• 締切済み

好きな音楽のダウンロードの方法

音楽に関して詳しくありませんのでお尋ねします。 ネットから好きな音楽を自分のパソコンにダウンロードして 取り込める、と聞きましたが、その方法を教えてください。 例えば、曲名や歌手名をキーワードにして検索して、 自分がダウンロードしたい曲を特定して取り込める のでしょうか? また、1曲あたりの料金はいくらでしょうか? 支払い方法はどうするのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
回答No.2

もちろん、iPodで使用するiTunesでも、 またウォークマンで使用するmoraでも、 またそれら以外の配信サイトでも、 補足いただいた「目的」のようなことはできます。 必要なソフトは全て無料で入手できます。 ただし、ダウンロードできる曲やアーティストに制約があります。 やはり事務所やレコード会社が許可しないと、配信できないからです。 サザン、ミスチル、ジャニーズ事務所関連など、 大メジャーなアーティストの中にも配信を許可していない人たちが多くあるのです。 故に、レンタルCDで借りてきてコピーする方がずっと速くて安上がりということになります。 この回答も「補足要求」とします。 具体的に、どのような曲やアーティストをダウンロードしてCDに焼くおつもりですか?

回答No.1

その前にお聞きします。 ポータブルプレーヤーはお使いですか?もしくは購入予定ありますか? iPodですか?ウォークマンですか? それによって、利用できるサイトが違ってきます。 ちなみに私はウォークマンを利用しており、ダウンロードはmora(http://mora.jp/ )を利用しています。 一般的に曲検索は曲名からでも歌手名からでもできます。 支払いはクレジットカードでするのが一般的ですが、 プリペイドカードが利用できる場合もあります。

ryuudan
質問者

補足

さっそくのご返事ありがとうございます。 さて、私の目的は次のとおりです。 1 好きな曲をできるだけ低料金でダウンロードして  自分のパソコンに取り込む。  (Win メディアプレーヤーの最新版を使います。) 2 その曲を空のCDに焼き付ける。 3 マイカーのCDプレーヤーで聴く。 したがって、ポータブルプレーヤーを新たに購入する 予定はありません。 また、iPodやウォークマンは持っておりません。 支払いはクレジットカードでできれば助かります。