• ベストアンサー

遠距離になる彼女にプレゼント

 こんにちは。私は来月から社会人になる22歳男です。  私には現在付き合って二年半くらいの彼女がいるのですが、来月から仕事の都合で遠距離になってしまいます。そこで、彼女にちょっとした贈り物としてCDなんかいいかなぁと思っています。  彼女に喜んでもらえるCDをプレゼントしたいのですが自分ではあまり思い浮かばないので、こんなCDがおすすめ!!というものを是非教えてください。  できれば歌詞で「離れていてもずっと一緒」みたいなのがある歌を希望です。歌っている人の男女は特にこだわりません。    答えにくい質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • doze
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

18歳・女 からの意見です。 他の回答者さんから既に挙げられてますが、私もレミオロメンの「電話」を強くおすすめ致します。 レミオロメンのライブへ行くと、この曲を聴いて泣いている女性とても多いです。 また、レミオロメンで人気がある曲に「ビールとプリン」という曲があります。 「電話」は離れてからのことを歌った曲ですが、こちらは離れる直前を歌った曲ですね。 レミオロメンばかりですが、もう一つ「3月9日」をおすすめします。 この曲は最近ドラマ内で使われてたので、多少流行感が漂ってしまうかもしれませんが…。 でも曲自体は本当にいい曲です。 あ…でも彼女さんが知らない曲をプレゼントされたいようですね…それだとこの曲はパスでしょうか^^; レミオロメン以外でしたらBUMP OF CHICKENの「リリィ」でしょうか。。 CDのプレゼント、本当に素敵だと思います! 質問者さんの希望しているものを酌むと、やはり私が挙げた4曲の中では「電話」が一番かなぁ…と思ったします。 でも4曲全て名曲ですので是非参考になさってくださいね^^ 【歌詞参考URL】 「電話」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04735 「ビールとプリン」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04016 「3月9日」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174 「リリィ」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06664

tanpopo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「リリィ」いいですよね♪何を隠そう私は筋金入りのバンプファン、中でもこの曲は彼らの中でも特に気に入っている曲のひとつです。 「ビールとプリン」もよかったです。今の自分の心境を反映しているようで、切なくなりました。 4つも紹介してくださり、ありがとうございました。 回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。 色々考えた結果、レミオロメンの「電話」をプレゼントすることにします。この曲を胸にいつまでも仲良く暮らしていけたらいいなあと思います。

  • Mild-one7
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.5

#5です。度々すいませんm(__)m >歌詞には、「いつかまたどうしようもなく寂しくなったその時は何処にいても何をしてても駆けつけたあげるから」 駆けつけたあげるから× 駆けつけてあげるから○ でした。m(__)m

tanpopo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女もゆずは好きなのですが、中でもこの曲は大好きで、よくカラオケで大熱唱しています(笑)   名曲だとは思うのですが、やっぱり彼女が知らない曲をプレゼントしたいとので、もうちょっと探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • Mild-one7
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.4

こんにちは! ゆずっこなので ゆず をオススメします。 「いつか」良いと思いますよ! 歌詞には、「いつかまたどうしようもなく寂しくなったその時は何処にいても何をしてても駆けつけたあげるから」 ってあります。オススメします。 歌詞をこんなに載せてダメだったら削除してください。

  • meke
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.3

今なんかのCMでやっている、マッキーの「遠く遠く」が絶対オススメ!! マッキーのこと嫌いだとしてもこれほどいい曲はないです!!

tanpopo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 槇原さんもこの「遠く遠く」も大好きです。歌詞と曲と彼の声がすごくあっているし、離れていても元気になれるような気がします。

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

定番かもしれないですが、 19の「以心伝心」は遠距離の友人にプレゼントした事があります。聴きながら泣いていました。 ケツメイシや、EXILEの曲も結構いいかもしれません。 でもなんとなく定番の曲よりも特別な感じの、みんながまだあまり知らないような曲がいいですよね~* また見つかったらカキコミします!!

