• 締切済み

恋愛に無関心な女の子へのアプローチは?

当方大学4年の男性です。 高校時代からの友人が今になって好きになり、6月に映画とご飯に誘いました。そのときは向こうも”これはデート”だと思ってきている素振りを見せており、順調かな?と思っていました。しかし、定期試験などで忙しくてしばらくメールの返信が無い時期がありました。 そうこうしていると、最近になりようやく返事が来て大阪に遊びに行くことになり先日行ってきました。そして、実際行ってみて感じたことですが、人付き合いはそこそこするけれどもできればずっと家でごろごろしてゲームをする生活を続けたいと思っており、異性のことは全く考えていないようでした。遊びに行って、お店やゲーセンをぶらぶらしてご飯食べたりして楽しかったし、そこそこの会話はありましたが電車に乗るたびDSをいじったりするなど前回のような”デート”と意識した様子は感じられませんでした。(はたから見たらカップルに見えたかもしれませんが・・・)次回の約束もできぬまま終わってしまい、「また日があれば遊ぼう」というギリギリのつなぎかたしかできませんでした。 ともあれ、別に嫌われているわけでもなさそうで、多分あいている日があって、忙しくないなら多分今後もデートの誘いに乗ると思います。 しかし、以前からふざけあえるほど仲のいい友達という関係が逆に作用してか、2回目にして2人で遊ぶことに慣れてしまったのかもしれません。1回目のときのように”デート”って意識をさせなければ何回デートしても告白まで行かないなと感じます。 今後遊びに行くときどういった点に気をつければよいでしょうか?やはり、思い切って手をつないで見るとかしないと意識されないでしょうか?電車などで遠出より車を使ってドライブ感覚で近場で遊ぶほうがいいのでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.2

彼女は、異性に興味がないのではなく、感情の出し方が、苦手なのでしょう。 このタイプには、感情がおもいきっり出せるところにいくことですね、子供であれば、富士急みたいなとことか、バンジージャンプとかね。 でも彼女は、今のままのほうが、いい奥さんいは成ると思いますが! 試験勉強の件もそうですが、学生としての本文も、わきまえておりますしね。 試験勉強時のメールなんっていうのは、私も大嫌いです。ウザイ まあ頭の中が性器の人は別として、計画性と自主性がある方と、おもいますが。 あと、今の女の子の特徴ですが、複合型なのです。あなたといるときのゲームもあなたが嫌いではないから、するのでしょう。 現代っ子は、嫌いな物は嫌い ハッキリしてますから、嫌いなら、洟から来ません。 問題は、あなたがゲームより、面白く(笑わせることじゃなく 趣と言う意味で)なれば、ゲームをしなくなるでしょう。 まずは、あなた自身の成長を! ただのドライブでは、いけません。彼女は、価値観を見出したいので、インパクトのある物でかつ、意味ある物を、それとも周りの人が、誰もやったことがない物 例、バンジージャンプなんていいよ。 一回誘われてから、もうこのごろは、自分から誘います。 ゲームが好きな人は意外と、人に喋りたいのです、こうやったら、上手く言ったかね。ですから 斬新なものがいいですね。 普通の、頭の中が性器みたいな、女の子と一緒にすると、飽きられてしまいます。  がんばってね!  いい彼女だとおもいます。

  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

私と彼女さんがよく似ていて笑ってしまいました(笑 私も今の彼氏と出会ったころは恋愛に興味はなく、付き合う前に彼とデートしていた時はまったく意識などしておらず、告白されて「へ?」となってびっくりした記憶があります。 彼もそんな鈍感な私に気づいていたらしく、「告白しないとこりゃ駄目だ」と思って告白してくれたそうです。多分3回目のデートの時。(これには色んな意見があるかもだけど・・・私の場合は成功だったってことで。) それからの彼は頑張ってくれました☆すごく外見(髪型、服装、装飾品など)を研究して気を使っているのがよく分かったし(出会ってからとは見違えるように成長した)、話題のスポットを調べてくれたり、私の好きなことを聞き出してそれに合うデートプランを考えてくれたり、本当に、尽くしてくれているのが分かって、「私こんなに愛されてるんだ♪」と思って自然と恋愛する体勢に移っていきました。 今でもお互い励ましあい、高めあうお付き合いをしてます☆ 意識しない人は告白されるまで意識しません! 告白はゴールじゃなくて、スタートとして考えてみては?? ご参考までに。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子へのアプローチの仕方(少し長文です)

