• ベストアンサー

金券ショップ

金券ショップで、図書カードと映画券しか 購入したことがないのですが、 交通手段のチケット以外、 ほかにどんなものが売ってるんですか? ビール券もありますよね。 普通に買うより安いですか? みなさんは、普段の生活でも お得に活用してますか? 賢く利用する方法を教えてください。

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

お米、アイスクリーム、おもちゃなどなど様々な金券があります。 また、コンサートや芝居、映画、野球などの入場券も扱っている店は多いですよ。 切手やはがきも買えます。 デパートの商品券やお買い物券を買って、それで買い物すれば5%くらい安く買えることになります。

その他の回答 (4)

• koorkoor
回答No.5

金券ショップに近いか遠いかで、お徳かどうかが決まります。 私の場合、遠いので券を売るときだけ利用しています。 (数百円の利益ではそこまでの交通費が損)

回答No.4

最近は株主優待券も種類が増えて、いろいろあるので金券ショップも楽しいですよね。 私はホテルの優待券を購入することが多いです。200円で10%引きだとかなりおトクですし、年末年始やクリスマスなどに使えるところも多いです。 旅行やレジャーの予定があるなら、行き先や予定に合わせて見に行くとかなり使えるものがあります。 それにマイナーになればなるほど、金券の割引率も高くなりますから...

• latour64
回答No.2

デパートの商品券 コンサートはスポーツのチケット 映画の前売り券  などなど。 商品券は1~2%しか得になりません。 チケット類は人気のものは定価の2~3倍。 逆に不人気および開催直前なら定価われ。 前売り券は結構お得かな。 お徳かどうかは使い方一つですね。

• hiroko771
回答No.1

http://www.tiketking.co.jp/cgi-bin/aragoi.exe?discount#SELL >賢く利用する方法 それは使う人次第だから…