tanpopo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 19、私はかなり好きなのですが、彼女があまり好きじゃないんです(泣)この曲も今の自分にぴったり当てはまる名曲だと思うのですが… >>でもなんとなく定番の曲よりも特別な感じの、みんながまだあまり知らないような曲がいいですよね~* そうなんです!できれば彼女に「どんな曲なんだろ~?」て思わせたいです。 ケツメイシやEXILE…ケツメイシは「幸せをありがとう」の歌詞がすごく好きなんですけど、遠距離っぽくないかな・・・いろいろ探してみます。ありがとうございました。

  • McCOYS
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

こんばんは。 斉藤和義さんの『うたうたいのバラッド』はどうでしょう? 「離れてもずっと一緒」という歌詞ではありませんが、最高のラブソングだと私は思っています。 離れてもずっとお幸せでありますように...☆

tanpopo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斉藤和義さんは名前は知っていたけどはじめて聴きました。声や曲調とか結構好きな感じです。 この「歌うたいのバラッド」もいい曲ですね!!聴きながらちょっとほろっとしてしまいました・・・候補に挙げておきます♪

関連するQ&A

  • 春から社会人の先輩にプレゼント

    大学2年生です。 4月から社会人になる先輩(男女一人ずつ)に 個人的にプレゼントをしたいと思っています。 今考えているのは 男の先輩にネクタイ 女の先輩に化粧品 です。 後輩なのであまり高いものは如何なものかと 迷うところなのですが、 お世話になったので微妙なものは贈りたくないです。 何か良い贈り物はありますか?

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛向けの洋楽☆ 

    私は今遠距離恋愛中なのですが、彼氏に遠距離恋愛向けの洋楽をプレゼントしようと考えております。 それで、何か良い歌(曲)/おすすめがあれば、是非とも教えてください♪ よろしくお願いいたします。 聞いていて元気になれるような、励まされるような・・・何でも良いです。 お願いします☆  

  • 兄に贈る歌

    近々兄が結婚を迎えます。 そこで自分としては歌をプレゼントしようかと思うのですが、 何かお勧めな歌があれば教えてください。 希望としては、これまでの感謝を伝えられるような歌詞であればうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • かけがえのない人に贈るCD(アルバム)

    来月中旬に海外転勤になってしまう僕にとって大事な人(40代男性)へ 餞別(?)として贈り物のCDをプレゼントしようと思っています。 イメージとしては、クラシック音楽のようにいつまでも心に残り、 音褪せしないような感動できる「本物の音(?)」を考えています。 ※クラシックは贈りません^^; ジャズとかフォーク等をって考えています。 お薦めの贈り物CDを教えてくださいm(__)m

  • プレゼント

    好きになった男友達がいます。 旅行へ行ったのでお土産を買って帰ると告げると、ありがとうと言われたのでお土産を買いました。 そして、来月彼の誕生日なのでついでにプレゼントも買いました。 誕生日に会おうとか言えないのでお土産と一緒に渡そうかなと考えているんですが、どう思いますか? 誕生日まで待つべきでしょうか? 今回、お土産買ったから暇な時に家に取りにきてと伝えました。 また来月、今度は誕生日プレゼント買ったから取りに来てと伝えたら私おかしくないですか? 悩んで答えが出ません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼に贈る歌

    もうすぐ彼との記念日。彼に自分の気持ちをのせて曲のプレゼントをしたいと思うのですが遠距離恋愛中彼を想う歌詞の歌のおすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 社会人の彼へのプレゼント。

    私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    こん**わ。 彼女が来月誕生日なのでプレゼントを渡したいのですが、どうにも決めれません。 ちょうど誕生日に僕自身が彼女に会いに行くのでその時に渡したいんです。 遠距離恋愛なので彼女と一緒に買い物に行くのは難しいです。 そこで、彼女に欲しいものを聞いたら「○○くん(僕)が選んだものならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたのですが、それが逆に難しくて… ヴィヴィアンってブランドが好きというのは前に聞いたことがあるので、それの何かを買おうと思ってます。彼女は今年高校卒業して就職するので、就職祝いも兼ねてちょっといいものを買いたいと思ってます。 毎日ずっとなにプレゼントすればいいか考えてるのですが、なかなか思い浮かばなくて… 柄とかなくてシンプルなデザインが好きだと言っていました。 僕は値段はそこまで問いません。ほかにおすすめのブランドとかもあったら教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう