OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDをCDへコピーできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204650
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

今度PCを買おうと思ってますけど、音楽CDがダビング出来るようにDVDをCDへダビングってできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

技術的には可能です。
ただ、DVDとCDでは容量が違うため、CD何枚かに分けるか、
画質を落とすか画面サイズを小さくするなどしなければなりません。

私的使用の範囲でならコピーそのものはしてもよいのですが、
DVDにはコピーを出来ないようにする制限がかけられています。
この制限(プロテクト)を外すと著作権法だかに引っ掛かり違法行為となります。
よって、ここで具体的な方法を教えることはできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! データを移すことはできなくもないですが、容量が違いますよ! CDが容量700MBに対してDVDは1000MB超えるものが入ります から単純にダビングってのは無理です。
こんにちは!

データを移すことはできなくもないですが、容量が違いますよ!

CDが容量700MBに対してDVDは1000MB超えるものが入ります
から単純にダビングってのは無理です。