• ベストアンサー

バザーで粉ミルク

9月に第2子を出産しました。 その時病院で、おみやげに粉ミルクを頂きました。 350g缶2個とスティックのものです。 母乳が出るので使わないのですが、周りのお母さんたちも母乳が出るようなのであげることも出来ません。 そこで今度地域のバザーがあるので出そうかと思うのですが、赤ちゃんにあげるものなのでバザーで買うのは抵抗があるかなとも考えます。 もしバザーに粉ミルクが出ていたら買いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

未開封で、賞味期限が切れて無くて、 出所が分かっているのならば(今回なら、産院で貰ったと言うことなので)私は買います。 なので、バザーに出される場合は、 「産院でもらったのですが、母乳で使わないので 使って頂ける方にお譲りします」と一言付ければ大丈夫ではないかと思います。 ちなみに、ネットオークションでもミルクはよく見ますよ。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買っていただけますか その時は一言つけるようにしますね

その他の回答 (6)

noname#5120
noname#5120
回答No.7

私も頂いたのですが、母乳で間に合ったので使いませんでした。 それで売れなくてもいいやって気持ちでオークションに出品したのですが、入札してくれた方が他の物より多い状態でした。 なので買う方は買うんじゃないかなって思います。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実のところ、私かなりのものぐさで・・・ オークションは買ったことはあるんですけど、梱包したりするのが面倒で、最終手段で考えてみます。

• hirona
回答No.6

非常用として取っておくにしても、賞味期限前には使いきりたいですよね。 バザーとなると、見ず知らずの方の出品物を、(バザーの主催者という以外に)仲介者もなく、見ず知らずの方が買うということになるので、ちょっと抵抗あるかもしれmさえん。 ごく身近の、周りのお母さんは、母乳が出るかもしれませんけど、ワンステップおいて「紹介されるまで、よく知らなかった方」だと、欲しいって方がいらっしゃるかもしれません。 バザーではなく、他ルートでお譲りする方を探すのはどうでしょうか。 私は、粉ミルクではなくベビーフードでしたが、余ってしまった物(アレルギーが見つかったため、買いおきした物が使えなくなったりとか)は、児童館の職員の方にお願いして、自分の子より月齢が少し小さい赤ちゃんの居る方を紹介していただき、お譲りしました。 受け取って下さる方が、見つかるといいですね。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、2ヶ月の検診の時に思い切って声をかけてみるのも良いかもしれませんね。

• koguro17
回答No.5

こんにちは。現在、月に一度350g缶1個を使っています。私もNo.3の方と同じで、買わないと思います。夏を越してしまったのがやはり気になりますので。ただ、「赤ちゃんのものですので、管理には気をつけました。冷暗所に保管していたものです」と書いた紙が貼ってあれば、買うかもしれません。 「周りのお母さんたちも母乳が出るようなので」ということですが、私は母乳ですが夜寝る前だけはミルクをあげています。また、離乳食で使う方もいます。一度聞いてみたらいかがでしょうか。知っている人にもらったものなら喜んで使います。  それから、No.3の方のように、自宅に災害用として置いておくのもいいアイデアですよね。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 赤ちゃんの食べるものだから難しいですよね これがレトルト赤飯とかだったら迷わず出品するんですけどね

• runnext
回答No.4

口に入れるものですので心配ですよね。 一応バザーの規約があれば確認して欲しいことがあります。 食品を売ってもよいか?という事を確認してください。 フリーマーケットでは食品・化粧品の出品は禁止事項の一つですので。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます たぶん食品は大丈夫だと思います 昔クッキー売ってたような気がします

• moreau
回答No.3

申し訳ないのですが、私は買いません。 夏を過ぎたところで、未開封であってもそのミルクがすごく蒸し暑いところに放置されていたら品質が悪くなっている可能性があるからです。 赤ちゃんのものでなくても、食品はバザーで買う気がしませんね・・・。 否定的な意見でごめんなさい。 蛇足ですが、私も完全母乳で育てていますけど、一応粉ミルクを常備しています。 災害や事故などで私の身に何かあった時のためのもので、夫に粉ミルクの配合の仕方を一応教えています。 あと、ミルクがあると母乳が足りなくなっても大丈夫という安心感があります。(でも、これは人によって考えが違うと思います。絶対母乳だけでと決心されているのなら置いておかなくても良いかもしれません。) 余分な話で失礼しました。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね、大人ならともかく赤ちゃんの口に入れるものだからどうしようかなと・・・

noname#7179
noname#7179
回答No.2

未開封で、期限が切れていなかったら買います。 そして、ついでに、缶は後のシールが付いていないと買いません。 製品の確かさを証明する、服ではタグのようなもの。 それが付いていないと買いません。 それを集めると、また何かもらえることもあるので、 お店などではたまに、無い時があるんです。 多分、誰かがシールだけはがして持って帰るのでしょうね。 そういうものは、店のものでも買いません。 だから、そのシールははがさずに。 そのまま出品してくださいね。

niwayasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます シールは付いていないといやですよね 私もフォローアップミルクの時は集めてました