• ベストアンサー

デート!

先日高校を卒業した男です。学校ではあまり話せませんでしたがメールは結構してた人とデートに行くことになりましたが初デートということもありどこにどういうプランで行ったらいいのか決められません。アドバイスお願いします。住まいは関東です。また、買い物という意見をよく目にしますがアクセサリー系の買い物ことをさしているのでしょうか。自分は買い物はあまり得意ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

勝手にあなたを分析させてください。 買い物=アクセサリー?→買い物自体不得意 上記だけですが、あなたは純情のようで・・・ (違ったりして) 慣れていない「デート」に対して「気合入れすぎ」ると空回りして、よけい格好付かない事も。 難しいですけど、出来る限りリラックスして自然体で。 「お洒落なところ」はそれほど意識しなくても・・・ ということで 関東って言ってもどの辺だ?まあすべてのパターンで 1、水戸偕楽園に梅を見に行く→大洗水族館→海岸を手をつないで歩く 2、葛西臨海水族館→葛西臨海公園でごろごろ→パレットタウンで観覧車→お台場海浜公園でレインボーブリッジを眺める 3、八景島シーパラダイス(水族館とショーをメインに乗り物控えめに)→横浜中華街ででかい肉まん食う→横浜何とかタワー上る(山下公園目の前)→手つないで歩いて港の見える丘公園に行く どのコースにも水族館と海がありますよ~ 栃木・茨城在住なら コース1 埼玉・東京・千葉在住なら コース2 神奈川在住なら コース3 飯はテキトーに!! これって気合入れすぎか? 以上おおきなお世話でした。でもどこ行くにも楽しんできてください。

その他の回答 (4)

• qwe-rty
回答No.4

まず、ひとつ 大きい行き先を決めるといいと思います。 ブラブラするのも楽しいけれど、それ+ご飯だと はじめてだと ちょっとマイナスになっちゃうかもしれないので。。 よく 初デートで映画ってありがちだけど、私はあんまり。。 映画って 2時間くらいずっと喋れないし、隣だし、 それよりは 動物園や水族館の方が 話しながら楽しめるので スキです。 でも、逆に あんまり会話が苦手だというんなら 1日話す内容に 困りそうなら 映画がいいですね。 あとは、ランチなのか、夜なのかわからないけど、 ランチだと お洒落なお店でも 安く食べれるし、いいですね。 どこかへ行って、ブラブラして、ご飯食べて 楽しんできて下さい。

回答No.3

私は知り合って間もない頃のデートは水族館がよかったです。話しても、話さなくても、気まずくならずに済むし、天候が良くても悪くても中にいる間は快適。イルカのショーあるし。喫茶店かレストランがあるのでお店を探してイライラする事も無い。 私の場合、デートでの買い物は微妙。彼は秋葉原で私の存在を忘れ去り、私はデパートのバーゲン会場でやはり存在を忘れてケンカになったので最近は行きません。でも付き合い始めの頃はよく、ロフトとか、東急ハンズに行って楽しかった記憶があります。

回答No.2

こんにちは。初デート楽しみですね! 私は19歳の女子でよくそのようなデートしてます。 最初はメインを決めると良いと思います。 No.1さんの仰るように映画いいですね。 あと、お互い歌が好きでしたらカラオケなども盛り上がりますよ。 イベントじゃなくても、1000円前後でおしゃれで美味しいランチが食べられるお店に行くとか。 メインが決まらない場合、買い物→お昼→カフェで話す、なんていうコースものんびりしてて楽しいですね。 ここで言う買い物とはウインドウショッピング(=ぶらぶらする)のことなので、彼女が気になる雑貨店などぶらぶらします。 女の子は友達ともよくウインドウショッピングして慣れているはずなので、質問者様があまり気張ることはないですよ。大丈夫です。 そこで初めてのお揃いの物(ストラップなど)を買っても思い出になります。 「初めてのデートは遊園地に行って、絶対彼女を喜ばせて、それから、それから…」 と張り切りすぎなくて良いです。 二人でいるだけで楽しめてしまうのが初デートってもんです。 あっ、あと、彼女が何時に帰ればいいのか聞いてあげるとちょっと高ポイントです。笑 女の子は門限のある家も多いので、さりげない優しさの見せ所です。 楽しい一時を過ごせるように応援しています。

• kakiame7
回答No.1

初デートどきどきしますよね!? 買い物が苦手なら街ブラや彼女に聞いて見たい映画とかはどうでしょう? あとおしゃれなカフェでお茶やランチでも...。