Java2D実行エラーでArrayIndexOutOfBoundsExceptionが発生

このQ&Aのポイント
  • Javaのソースコードをコンパイルして実行する際に、ArrayIndexOutOfBoundsExceptionエラーが発生して実行できません。
  • クラスパスの設定や-cpオプションの利用などを試しても解決しない現象です。
  • この問題を解消するためには、どのような方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Java2Dの実行エラー(2)

作成したJavaのソースをjavacでコンパイルを通し、 そのあとにjavaコマンドで実行を通したところ、 以下のようなエラーメッセージが出力され実行できませんでした。 (作成したクラスファイルは「EdgeDetection.class」です。) ------------------------------------------------- C:\TEMP>java -cp . EdgeDetection Exception in thread "main" java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException at EdgeDetection.main(EdgeDetection.java:31) ------------------------------------------------- このエラーを解消するためにもクラスパスの設定(-classpathオプション)もしましたが、駄目でした。 この現象を解決するには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?

• yo-he
  • お礼率35% (34/97)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ct27
回答No.1

ちなみに実行しようとしているEdgeDetection.classは前回質問 されましたコードが書かれたファイルでしょうか? もしそうなら前回のクラスはGeomLineという名称でしたので クラスファイル名もGeomLine.class(コンパイル前だとGeomLine.java) にしなければいけません。(ファイル名とクラス名が同じでなければいけませんので) 全然関係なかったらごめんなさい。←補足をいただけると幸いです。(^^ゞ

yo-he
質問者

お礼

ご指摘のとおり、コンパイル後にファイル名を 一部変えてました。原因はそれだったようです。 ありがとうございました。