• ベストアンサー

友人の態度について。

私はこの前短大を卒業したものですが、その前に持病が悪化して3ヶ月ほど学校を休んでいました。その友人は最初は私の体調を気遣うメールをくれたりしたのですが、しばらくすると来なくなりました。わたしからメールをしても「そう」とか一言のみ。以前はそんなではなかったのに・・・・。卒業式のときはなんだか二人で話すのをさけているような気さえしました。どうしてなのかわかりません。かなしくてたまりません。関係を修復したいのですがどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#26322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかして貴方が休んでる間に別のお友達が出来て そっちと遊んでる方が楽しくなったと言う感じがしますが。そんな気配はないですか?いずれにしても、相手の態度が変わらないと友達関係は成り立たないと思うので貴方も少し線を引いてみたらどうでしょう? そういうアマノジャクな友達は自分が寂しくなったりすると貴方に連絡してくるかもしれませんね。その時に貴方が付き合いたいと思えば付き合ったらいいと思いますよ。取り合えず貴方は友達からの連絡を待ってるしかないと思いますが・・・。

質問者

補足

確かに別の友人との交流があったと思います。そうかもしれません。 その子はイラストを描くのですが私はかけないですし、そういう交流手段を持たない分気が合う友達のほうが楽しいのかも知れません。 でもその友人の態度も確かに天邪鬼だと思います。そこだけは許せません。ご忠告どおり一線ひいてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• CXI00554
回答No.1

共通の友人で、相談できる人はいませんか? たぶん、何の心当たりもなくてつらい思いをされていると思いますが、 一時期のことにあまりこだわらない方がいいときもあるかも。

質問者

お礼

思い当たることがあるので友人に聞いてみます。ありがとうございます。