OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191354
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が
あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが
Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか?
今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが,
どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような
メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。
(違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)

 
お礼コメント
huu01

お礼率 66% (2/3)

有難うございました。
これで疑問が解けました。
自分でもっとよく調べれば分かったのかなとも思いますが,詳しい方に聞いた方が完璧だと思い
利用させてもらいました。
投稿日時 - 2001-12-28 11:40:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

ビギナーのためのネットスケープ6講座
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/index.html

└→ネットスケープ6・基礎講座
  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/before.html
   (1)ネットスケープ6って何?


 
お礼コメント
huu01

お礼率 66% (2/3)

有難うございました。
参考になりました。
もう一つの疑問,NavigatorとCommunicatorの
違いについてさらに解説等がありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-12-28 09:01:54