• 締切済み

PCから取得した音楽をCDにして車や家のオーディオで聞きたい

音楽ダウンロードに関して何も分かりませんので質問させていただきます。 ノートPCから好きな音楽をダウンロードして、それをCD-R等に焼いて 一般のオーディオで聞きたいのですがどのような手順でやれば良いのか全く分かりません。 手順とお勧め音楽ダウンロードサイトがあれば教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

• dogday
回答No.3

A1です追記です。 appleはiTunes Plusという約1.5倍の値段を払うと一部の曲ですが著作権フリーで買えます。 過去に買った曲も、対応曲であれば、追加投資することで、フリーになります。ただし、1曲ごとの指定はできず、対応曲全ての合計の請求になります。

hirorinn123
質問者

補足

1曲購入が出来ました。 しかし、ここからCD-Rへの落とし方が分かりません。 もし良かったら教えていただきたいのですが・・・

• ktktnomk
回答No.2

iTunes Storeなら可能です AppleのサイトでiTunesをダウンロードして起動させれば繋がります。 プロテクトもユーザーのために最小限しかかけないし、価格もかなり安いのでいいと思います。 ただ、自分の欲しい曲があるかは分かりませんよ。特に日本ではソニーとauなんかは対抗してデジタルストアを立ち上げているので系列のアーティストの曲は他のサイトにわたさないでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/
hirorinn123
質問者

補足

ありがとう御座いました。早速インストールし購入しました。 しかし、ここからCD-Rへの落とし方が分かりません。 もし良かったら教えていただけないでしょうか。

• dogday
回答No.1

ダウンロード販売の曲は、プロテクトがかかっているので、CDには焼けません。 CDからコピーしたものは焼けます。

hirorinn123
質問者

お礼

ありがとうございました。