    同じ部署で同期の女の子に片思いをしている24歳の社会人2年目♂です。以前、何回かここでアドバイスをいただいものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2042594(参考)  その子とは、2回食事に二人きりで行ったことがあります。一回目の食事をしてからは、職場で顔をあわせるとき、俺が意識しているせいか接し方がぎこちなくなったり、彼女もそれを察してか、ぎこちない感じがしました。一回目の食事の後、メールで映画に誘ったことがあるのですが、見たくない映画(真相はわからないけど)ということで断られました。それから2ヶ月くらい間があいて最近、ご飯に誘うことができ、カラオケも二人きりで行くことができました。でも、職場でのぎこちなさはかわりません。メールとかも自分からだけで、彼女からくることはありません。  食事に行ってわかったことですが、彼女は人見知する性格であること、弱いとこをあまり人に見せない性格、すこし引っ込み思案であることがわかってきました。  職場での、ぎこちなさやメールをくれないということは、興味があってもそういう性格があってなってしまうことなのか。それとも、そこまで自分に興味がないのか。  自分は普段から彼女に対して好意をもたせるようなそぶりをしていると思うのですが、彼女からはあまり見受けられないので、本当は頻繁に食事に行ったり遊びにいったりしたいのですが、そういうことができません。今後も誘うとしたら、月に一回食事程度で距離を少しずつ詰めていけばいいのでしょうか。それとも、積極的に思いたったらすぐ誘っていったらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 大阪発日帰り、電車で行けるデートスポット

    20代のカップルです。 今度の日曜日、日帰りで出かけようと思っています。 車はありませんので 大阪から電車で1~2時間のところで 近場で楽しいところではなく、 「こんなに遠くまで出かけました!」という気分に なれるところに行きたいです。 遠出はしたいのですが、予算はおさえたいので 新幹線はなしで・・・ わがままですが、いいスポットをご存知の方 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • これからの恋愛について。

    婚活パーティでカップルになりました。同じ24歳です。 LINEで毎日連絡を取っていて、話を聞いていたらお互い第一希望同士みたいでした。 デートの最初はお互い時間が合わなくてご飯だけ食べていろいろ話をしました。 LINEではお互いもっと仲良くなりたいって感じだし、毎日 最低でも一回は連絡してます。 お互い仕事中はなかなか連絡できませんが… そしてこないだ地元の水族館に行きました。 手を繋ぎたかったのですが、手を繋ぐのが嫌いかもしれないし、それが原因で関係が悪くなるとイヤなので控えてました。 近くでショッピングもしましたがやはり手を繋げなかったです… ゲーセンとかでぬいぐるみ取ってあげたりしたら喜んでくれてましたが… 次は遊園地にデートします。 もっと真剣に仲良くなって行きたいからこのままではダメだと思うので 真剣に恋愛について話し これからもっと仲良くなって真剣に付き合っていきたい。って話した方がいいですよね?もし話すなら観覧車で話すつもりです。 脈ありかどうかもわからないですが、休みが合えばデートって感じなんですが… 今まであまり恋愛経験がなくどうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願い致します。

  • 片思いの女の子にアプローチ

    こんにちは。 20歳の男子学生です 私には今、大学内の女の子に 片思いしています。 出会ったのは3ヶ月程前 ゼミが同じということがきっかけでLINEをはじめました そこからお土産を 渡したり LINEしたりした後、 4月に一緒にご飯に行きました。 僕の中ではまあ無難に終わり そのまま2回目の約束もしました。 2回目の約束というのは 一人暮らししてる僕の家に来るもので、以前のLINEで、僕がうさぎを飼ってるということで見に行きたい! という話が出たのがきっかけでした。 でもそこから バイトのシフトとかだったり 部活があったりなど 向こうの予定が合わず 3回程、断られてしまいました。 流石に3回もダメだったので やっぱり嫌だったのかなと 思い、ダメもとでまた予定合う日があればいつでもいいから教えてと聞くと 向こうから行ける日にちを教えてくれて、なんとか日程合わす所でこぎつけれました。 正直、この家デートで ある程度、勝負を仕掛けたいなとは思っていますが 相手がどう思っているのかすごく、気になります。 一人暮らしの家に来るということで悪く思われてはいないと思いますが 好意があるのかどうかはわかりません。 家デートの約束にごきつけるまでに 何度もこちらからLINEをしたり 旅行のお土産を渡したり 話もしたりしました。 なのでこちらのある程度の好意は 相手に伝わってはいると思います。 ひとまずは次の家デートを 楽しもうとは思いますが この経緯を経て、彼女はどういう気持ちでいるのかなーと思い 投稿させていただきました。 昼頃から夜まで ずっと一緒にいるので ある程度の向こうの気持ちを 理解してから臨みたいなと思っています。 みなさんはこの状況をどう思われますか? 思い思いの回答をよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • あまり好きではない女の子に好かれました

