• ベストアンサー

何をやってもうまくいかない時期なのでしょうか。

xystt3の回答

• ベストアンサー
  • xystt3
回答No.5

こんばんは。質問者様はなにかご趣味をお持ちでしょうか?例えばスポーツ・・高校の時などにはクラブは何をされてました? 他の方も書かれていますが、今の時代はネットなどでご自分が参加できるようなサークルを見つけることは十分に可能ですよ。 私は趣味でテニスをしてます。学生時代はずっと続けていましたが、社会人になってからは辞めざるを得ませんでした。しかし、仕事に余裕ができてか再開したいと思い、ネットを通じて現在の社会人サークルに参加するに至りました。 そこでは仕事などの利害関係は一切なく、年齢層もまちまちないろんな友達が沢山できました。 学生時代の何倍も多くの友達に恵まれ、週1~2回の練習や、スノボや飲み会などのイベントなどなど、もの凄く充実した日常を送っています。 正直、社会人になってから、「友達100人くらい」できました~!! ネットで探してそれに参加していくことは、最初は勇気がいるでしょうが、実際に行ってみると、ネットを通じて参加してくれた人がいるとホムペの作成者達は自分たちの努力が報われていく訳であり、すごく大切におつき合いして頂けますよ。 好きな趣味を定期的に行い、そしてそこで、沢山の利害関係のない良い友達に恵まれる・・・ だから、少しの勇気を振り絞って頑張って下さい!!

dolce76
質問者

お礼

趣味はいろいろあるのですが、ほとんどがひとりでやるものですね(笑) でも、xystt3さんのコメントをみて、ちょっと前向きに頑張ってみようかな?と思えてきました。 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。