• ベストアンサー

イラスト関係の仕事に就きたい

2回目の質問になりますが、前回私の説明不足でしたので もう一度質問させていただきます。 私は高卒の18歳の男です。家の事情で大学には進学できません。 私は将来イラストレーターになりたいですが どういう経緯でなれるのか知りたいです。 最初は挿絵などの小さな仕事でいいので何かアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.1

とにかくイラストを描き、納得のいくファイルを作りましょう。それを出版社やデザイン事務所などに見てもらうことで仕事につながると思います。 また、公募展やイラストコンクールに出展し、賞を取ると何かしらのオファーが来ることも考えられます。今はPCなどがあるので誰でも絵を描くことが出来ます。 そのぶんイラストレーターの倍率は高くなっていると思います。もちろん最初は小さな仕事しか入らないと思いますが、徐々に自分を売り込んでいくことで大きな仕事につながると思います。

sweetartist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絵には自信があるので 自分をアピールしていきたいと思います。