OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽をダウンロードしたいのですが・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187561
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (22/57)

こんにちわ♪

かなり初歩の初歩で「何質問してるのぉ?」って思われると思いますが・・・。
音楽をダウンロードしたいのですが何を用意して何をすれば良いのかさっぱりわかりません・・・。
どなたか教えて頂けないでしょうか??
できれば手順をふまえて詳しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

どういったサイトを対象としているのでしょう? 違法なもの(含む違法性の高いもの)でなければ 多少お役に立てる回答は出せますが。 ...続きを読む
どういったサイトを対象としているのでしょう?

違法なもの(含む違法性の高いもの)でなければ
多少お役に立てる回答は出せますが。
補足コメント
keitan

お礼率 38% (22/57)

すみません・・・内容がなくって。

実は今までCDを借りてきてそれをCD-Rにコピーしていたのですが、友達が良く会社のインターネットを使って音楽をダウンロードしてそれをCD-Rに焼いてくれたりするんです。
それで私にもできるのであればぜひやってみたいなぁ~って思ってるんです。
mp3とか良く聞くんですがさっぱりわかりません・・・。(勉強不足!?)

サイトはできれば無料サイトがいいんですがソレって違法なんですよねぇー。
投稿日時 - 2001-12-19 16:40:43
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

自分たちが作詞作曲して無料公開している方もいますので 必ずしも違法なところばかりではないのですが・・・ まぁ その系統が多いのは事実ですしねぇ(^^; ダウンロードするだけなら基本的にはブラウザだけでできますので何もいりません。 後は「MP3」「Iria」「Reget」等で検索して勉強してくださいとしか(^^; ...続きを読む
自分たちが作詞作曲して無料公開している方もいますので 必ずしも違法なところばかりではないのですが・・・
まぁ その系統が多いのは事実ですしねぇ(^^;

ダウンロードするだけなら基本的にはブラウザだけでできますので何もいりません。


後は「MP3」「Iria」「Reget」等で検索して勉強してくださいとしか(^^;
お礼コメント
keitan

お礼率 38% (22/57)

回答して頂いてありがとうございます。

無料ダウンロードって違法サイト以外のモノを見つけるのは難しいんですよねぇ。
mp3は無料ダウンロードする事できますよねぇ・・。
みつけてやってみます!!

mp3をダウンロードして、音楽サイトでダウンロードしてCD-Rに焼き付ける事はできるんでしょうか?
くだらない質問かもしれないんですが回答できたらうれしいです!
投稿日時 - 2001-12-20 20:56:17
  • 回答No.3

ども。 mp3は、音楽ファイルの圧縮形式のひとつで、 通常のCD-DAの10分の1程度にまで圧縮します。 ただ、著作権保護の機能はないので、 自由にコピー、配布出来てしまいます。 だから各レコード会社はこれに反発、 ネット上での流通を管理できる体制にしようと努力しています。 国内で有名なのはSME(Sony)のbitmusic、EMIのdu-ubあたりでしょうか。 これらはLABEL GA ...続きを読む
ども。
mp3は、音楽ファイルの圧縮形式のひとつで、
通常のCD-DAの10分の1程度にまで圧縮します。
ただ、著作権保護の機能はないので、
自由にコピー、配布出来てしまいます。
だから各レコード会社はこれに反発、
ネット上での流通を管理できる体制にしようと努力しています。
国内で有名なのはSME(Sony)のbitmusic、EMIのdu-ubあたりでしょうか。
これらはLABEL GATEという方式も採用していて、
同名のポータルがあります。
有料ですが合法です。
専用プレーヤが必要ですが、各サイトで落とせます。
しかしお探しなのは無料の場所ですね?
これはみなさんおっしゃるように違法性が強いです。
ここでも直接URLを教えたりすれば削除されます。
実際この方式の立役者Napstarは裁判で敗訴、事実上サービス停止中です。
簡単に言うと、あるサイトに自分の任意のファイルを公開し、
ほしい人がいれば、個人のパソコン同士をつないでダウンロードするものです。
ですから、相手が接続を切ればそれまでです。
そのサイトにはいわばカタログがあって、
カタログ上のファイルは全て共有されているという考え方なのです。
「PtoP」と呼ばれる技術(概念)です。
ここから先はご自分で。
「用意するもの」は該当のサイトにあります。
お礼コメント
keitan

お礼率 38% (22/57)

どうもありがとうございました!!

聞けば聞くほどレンタルCDをコピーしたほうが簡単だし、早いような気がしてきたんですけどやっぱり一回やってみたかったんでがんばって挑戦してみようと思います。
mp3をダウンロードして処理すればいい・・・・んですよねぇ?
ちなみにCD-Rにも焼き付けできますよねぇ?

すいません・・・
こういうのにウトイもんで。
投稿日時 - 2001-12-20 11:08:19
  • 回答No.4

mp3のCD-R焼き付けに関してですが、 mp3はただのファイルです。 当然焼けます。 ワードファイルを焼くのと変わりません。 焼いたCD-RをPCに入れるとそのままファイルが出てきます。 それをお手持ちのmp3対応(今どき全部そうですが)プレーヤーで再生するだけです。 というか友達が焼いてくれるんでしょう? 同じですよ。 あなただけ焼けないなんてありえませんから。 ...続きを読む
mp3のCD-R焼き付けに関してですが、
mp3はただのファイルです。
当然焼けます。
ワードファイルを焼くのと変わりません。
焼いたCD-RをPCに入れるとそのままファイルが出てきます。
それをお手持ちのmp3対応(今どき全部そうですが)プレーヤーで再生するだけです。
というか友達が焼いてくれるんでしょう?
同じですよ。
あなただけ焼けないなんてありえませんから。
お礼コメント
keitan

お礼率 38% (22/57)

ていねいなご説明をつけていただいてありがとうございます。
年明けでお仕事の方も少し落ち着きっぽいので今のうちにがんばって実行してみます。また、わからなくなって質問したら(同じような内容ではなくて・・・)教えて下さいね!!
投稿日時 - 2002-01-04 16:50:10
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

たぶんMP3→CD-DAの事だと思いますが 焼けますよ 他にもあると思いますけどこんなのとか。 http://www.nero2000.com/ MP3ファイルをデータして扱うのであれば どのライティングソフトでも大丈夫です ...続きを読む
たぶんMP3→CD-DAの事だと思いますが 焼けますよ 他にもあると思いますけどこんなのとか。
http://www.nero2000.com/

MP3ファイルをデータして扱うのであれば どのライティングソフトでも大丈夫です
お礼コメント
keitan

お礼率 38% (22/57)

URL参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-04 16:51:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