかりませんがとにかく助かりました。スタート→ファイル名指定→msconfig→スタートアップからWJViewに関する項目のチャックをはずしたら消えました。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 00:42:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

OSは何でしょうか。WINDOWS 98,Meだとすると、通常画面左下にある【スタート】ボタン-【設定】-【タスクバーと[スタート]メニュー(T)】-【詳細設定】のタグを引いて-【詳細】のボタンを押して現れた画面の中に「WJView Help」を連想させるそれらしいアイコンはないでしょうか。そこからそれを削除すれば解決すると思います。もちろんこの場合、プログラムの実体がパソコンから削除されるわけではあり ...続きを読む
 OSは何でしょうか。WINDOWS 98,Meだとすると、通常画面左下にある【スタート】ボタン-【設定】-【タスクバーと[スタート]メニュー(T)】-【詳細設定】のタグを引いて-【詳細】のボタンを押して現れた画面の中に「WJView Help」を連想させるそれらしいアイコンはないでしょうか。そこからそれを削除すれば解決すると思います。もちろんこの場合、プログラムの実体がパソコンから削除されるわけではありませんのでご安心を。

あとは【スタート】ボタン-【ファイル名を指定して実行(R)】-【名前(O):】の後ろの四角に"msconfig"と入力し-【システム設定ユーティリティ】のなかの【スタートアップ】のタグを引き-「WJView Help」に関連する項目のチェックボックスからチェックをはずすなどしたらどうでしょう。