• ベストアンサー

赤ちゃんに飲ませるミルク

こんにちは。 もうすぐ出産で、いろいろと赤ちゃん用品を揃えております。 そこで、赤ちゃんに飲ませるミルクなんですが、みなさんは、どのようにして選びましたか? 先日買物に行ったら、値段の差にビックリ! 我が家は、結構お金がピンチなので、一番安いものを買ってしまいましたが、何が違うのでしょうか? もっとも、安いミルクを買っても、赤ちゃんが飲んでくれなかったりしたらもったいないのですが、こればっかりは分からないですよね。 ちなみに、購入したミルクは、1缶1580円で、高いものだと2280円でした。やっぱり高い方がおいしい(?)のでしょうか? なにかミルクについてアドバイスがあればぜひお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell1981
回答No.2

商品の値段には宣伝費や人件費も含まれているので いわゆる有名どころの商品は高いですよね。 (ブランドと言うべきか) で、中身ですが各社色々謳ってますが基本的には同じです。 これで『この会社のミルクは栄養価が少ない』とかだったら 大問題が起きると思いませんか^^; で、高いミルクを好む赤ちゃんもいれば安いものが好きな 赤ちゃんもいます。 我が家も生後1ヶ月から完全ミルクでしたが、 病院からもらったほほえみの後は一番安いはいはいを 使ってます。 安さ重視で選びましたが、うちの娘は何でもOKなので 問題無しです^^ 値段より味の好みで選んであげましょうね。 懐に優しいミルクが好みだといいですね^^

ha-mu-ta
質問者

お礼

いろいろと試してみないと、好みが分からないので、サンプル請求してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.4

ミルクの値段の差は、広告費とか人件費とかの差のようです。 値段が高いから美味しい、というわけでも無いようです。また、安くても赤ちゃんが飲んでくれなかったら、勿体無いのも事実です。 また、メーカーによってウンチの状態が変わる子もいるみたいです。そして、どのメーカーだとどうなるって決まっているわけでもなくて、ホントに「赤ちゃんの口・お腹とミルクメーカーの相性」みたいです。 で、たいていのメーカーは、サンプルを出しています。ミルクを売っているドラッグストアでも、頼むともらえると思います。メーカーに問い合わせるのも手です。 ミルクは賞味期限がありますし、母乳がたくさん出ればミルクを足す必要は無いので、「必ず、産前に用意しなければいけない物」でもないです。 今は、サンプルをたくさん集めて、必要に応じて赤ちゃんに試飲してもらうのが良いかもしれませんね。

ha-mu-ta
質問者

お礼

サンプルがもらえるとは…。 頑張ってサンプル集めしてみます。 で、よく飲むミルクをあげたいと思います。ありがとうございます。

回答No.3

もうすぐ4ヶ月になる子のママです! 私も産前に買うとき悩みましたが、値段で決めましたよ! 母乳がでたら不要だし、赤ちゃんに合わないと無駄になるから、1缶だけ、一番安いのにしました! 全然問題なしでしたよ! あとはミルクの試供品を何種類かもらったので、それを飲ませたり・・・ メーカーを変えても、うちの子は問題なしでした。 なので、以降は、セールになってる商品を買っていますよ! 母乳がたっぷり出ると不要になるかもしれない(開缶後1ヶ月以内に消費が望ましいらしい)ので、産前にいっぱい買わなくていいかもしれませんね♪ ご出産がんばってくださいね!!

ha-mu-ta
質問者

お礼

そうなんですよね、母乳がばっちり出るかもしれないんですよね。難しいですね。 ミルクを変えても問題ないのは素晴らしいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

…赤ちゃんの好みです…(-,-) ボソッ 産院・病院で~月替わりで各メーカーのミルクが使われているようなのですが…生まれて初めて飲んだミルクが大好き♪な赤ちゃんが多いみたいですぅ~ 親の懐具合で調節してくれる赤ちゃんは めんずらすぃ~と思いマフ おなかがすけば多少好みではなくてもそのうち飲むでしょう…栄養は大した変わりはないと思いますけど…お味が違うようです

ha-mu-ta
質問者

お礼

そうですよね。赤ちゃんの好みですよね。 ありがとうございます。