• ベストアンサー

携帯電話の販売した事ある人

ta-ke72の回答

  • ta-ke72
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

こんばんは うちの奥さんが前に携帯ショップで仕事をしてました。(私も少し経験あり) 最初のころは、大変で上司の方からよく注意を受けていたみたいです。 具体的に申し込み用紙の記入の仕方や身分証明の確認、メンテナンスの受付、ビラ配り POPの飾りつけなどなどいろんな仕事があるみたいです。 また接客業は大変で文句をいう方や毎日のようにくる人わけのわからん客などいろいろです。結構ストレスになる人もいます。 楽な仕事よりもこういった困難の多い?仕事をして自分を鍛えるのも人生経験だと思い一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。 うちの奥さんの場合出産退職しましたがもし子供が出来なかったら今でもそこで働いていた。といってます。その中で「やりがい」を見つけていたのだと思います。 長々と書きましたがご参考になりましたでしょうか?がんばってください。

関連するQ&A

  • 家電または携帯電話の販売スタッフ

    家電量販店での販売の仕事で、やりがいとか「ここがイイ!」or「ここがイヤ!」を教えて下さい。 派遣で未経験でもできるということなのですが、毎週募集しているのと、 時給が高いので、ちょっと不安です。 派遣さんの意見でなくても、バイトでも社員さんでも結構です。 また、経験者の方でなくても「こういう話を聞いた」等でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 家電または携帯電話の販売スタッフについて

    家電量販店や携帯ショップでの販売の仕事で、やりがいとか「ここがイイ!」or「ここがイヤ!」を教えて下さい。 派遣で未経験でもできるということなのですが、毎週募集しているのと、 時給が高いので、ちょっと不安です。 派遣さんの意見でなくても、バイトでも社員さんでも結構です。 また、経験者の方でなくても「こういう話を聞いた」等でもいいです。 宜しくお願いします。

  • ■携帯電話の組立・検査のアルバイト

    携帯電話の組立・検査(請負業者)というアルバイトをしたいと思っているのですが、難しい仕事なのでしょうか? 募集広告には「誰でもできる簡単な作業」と書いてあるのですが、簡単という割には時給1100円以上なもので、何か落とし穴がありそうな気がしまして・・・ とにかく募集広告には良いことしか書いていないです 経験者の方、お教えください

  • アルバイトの時給は下げる事できるのですか?

    今日突然、経営者から「全アルバイトの時給を、来月から 基本時給の人は、10円、それ以上の人は、20円下げる。」と言われました。経営悪化によるものだとは、おっしゃってましたが、労働契約書も来月の分まで今の時給で提出しています。時給を下げる事って、本当にできるのでしょうか??それと、時給が高いから、下げ幅が大きいってゆうのも、不当のように思えるんですけど??誰か詳しい人いたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けたことがありますか?

    求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けた時、おかしいなと感じたことはありますか? 実際、高時給で募集をかけるけど低い時給の他の仕事を紹介されたり、実際に出向いてみて、登録を行った後に、当日掲載されたばかりなのに「もう決まっちゃたんですよ」と言われた事ってないですか? 派遣会社は実際登録数だけを増やしたくて、ありもしない募集内容を書き、こさせて登録だけを行う行為をしている悪意ある企業があると聞いたのですが、本当でしょうか。 こういった面接を受けて感じたことがあれば教えてください。

  • 携帯電話の販売のお仕事

     興味本位で聞いてみたいのですが、携帯電話の販売の仕事ありますよね?それで、2chで色々見て、凄くキツくて大変な仕事のような事が書いてあるのですが、そんなに大変なんですか?  まぁ、アルバイトでも時給とかいいと思うので簡単で楽とかは思いませんが、そんなにキツくて辛いお仕事なんですか?

