• ベストアンサー

音楽をずらして鳴らしたい

教えて下さいm(__)m 効果音を二つダウンロードして用意したのですが、 (1)を鳴らした後で(2)を鳴らすというように、ずらして鳴らす事は可能でしょうか?

• yuena
  • お礼率34% (51/146)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.1

HTMLのカテゴリの質問なので HTMLタグを使って、効果音ファイルを <bgsound src="~ のように 読み込んで使用するのでしょうか。 そうであるなら、できるかどうか分かりませんが 方法がある気がします。 (1)HTMLを3枚用意する  A … メインのページ。IFRAMEで、その中にBを表示させる。  B … 効果音1を鳴らすHTML。3秒後にCへ転送される。  C … 効果音2を鳴らすHTML。 上記のように、 AのHTMLがページ内のどこかでインラインフレームを使用し、 Bを表示させます。(ここで効果音1が鳴る) BのHTMLには、<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="秒数;URL=url"> を記述して、3秒後にCを表示します。(ここで効果音2が鳴る) (2)効果音をつなげる 入手した効果音を編集しても良いのであれば、 サウンドレコーダー(Windows標準搭載)などを使って 2つの効果音ファイルをそのまま繋いではどうでしょう。 *参考にならなかったらゴメンなさい。

yuena
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!!!!! アドバイス通りにやってみたら、出来ました♪ 本当に困っていたので、すごくすごく助かりました。 本当にありがとうございましたm(__)m