• ベストアンサー

ポルトガルの有名な飲み物は?

ポルトガルで庶民的に良く飲まれている飲み物は何ですか? 資料もないのでよくわかりません。 ワイン・スープを除いてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

Ginja( ジンジャ )という、サクランボから作った甘い 果実酒がけっこうメジャーです。ビンのなかにサクランボが 入った状態のものも売られています。バーに行けば必ず置いて あるほどポピュラーですが、国外ではあまり見かけないようです。

参考URL:
http://www.u-ka.org/eats/ginja.html
nanihatomoare
質問者

お礼

なるほど!参考に挙げてくださったページも参考になりそうです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

サグレスというビールが有名です。 沢木耕太郎の著書「深夜特急」でそのビールの存在を知り、実際にポルトガルまで行って飲んできたことがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。どんな味だったかも教えてくださるとありがたいのですが・・・。 一応自分でも調べたところ、 「セントラルデセルベジャス社の黒ビール、とてもとてもしっかりとした味わい、でもしつこくないこの味が日本人にピッタリなのでしょうか。麦の香りがほんのりとしてとても飲みやすい黒ビール。(http://www.rakuten.co.jp/beerzone/392644/392717/381427/#314142)」 とのことでした。

• norikunny
回答No.1

質問者

お礼

調べたところミネラルウォーターは有名なようですね。調べるヒントになりました。ありがとうございました。