• ベストアンサー

アプローチ途中で冷めてしまった・・・

こんにちは。 すごく勝手な悩みですが、第3者的アドバイスを頂きたくメール致します。 つい先日まで、好きな人がいました。 彼女がいる少し年上の方だったのですが、大好きでした。 振り向いて欲しくてデートやメールをたくさんしていました。 ただ、元々そこまで好きでもなかったのかもしれません。 なぜだか急に、異性としての興味がなくなってしまいました。 「家に遊びに行きたい」とお願いしてしまったままなのですが、 全く行きたくなくなってしまいました。 告白もしていないのに、「興味がなくなりました」と伝えるのもおかしいし、かと言ってこのままなのも気分がよくありません。 黙っていれば良いのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe-ko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんにちは! 初めて回答させていただきます。 わたしも、先日までかなり年上の、彼女がいる男性のことが好きで好きでたまりませんでした。 デートも何度もして、彼もわたしのことを好きだと言ってくれたのですが彼女とはまったく別れる気がないとはっきり言われました。 しかし、彼のことを本当に好きだと思っていたので それでも彼にいつもアプローチしていました。 が、最近になって突然醒めてしまったのです。 あんなに好きだったのに・・・と自分でも信じられませんが もう、以前のように彼のことを想うことはないと確信できるまで醒めてしまいました。 そうなってしまった原因はきっと、自分にあると思うのです。 わたしは結局、彼のことが好きだったのではなく、 彼のことが好きな自分に酔ってただけだったのです。 年上で、彼女がいて、手に入らないような存在だからこそ 余計に欲しくなってしまいました。 ハンター精神みたいなものが呼び起こされていたのかもしれませんね。 あるいは、悲劇のヒロインを演じたかったのかも・・・ どちらにしても、彼のことを本気で好きだったのではなかったのは確かです。 話がそれてしまいましたが、質問者さんが、彼に「醒めてしまった」気持ちを伝えるのは自由だと思います。 でも、彼と今後も友人としてなど、なんらかの関係を保っていきたければお勧めしません。 彼もどう答えていいか困るかもしれないし・・・ 「一時の気まぐれ」と勝手に結論付けて、何もなかったように接することをお勧めします。 いくつかわかりませんが彼も年上だし、いい男でしたらそのことについて深く突っ込んだりはしないでしょう。 参考にならなかったかもしれませんが、わたしも最近似たような経験をしたので、つい書き込んでしまいました(^^) お互いいい恋しましょうね♪

dogeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにその人もわたしも20代後半です。 >年上で、彼女がいて、手に入らないような存在だからこそ >余計に欲しくなってしまいました。 まさに同じだと思います。 春が近づいてきて、 彼氏が欲しいわけじゃないけど恋がしたいなぁという気持ちもあって、 きっとその人に心魅かれてしまったのだと思います。 彼女がいるからうまくいかなくても当たり前だし、と 気持ちが大きくなってしまっていました。 アプローチ中も、特別私に興味がある感じでもなかったので、 たぶん特に連絡が来ることもなく、このまま終わると思います。 春が来る前に恋が終わってしまって寂しいですが、 これでよかったんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

そんなこともありますよ 人の彼氏だと思うと尚更ステキに見えちゃったり・・・ でも冷静になってみると大して自分の好みじゃ無かったとか 相手も彼女がいることですし、このままフェードアウトしちゃってもいいんじゃないでしょうか 何か聞かれたら「彼女がいる人のお家に行きたいなんて、失礼でしたね。ごめんなさい」と、笑顔で軽く言っておけばいいと思います

dogeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼女がいる人のお家に行きたいなんて、失礼でしたね。ごめんなさい」 もしも何か聞かれて答えなくてはならないときでも、 失礼にならない言い回しですね。ぜひ使わせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 考えさせてに対するアプローチ

    こんにちは。4月から大学3年生になる男子です。 先日、好きな女の子に告白しました。一緒に映画を観て、飲んで、それから彼女の家の近くの駅まで送りました。そのあとに電話で告白して「付き合ってくれないかな?」と言いました。デートはまだ2回目でしたがいろいろ考えて、今しかない!と思って告白しました。すると彼女は困ってしまって、というより予期していなくて相当びっくりしたみたいです;「今返事しなきゃだめですか?」と言われたので「いくらでも時間かけて考えてくれて良いよ」と答えました。 この告白からそろそろ2週間くらい経つのですが、あの電話以来彼女とは連絡を取っていません。そっちのほうがじっくり考えてもらえるかなと思ったので^^; 彼女は私とは違う大学に通う1年生で、私より年齢は2つ下です。彼女とは出会って3ヶ月くらいになります。決して毎日というわけではありませんが、メールや電話は返信が遅くとも止まることなく続いていました。彼女はとても尊敬できる子で、本当に言葉通り血を吐くような努力をできる真面目な子です。彼女は美人でオシャレなので大学のサークルでも一番モテるそうですが、私は彼女の人間性が好きです。彼女がきらきら頑張っているのを見ると自分も頑張れます。彼女は向上心に溢れているので、私の上昇志向の生き方(留学や学生起業)に興味を持ってくれていたようです。それから大学の専攻と留学、映画、旅行などの趣味がよく合います。 ただ、やはり大学が違いますし、これから私が留学(1年半)してしまうということもあって、その辺りが付き合う障害であるとは思います。 冗長になってしまいましたが 今回私がお聞きしたいのは下記の3点です。 1.2週間経ったくらいで彼女に返事を求めたら早いでしょうか? 2.彼女が私の告白に躊躇する原因はどんなものが考えられますか? 3.私は彼女にベタ惚れなので振られたくないのですが、今からできる何かしらのアクションのアドバイスはありますか? 正直な話、告白した感触はあんまり良くなかったのですが、本気になってしまっているからこそ悩んでしまいます。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 年上の女性にアプローチする方法

    私は現在22歳です。私には好きな人がいます。だいたい4歳から6歳ぐらい年上の人です。年上の人だけに様々な悩みを親身になって聞いてくれ、温かく励ましてくれます。私としては、食事に誘うとかそんなのじゃなく、普段仲良く話している所から告白に持ち込みたいのですが、どんなトークから入ったらいいでしょうか?

  • 恋愛に無関心な女の子へのアプローチは?

    当方大学4年の男性です。 高校時代からの友人が今になって好きになり、6月に映画とご飯に誘いました。そのときは向こうも”これはデート”だと思ってきている素振りを見せており、順調かな?と思っていました。しかし、定期試験などで忙しくてしばらくメールの返信が無い時期がありました。 そうこうしていると、最近になりようやく返事が来て大阪に遊びに行くことになり先日行ってきました。そして、実際行ってみて感じたことですが、人付き合いはそこそこするけれどもできればずっと家でごろごろしてゲームをする生活を続けたいと思っており、異性のことは全く考えていないようでした。遊びに行って、お店やゲーセンをぶらぶらしてご飯食べたりして楽しかったし、そこそこの会話はありましたが電車に乗るたびDSをいじったりするなど前回のような”デート”と意識した様子は感じられませんでした。(はたから見たらカップルに見えたかもしれませんが・・・)次回の約束もできぬまま終わってしまい、「また日があれば遊ぼう」というギリギリのつなぎかたしかできませんでした。 ともあれ、別に嫌われているわけでもなさそうで、多分あいている日があって、忙しくないなら多分今後もデートの誘いに乗ると思います。 しかし、以前からふざけあえるほど仲のいい友達という関係が逆に作用してか、2回目にして2人で遊ぶことに慣れてしまったのかもしれません。1回目のときのように”デート”って意識をさせなければ何回デートしても告白まで行かないなと感じます。 今後遊びに行くときどういった点に気をつければよいでしょうか?やはり、思い切って手をつないで見るとかしないと意識されないでしょうか?電車などで遠出より車を使ってドライブ感覚で近場で遊ぶほうがいいのでしょうか?アドバイスください。

  • どう、アプローチしたら?

