• ベストアンサー

7月の海外旅行の行き先

7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Calgarian
回答No.1

夏の時期なので、カナダなんかいかがですか? 7月~8月のカナダは爽やかで、一番美しい時期です。 カルガリー経由でバンフをはじめ、ロッキー国立公園(ビクトリア大氷河やレイクルイーズ)等々を観光し、帰りに乗り換えのバンクーバーでショッピングをしたら、5日間でも楽しめると思います♪ そうそう、バンフにある美しいモレン湖は夏のほんの短い時期しか見ることができない絶景です!

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんにちは。 5日間ならマレーシアのコタキナバルもお勧めです。直行便で6時間と日本から一番近いマレーシアの都市で、ビーチはもちろん動物など大自然も満喫できるところです。 5日間だと見に行くのは日程が厳しいですが、7月は海がめの産卵時期だったと思います。 また、レダン島やティオマン島ほど海はキレイではありませんが、アクセスのよいクアラ・トレンガヌもよいのではないかと思います。 コタキナバルとクアラ・トレンガヌに関しては行きそこなった(直前でキャンセル)ことがあるので、色々調べましたがそこそこのリゾートホテルがリーズナブルでよいですよ。 あとはフィジーも直行便があるので5日間から行けます。昨年7月に行きましたがベストシーズンでとてもお勧めできます。 5日間だと近場のアジアを中心に考えがちですが、直行便のないところだと意外と時間がかかってしまいロスが出ますので、直行便が就航しているところがお勧めです。

• nidonen
回答No.4

その時期、アジアは雨季のところが多いのですが、タイ湾側は 乾季になっています。そこでオススメはタイのサムイ島、および マレーシア東海岸の島々です。サムイ島は日本でも人気の高いと ころで情報も豊富なので、ここでは割愛します。  マレーシア東海岸でいちばんメジャーなのはティオマン島です。 小さな空港もあり、シンガポールとクアラルンプールから空路で アクセスできます。マレーシアのガイドブックでもそれなりに ページが割かれているのでぜひチェックしてみてください。  このほかレダン島などの小さな島もあり、秘境ムードにあふ れています。ただ、アクセスが悪いので、5日間の短期旅行なら ティオマン島がやはり便利だと思います。リゾートホテル以外は ほとんど開発されていない島なので自然を味わえますし、絶好の シュノーケルポイントもあるのでキレイな海を楽しますよ!

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/sin/tioman/index.html,http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/malaysia/tioman/texiomanindex.htm
noname#37852
noname#37852
回答No.3

ランカウイは良いところでしたが、7月は雨期のようです。 南国ですから、雨期といっても日本の梅雨のようなジメジメ長雨ではないだろうと思いますが。 でも私だったら雨期は避けちゃうかな。 特に、どこでもいい(どうしてもそこへ行きたいわけではない)場合は、乾期の場所の中から選びます。 (そのようにして1月のランカウイを選んだのであった)

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
noname#17565
noname#17565
回答No.2

わたしは3月のサイパンと、10月の台湾に行ったことがあります。サイパンは3月でも日差しが強く、昼中の暑い時間帯はエアコンの効いたホテルから出る気になれませんでした。それにくらべると台湾は過ごしやすかった記憶があります。ただ、台北には1日しか滞在せず、太魯閤渓谷から阿里山へ入ってしまったので、それで涼しかったのかもしれません。台北で食べた小龍包はとても美味しかったです。台北の中華は、横浜・香港と並んで「世界3大中華料理」だと個人的には感じました。