    あまり好きではない女の子に好かれました 就職前に1回食事に行った女の子と毎日二通程度ラインをしています それからJRで2時間程度の距離の県外に就職しました 就職してからラインし続けて半年ちょっとぐらいです 初めの方は仕事どうなん~?とか世間話で話してたんですが、 最近はこっち来た時ご飯いっしょにご飯食べたい!とか最近旅行行ってないなぁ・・・遠出の旅行行きたい、、。 と誘ってくる素振りを見せてきました 1回しか会ってないほぼ初対面な訳で、 ご飯を食べるならまだしも旅行ならお泊り?になるのに何も抵抗ないのかなって その女の子を抱いてもいいですが、その子に友達を紹介してもらいたい気持ちもあります それなら初めから会う時に緊張するからお互い友達を呼ぼうと提案して、 こっちは連れていかず2対1にして3人で別れた後にいいなと思った子の方に後から電話して2人っきりになろうと思っているんですがどうでしょうか?

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • 相手の女の子は何を考えているか分かりません

    相手の女の子は何を考えているか分かりません 就職前に1回食事に行った女の子と毎日二通程度ラインをしています それからJRで2時間程度の距離の県外に就職しました 就職してからラインし続けて半年ちょっとぐらいです 初めの方は仕事どうなん~?とか世間話で話してたんですが、 最近はこっち来た時ご飯いっしょにご飯食べたい!とか最近旅行行ってないなぁ・・・遠出の旅行行きたい、、。 と誘ってくる素振りを見せてきました 1回しか会ってないほぼ初対面な訳で、 ご飯を食べるならまだしも旅行ならお泊り?になるのに何も抵抗ないのかなって 軽い女の子な感じがするんですがどうでしょうか? 旅行したらいっしょにお風呂入ったり手を出しちゃいそうです ちなみにその子は女子校の女子大生です

  • 年の差恋愛

    バイト先の社員29歳と私18歳の11歳差です。 何回がご飯に誘ったり、遠出をしたりしました。映画を誘われて行ったりもしました。 私が高校を卒業したので告白をしましたが、年齢差があるので、彼女と言うより妹のように見えると言われました……。ですが今後また遊びたいと言ってくださいました……。諦めるべきか、もう一度進むべきなのか迷ってます……。

  • 振られたあとのアプローチ

    度々お世話になってます。 当方30歳目前の男です。ちょっと聞いてください。 相手も同い年。 ここ3か月くらいの間に7回デートし、2回目と5回目のデートに告白し、振られた女性がいます。 告白したときの振られ文句は、まだ好きになれてないから!とかでして、決して「絶対無理!」みたいな激しい断り方ではなく、時間をかければ、私にもチャンスがある!そのようなニュアンスでした。 だから、告白後のデートの誘いに、一度も断られることなく来てくれてたんだと思ってます。 ところが、8回目のデートの予定を立てる際に、電話で「前向きに考えてたけど、やっぱり好きになれるか分からない。だからこのまま遊ぶのは〇〇君に悪いと思う」と言われました。私とその女性は車で3時間程度の距離、離れてまして、毎回私が押しかけてました。だからその女性は、その点もプレッシャーになってたのかもしれません。 またその女性は、以前、結婚を決めてた男性がいましたが、男性側の問題で破談となってます。そのときに、その女性は寿退社をしており、現在実家暮らしの無職です。 そういう経験があるからか、「次付き合うのは結婚を意識するから、慎重になってるのかも」と以前言われてます。 そして最近就活をし始めたようです。でも、その女性は今後どういう風に生きていくか悩んでるみたいです。(新たな資格を取って、それを生かす仕事をするか・・・とか) このような背景があり、最後の電話中も「今後就活とかもあるし、どうなるか分からないし、不安もあるから、恋愛感情とか沸かない」というようなニュアンスも言われました。 話を聞いて私は 「残念です。でも、はっきり言ってくれてありがとう。就活とか今後大変だと思うけど、頑張ってね!」 と言い、その時は潔く身を引きました。それから連絡は取ってません。 そういう大変な時期に、私を頼ってくれないという時点でもうダメな気がしますが、私はもうひと頑張りしてみたい気持ちになってます (かなり好きなんで)。 そこで皆さんに意見をお聞きしたいんですが、私が今後できることは何かありますか? 共通の友人はいません。普段の生活で会ってしまうなんてこともありません。相手側からも連絡があるとは思えません。こちらからアクションを起こす必要があります。 私は、新年度が始る春先にでも、突然のメール(近況を聞く程度)をしてみようとは思ってます。

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!