    とても好きな人がいるのです。毎日のように 顔をあわせるのですが、いざ話そうとすると緊張してしまって話をすることができません。彼はひとまわり年上です。男友達となら普通に話せるのに・・彼が他の人と楽しそうに話していると何だかつらいです。 告白しようにも毎日会うので断られた時を思うと 言い出せません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白後のアプローチ

    こんばんは。 大学三年生と言うことで就活の中、7月後半に知り合った人がいます。 彼女、私自身写真が好きと言うことで、出会った3日後の彼女のサークルの展覧会にも参加させていただきました。 その後今日までずーっと1日一通ずつですがメールが続いています。 8月後半に初めてデートをしました。 写真展と水族館へいきました。 水族館では、スゴイスゴイ、とかかわいいなど、子供っぽい感じがしました。でも楽しんでいるようには見えました。 その日は雨が降っていて、相合い傘も自然に出来ました。 また、電車で急に電車が動いた時に、彼女が倒れそうになった時手をかざしてあげると、手首をぎゅっと捕まれてしまいました。 そのとき私は、ドキドキしてしまいました^^; それ以後毎日メールが続く中気になっていき、 今日六本木デートのあと、告白しました。 結果としては、全然私の好きという雰囲気に気づかず、 急ですごくビックリした のこと、考えさせてくださいと言われてしまいました。 その後そこまで気まずい状況にもならず、 私から今日はありがとう等内容のメールを送った後、 向こうからも返信は来ました 告白の結果には一切触れていませんでした。 私は、O型、彼女の性格は、AB型で優柔不断ですぐにゴメンナサイ、とか控え目な性格です。 今後も今まで通りメールを続け、また食事にでも誘ってみようかと思っていますが、 一度相手に意識させた後のアプローチ方法はどうすれば良いのでしょうか。 電話をしてみる、また生活の話より少しコアな話をすれば良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • 気になる男性へのアプローチ

    友達を通じて出会った男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遊びに出かけたりしています。 出かける前日には「楽しみにしてる」とか、会ったあとには「楽しかった、ありがとう」といった内容のメールもお互いにします。 相手の好意は何となく感じますが、それが異性としてなのか友達としてなのかがはっきりわかりません。 デートに誘うのもいつも私からで、誘いに対してはいつも乗り気で、時間を調べてくれたら1日の計画を立ててくれたりします。 友人いわく、四、五年彼女がいないみたいです。 後悔するのは嫌なので告白しようか、それともしばらく様子を見ようか迷ってます。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 僕のアプローチ法を添削してください!!

    初めまして。大学生・男です。 いま同じサークルに気になっている子がいます。 その子とはサークル内でも結構仲が良くて、 周りからも仲いいねと言われるほどです。 何回か(数名での)宅飲みに誘ったりしていたのですが、 先日その子をデートに誘ってみました。 メールで急に誘ったのですがあっさりOKしてくれて デート当日も会話が途切れることなくとても楽しく終われたと思います。 そしてデート数日後、8月初めにある花火大会に誘ってみました。 しかしもう既に他の男に誘われたらしく、その人と行くみたいです。 その男は同じサークルの人ですが、僕は彼女の事が好きなので アプローチをやめる気はありません(その男より僕の方が仲いいと思ってます) 今週から7月いっぱいまで彼女はテスト週間で デートも誘えないしメールもしてない状況です。 こんな感じですがどうでしょうか。 会った時は必ず話かけてますが、 メールみたいなのはデートや宅飲みに誘う以外はやってません。 テスト週間ですがメールとかした方がいいんですかね・・・? テストがあるのでサークルもなくて会う機会は減りました。 そして2回目のデートをしたいのですが、 来週あたりにリベンジで誘ってもいいでしょうか? デートするならテストが終わったあとにするつもりです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 奥手な人間からのアプローチ

    アプローチの方法について 先日同級生と偶然再会しました。 私が同級生だと判明した時の笑顔が素敵で、それ以来その人のことが気になっています。 私は普通程度には異性とのお付き合いをしたことはありますが、本当に奥手で、自分から告白してそこに至ったことはありません。 好きな人が居ても、なんとかしてでも話し掛けたいと思うまでには至らず、そのまま環境の変化に任せて 話すこともなくなるというのがいつものパターンです。 しかし20半ばにまでなった今、はじめて話をしたいと思う人が居ます 。 そこで皆さんに、こうアプローチした、こういうことを言われて意識するようになった、というような体験談やアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。