• ベストアンサー

7月の海外旅行の行き先

7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Calgarian
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

夏の時期なので、カナダなんかいかがですか? 7月~8月のカナダは爽やかで、一番美しい時期です。 カルガリー経由でバンフをはじめ、ロッキー国立公園(ビクトリア大氷河やレイクルイーズ)等々を観光し、帰りに乗り換えのバンクーバーでショッピングをしたら、5日間でも楽しめると思います♪ そうそう、バンフにある美しいモレン湖は夏のほんの短い時期しか見ることができない絶景です!

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 5日間ならマレーシアのコタキナバルもお勧めです。直行便で6時間と日本から一番近いマレーシアの都市で、ビーチはもちろん動物など大自然も満喫できるところです。 5日間だと見に行くのは日程が厳しいですが、7月は海がめの産卵時期だったと思います。 また、レダン島やティオマン島ほど海はキレイではありませんが、アクセスのよいクアラ・トレンガヌもよいのではないかと思います。 コタキナバルとクアラ・トレンガヌに関しては行きそこなった(直前でキャンセル)ことがあるので、色々調べましたがそこそこのリゾートホテルがリーズナブルでよいですよ。 あとはフィジーも直行便があるので5日間から行けます。昨年7月に行きましたがベストシーズンでとてもお勧めできます。 5日間だと近場のアジアを中心に考えがちですが、直行便のないところだと意外と時間がかかってしまいロスが出ますので、直行便が就航しているところがお勧めです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 その時期、アジアは雨季のところが多いのですが、タイ湾側は 乾季になっています。そこでオススメはタイのサムイ島、および マレーシア東海岸の島々です。サムイ島は日本でも人気の高いと ころで情報も豊富なので、ここでは割愛します。  マレーシア東海岸でいちばんメジャーなのはティオマン島です。 小さな空港もあり、シンガポールとクアラルンプールから空路で アクセスできます。マレーシアのガイドブックでもそれなりに ページが割かれているのでぜひチェックしてみてください。  このほかレダン島などの小さな島もあり、秘境ムードにあふ れています。ただ、アクセスが悪いので、5日間の短期旅行なら ティオマン島がやはり便利だと思います。リゾートホテル以外は ほとんど開発されていない島なので自然を味わえますし、絶好の シュノーケルポイントもあるのでキレイな海を楽しますよ!

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/sin/tioman/index.html,http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/malaysia/tioman/texiomanindex.htm
noname#37852
noname#37852
回答No.3

ランカウイは良いところでしたが、7月は雨期のようです。 南国ですから、雨期といっても日本の梅雨のようなジメジメ長雨ではないだろうと思いますが。 でも私だったら雨期は避けちゃうかな。 特に、どこでもいい(どうしてもそこへ行きたいわけではない)場合は、乾期の場所の中から選びます。 (そのようにして1月のランカウイを選んだのであった)

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
noname#17565
noname#17565
回答No.2

わたしは3月のサイパンと、10月の台湾に行ったことがあります。サイパンは3月でも日差しが強く、昼中の暑い時間帯はエアコンの効いたホテルから出る気になれませんでした。それにくらべると台湾は過ごしやすかった記憶があります。ただ、台北には1日しか滞在せず、太魯閤渓谷から阿里山へ入ってしまったので、それで涼しかったのかもしれません。台北で食べた小龍包はとても美味しかったです。台北の中華は、横浜・香港と並んで「世界3大中華料理」だと個人的には感じました。

関連するQ&A

  • 子連れ海外旅行 行き先は?

    来年の1月下旬か2月初めぐらいに家族3人で海外旅行を考えています。 子供はその時には1歳5ヶ月になっています。 ・期間は6日間 ・予算は20万以内(食費などは別で) ・私も主人も以前よく海外旅行に行っていたので海外旅行が初めてとい う訳ではありません。それでできればグアムかサイパン以外で・・・ と考えています。 どこかいい所はありますか? 今仕事の都合上、主人と離れて暮らしています。 今から会うのが楽しみでいろいろ計画をたてたいのですが、行き先が決まりません。 (私的にはヨーロッパに憧れるのですが、やはりこの条件じゃ難しいですよね。。) どうか宜しくお願いします。

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 2月の下旬~3月上旬に会社の家族旅行があるのですが、行き先が台湾かグア

    2月の下旬~3月上旬に会社の家族旅行があるのですが、行き先が台湾かグアムを選べるみたいです。 夫と私と11ヶ月の息子と行きます。 そこで質問なのですが、台湾とグアム、行くならどっちがおすすめですか? グアムは日差しが強いらしいですよね? 子供連れで台湾またはグアムに行かれたことのある方、台湾、グアムに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • 海外旅行

    今年の4月の春休みに海外旅行へ行こうと思ってます。 ハワイ、グアム、サイパン以外でお勧めはないですか? 私はタイ(バンコック、プーケット)ケアンズなどを考えてますが、どんなもんでしょうか?家族構成は嫁、小学2年、年中です。

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 3月の海外旅行

    3月上旬~末の間で、卒業旅行で海外に行こうと計画しています。 人数は5人。 期間は2~5日間。 予算は、安ければ安いほどいいのですが、3~8万を考えています。 どちらかと言えばショッピングよりも遊んだり食べたりしたいです。 今のところ、グアムやアジア(韓国・香港)などに目をつけているのですが、 おすすめのツアーや行先があれば教えてください。 3月だと高くなりますか? また、パスポートは大体いつまでに取れば間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 初めての子連れ海外旅行

    はじめまして。 1年間の育休中に主人と子供(現在4か月)と3人で海外旅行を考えています。 子連れ海外旅行を経験された方にアドバイスいただければと思います。 (1)子供を連れていく時期としてはいつ頃がいいのか? 歩き出す前の方が楽とかできるだけ大きい方がいいなど。。。 また、それほど変わりないから行き先のベストシーズンにあわせたほうがいいなどのご意見もありましたらお願いします。 (2)行き先はどこがおすすめでしょうか? 今考えているのは、 ・時差が少ない ・フライト時間が短い ・英語が通じる ・清潔で医療面で安心 の方がいいかなぁ~と漠然と考えているのですが。 というかこのくらいしか思いつかなかったのですがほかにこういうことも考慮したほうがいいなどありますでしょうか? グアムサイパンくらいかなぁと思ったりしてるのですが ほかにおすすめがあったら教えてください。 (3)グアムかサイパンだったらずばりどっち?? (4)子供が1歳未満でアメリカ・ヨーロッパに出掛けられた方、経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?