• ベストアンサー

デート!

先日高校を卒業した男です。学校ではあまり話せませんでしたがメールは結構してた人とデートに行くことになりましたが初デートということもありどこにどういうプランで行ったらいいのか決められません。アドバイスお願いします。住まいは関東です。また、買い物という意見をよく目にしますがアクセサリー系の買い物ことをさしているのでしょうか。自分は買い物はあまり得意ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

勝手にあなたを分析させてください。 買い物=アクセサリー?→買い物自体不得意 上記だけですが、あなたは純情のようで・・・ (違ったりして) 慣れていない「デート」に対して「気合入れすぎ」ると空回りして、よけい格好付かない事も。 難しいですけど、出来る限りリラックスして自然体で。 「お洒落なところ」はそれほど意識しなくても・・・ ということで 関東って言ってもどの辺だ?まあすべてのパターンで 1、水戸偕楽園に梅を見に行く→大洗水族館→海岸を手をつないで歩く 2、葛西臨海水族館→葛西臨海公園でごろごろ→パレットタウンで観覧車→お台場海浜公園でレインボーブリッジを眺める 3、八景島シーパラダイス(水族館とショーをメインに乗り物控えめに)→横浜中華街ででかい肉まん食う→横浜何とかタワー上る(山下公園目の前)→手つないで歩いて港の見える丘公園に行く どのコースにも水族館と海がありますよ~ 栃木・茨城在住なら コース1 埼玉・東京・千葉在住なら コース2 神奈川在住なら コース3 飯はテキトーに!! これって気合入れすぎか? 以上おおきなお世話でした。でもどこ行くにも楽しんできてください。

その他の回答 (4)

  • qwe-rty
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

まず、ひとつ 大きい行き先を決めるといいと思います。 ブラブラするのも楽しいけれど、それ+ご飯だと はじめてだと ちょっとマイナスになっちゃうかもしれないので。。 よく 初デートで映画ってありがちだけど、私はあんまり。。 映画って 2時間くらいずっと喋れないし、隣だし、 それよりは 動物園や水族館の方が 話しながら楽しめるので スキです。 でも、逆に あんまり会話が苦手だというんなら 1日話す内容に 困りそうなら 映画がいいですね。 あとは、ランチなのか、夜なのかわからないけど、 ランチだと お洒落なお店でも 安く食べれるし、いいですね。 どこかへ行って、ブラブラして、ご飯食べて 楽しんできて下さい。

回答No.3

私は知り合って間もない頃のデートは水族館がよかったです。話しても、話さなくても、気まずくならずに済むし、天候が良くても悪くても中にいる間は快適。イルカのショーあるし。喫茶店かレストランがあるのでお店を探してイライラする事も無い。 私の場合、デートでの買い物は微妙。彼は秋葉原で私の存在を忘れ去り、私はデパートのバーゲン会場でやはり存在を忘れてケンカになったので最近は行きません。でも付き合い始めの頃はよく、ロフトとか、東急ハンズに行って楽しかった記憶があります。

回答No.2

こんにちは。初デート楽しみですね! 私は19歳の女子でよくそのようなデートしてます。 最初はメインを決めると良いと思います。 No.1さんの仰るように映画いいですね。 あと、お互い歌が好きでしたらカラオケなども盛り上がりますよ。 イベントじゃなくても、1000円前後でおしゃれで美味しいランチが食べられるお店に行くとか。 メインが決まらない場合、買い物→お昼→カフェで話す、なんていうコースものんびりしてて楽しいですね。 ここで言う買い物とはウインドウショッピング(=ぶらぶらする)のことなので、彼女が気になる雑貨店などぶらぶらします。 女の子は友達ともよくウインドウショッピングして慣れているはずなので、質問者様があまり気張ることはないですよ。大丈夫です。 そこで初めてのお揃いの物(ストラップなど)を買っても思い出になります。 「初めてのデートは遊園地に行って、絶対彼女を喜ばせて、それから、それから…」 と張り切りすぎなくて良いです。 二人でいるだけで楽しめてしまうのが初デートってもんです。 あっ、あと、彼女が何時に帰ればいいのか聞いてあげるとちょっと高ポイントです。笑 女の子は門限のある家も多いので、さりげない優しさの見せ所です。 楽しい一時を過ごせるように応援しています。

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

初デートどきどきしますよね!? 買い物が苦手なら街ブラや彼女に聞いて見たい映画とかはどうでしょう? あとおしゃれなカフェでお茶やランチでも...。

関連するQ&A

  • 名駅(名古屋駅)周辺で、初めて女の子とデートするには?

    こんにちは、20歳の男(大学2年)です。 最近、2年ぶりくらいに好きな女の子ができました。 その子とはサークルが同じで、よく学校でも会ううちに好きになってしまいました。 どこにでもいそうな(しかし、なかなかいない)、明るくて可愛らしい女の子です。 そこで、今度、1度デートに誘ってみたいなあと思うのですが、名駅(名古屋駅)周辺で初デートとして行ったらおもしろい、オススメの場所ってないでしょうか? 高校のころの経験で、初デートで買い物に行ったら話が続かず、結構苦しい思いをしたので、はじめはやはり映画などが良いのでしょうか・・・? みなさんの意見をお待ちしています。よろしくお願いします!

  • デート

    高校一年の男です。この前初デートに映画へ行きました。まだ予定はくんでいないのですが二回目のデートでおすすめな場所はありますか?なんでもいいのでみなさんの意見を聞かせて下さい!

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 初デートで映画か買い物どちらを先に行くべきですか?

    どうも、以前初デートで短く切り上げるべきか等を質問した者ですが 今回悩んだことは 初デートで映画に行くことにしようと思っているのですが やはり、自分的には買い物も彼女と一緒にしたいのです。(初デート記念としてアクセサリー等) 1、映画を観賞した後、疲れた状態で買い物を行い、帰宅。 2、買い物を済ませた後、映画を観賞した後帰宅。 上記2点はどちらがよろしいと思いますでしょうか 初デートとは次のデートに繋がるかどうかの分岐点ですので 今回も迅速な対応を宜しくお願い致します。

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

  • 2回目のデート

    先日、初デートをしました。 映画を見て食事をしました。 とても楽しかったので2回目のデートに誘おうと思っています。 また映画でも、と考えているのですが同じプランはイマイチですか? また、雰囲気が良くなったら告白しようかとも思っているのですが、 2回目での告白ははやいですかね?

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 初デートでは奢る?

    初デートでは男が奢るのが常識なんでしょうか? 男性、女性、両方の意見おねがいします。 私は初デートでは割り勘にしたいです。奢られるのが目当てだと嫌ですし、「奢ってくれるから好き」なんて言われたら最悪ですから。

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。