  • 携帯電話の販売について

    私は今仕事を探しているのですがなかなか採用してもらえず、 金銭的にも5月にはなんとしてでも見つけなければいけないという状況にあります。 未経験可で検索すると携帯ショップで携帯電話を販売する仕事を募集している派遣会社がたくさん出てきます。 時給も高く、交通費全額支給だったりと条件はかなりいいので応募してみようかと考えています。 そこで質問なのですが、好条件にもかかわらずいろんな派遣会社が募集しているのは、(1)人気がないのか (2)厳しくて長続きしないのか (3)よく聞く釣り広告(?)みたいなものなのか それとも何か他の理由が…? 生活がかかっているので厳しくても精一杯頑張ろうと思っているのですが、登録しても実は紹介してもらえないのではと心配です。 というのも前職が事務だったため、事務のお仕事が多い派遣会社に登録し、後日研修を受けたりしたのですが今は仕事自体が少ないと言われ、結局何も紹介してもらえず、連絡も一度もきてません。 アパレルの派遣会社でも、未経験可となっているのに実際は経験がないと紹介してもらえず、ただ登録しに時間と交通費を使っただけでした。 今まで派遣をしたことがなく無知でした…。それに今は失業者が多く競争率も半端じゃないですしね…。 私は今27歳ですが、この年齢でも携帯ショップでの仕事は紹介してもらえるのでしょうか。今までたくさん履歴書送ったり、面接受けたりしてきて不採用ばかりだと自分には価値がなく派遣会社からも仕事を紹介してもらえないのではないかと不安でたまりません。 長くなってしまい申し訳ありません。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 求人募集をしたが、電話がほとんどなく困っている

    このたび、新聞折込チラシの求人広告のチラシにパートの募集広告を出しました。 しかし、なかなか電話がかかってきません。 結果、一人しか雇っていません。もっとたくさんの方に電話をもらい、何人も雇いたいのです。 わが社は魚類を加工する会社です。 時給は県の最低賃金より3円ほど多い安い時給です。 仕事内容と時給は記載されています。作業内容の小さな写真も載せています。 時給が安く、魚くさいというのが敬遠される原因ですか? 働きたいと電話をたくさんもらうためには、どういう広告を出せばいいのでしょうか?

  • 時給UPの条件がよく分かりません

    私=   9:00~14:30でパート。時給890円。休憩30分(経験半年) Aさん=10:00~16:00でパート。時給910円。休憩30分(経験2年) Aさんはずっと870円でしたが、私が890円で採用になった際に初めて時給UP。 Aさんは家庭の事情でもうすぐ退職です。 そこで時給920円でパート募集、ひとり採用となりました。 ここで、私も920円、Aさんは940円になりました。 ところが採用になった方はすぐ辞めました。 そして現在1000円で募集しています。 私はまたそこで自分も1000円になるのかな、と思ったのですが、上司に920円のままだと言われました。 ただ、現在募集している時間帯は12:30~16:00です。(休憩なし) 仕事内容は個別に担当するものも一部ありますが、ほぼ同じ。資格は不要。 実際Aさんは仕事に関係する資格を持っていますが、それによって時給UPはされていません。 上司に軽く、16:00まで勤務してくれたら1000円にしますけど、どうですか?と言われましたが、私にも事情があるので断りました。 人手不足で「あなたは辞めないでね」「Aさん辞めちゃうから、頑張ってね」と言う割にはこの仕打ちは…。 まぁ人手が足りないので時給を上げて募集するのは仕方ないとは思います。 事務職なのですが、突然テレアポみたいな事をして欲しいといったり、上司たちで仕事の擦り付け合いをしたり(結局パートがやる事になりそう)上司が仕事を忘れるので「失敗してないかな」と気を配らないといけません。 上司が失敗すると、それをカバーするのはパートなので…。 上記のような時給の件はよくある事ですか? まだ決まっていないパートさんより時給が低いという事は私はその程度の仕事ぶりだと言われているのでしょうか。 契約書もないので、適当に時給を決めてるのではという印象です。(私を除いた社員は親族です) 転職しようか揺れます。 長々と愚痴愚痴書いてすみません。 (因みにAさんは、タイミングよく家庭の事情があって退職出来て良かった!と言っています…)

  • 至急!どうしても納得がいかない事でバイトをやめたい時はどうすればいいか?

    昨日新しいバイト先に行きました。 仕事内容などは特に問題ありません。 しかし時給が研修期間630円というなんとも納得できない時給で、 深夜給でさえ700円というよくわからない金額を提示されて、 今週分シフトが入っているのですが、どうしても自分の中で納得がいなかいのでやめようと決意しました。 両親と友人にも話をしたところ、それはおかしいという人しかいませんでした。当方東京都に住んでいるので最低賃金でも719円払わなくてはいけないようです。 で、できることなら早くバイトを探したいし、そんな話もしてしまうので、今週残りは入れないとはっきり伝えたいと思うのですが、 やはりバイトをやめる理由ははっきりと時給が合わないと言う事を伝えたほうがいいですよね? 僕はいままでバイトを同じところでずっとやっていたのと、利益不足でつぶれたのとで、こんなやめかたは経験していないので、とても悩んでおります。 何か断り方、電話の対応(もし今週は入ってもらわないと困るなど言われた時)などアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。