OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットエスケープの違いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204807
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

Communicator 4.78 と Netscape 6.2.1の違いが良く分かりません。
詳しい方詳細を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

違いですか?
明確な物は、レタリングエンジンなどが改善されていることですね。6はモジラと言う開発名で開発されてきた物で、ネットスケープ社がAOLに買収される前に開発を始めたのが現6で、買収後に登場しました。
大きな違いは、バージョンが4xx→6xxに更新されていることですね。
簡単に、コアの大幅な見直しとソース公開によって生まれた最新ブラウザです。すでに、コア(基幹)部分の作りが異なります。大きな違いというか、ある意味全く最初から開発し直しをしたというべきかな??・・・・
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/
(モジラについては詳しいところは下の基礎講座、中級講座で)

ちなみに、コミュニケーターが継続的に配布バージョンアップされている理由は、他社に管理と保守を依頼して、バグFIXを提供して貰っているという話です。
そのため、継続的にFIX用最新バージョンが投入されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

Netscape6.2.1というのは無いと思います。 なぜなら、「Netscape」は会社名であり、そこが作っているブラウザを「Navigator」といいます。 そして、「Navigator」+「Messenger」+「Composer」の統合製品名を「Communicator」といいます。 きっと、Netscape Navigator4.78とNetscape Navigator6.2.1を比 ...続きを読む
Netscape6.2.1というのは無いと思います。
なぜなら、「Netscape」は会社名であり、そこが作っているブラウザを「Navigator」といいます。
そして、「Navigator」+「Messenger」+「Composer」の統合製品名を「Communicator」といいます。

きっと、Netscape Navigator4.78とNetscape Navigator6.2.1を比べてのことだと推測して回答しますと、違うところというよりも、同じ所がありません。
まったく別の製品です。
エンジンからGUIから、何から何まで違います。
比べるのが無理です。

ちなみに私はNN4.78を使っています。NN6は使う気になりません。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 >Netscape6.2.1というのは無いと思います。 え!ブラウザのヘルプで確認するとNetscape 6.2.1となっていますよ(^_^; NN4.7xからNetscape 6に乗り換えたのは1年くらい前ですが当時からみたら今は非常に安定しています。 違いですが、 1.Sideberという機能が付加されました、これは、IE6(だったかな?)から付加 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

>Netscape6.2.1というのは無いと思います。
え!ブラウザのヘルプで確認するとNetscape 6.2.1となっていますよ(^_^;

NN4.7xからNetscape 6に乗り換えたのは1年くらい前ですが当時からみたら今は非常に安定しています。
違いですが、
1.Sideberという機能が付加されました、これは、IE6(だったかな?)から付加された
機能と同じようにリアルタイムにニュースが配信されたり天気予報を随時確認できたりします。
また、ブックマークもここに統合されました。
見た目は、IE5.x以降が採用しているような左側に表示する感じです。

2.Cookieやフォームの内容(ID,パスワードなど)を記憶&編集しておく機能などがあります。

あと、他にも変更箇所というよりも、まったく新規に作られたブラウザなので違いはたくさんありますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