• ベストアンサー

何をやってもうまくいかない時期なのでしょうか。

xystt3の回答

  • ベストアンサー
  • xystt3
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.5

こんばんは。質問者様はなにかご趣味をお持ちでしょうか?例えばスポーツ・・高校の時などにはクラブは何をされてました? 他の方も書かれていますが、今の時代はネットなどでご自分が参加できるようなサークルを見つけることは十分に可能ですよ。 私は趣味でテニスをしてます。学生時代はずっと続けていましたが、社会人になってからは辞めざるを得ませんでした。しかし、仕事に余裕ができてか再開したいと思い、ネットを通じて現在の社会人サークルに参加するに至りました。 そこでは仕事などの利害関係は一切なく、年齢層もまちまちないろんな友達が沢山できました。 学生時代の何倍も多くの友達に恵まれ、週1~2回の練習や、スノボや飲み会などのイベントなどなど、もの凄く充実した日常を送っています。 正直、社会人になってから、「友達100人くらい」できました~!! ネットで探してそれに参加していくことは、最初は勇気がいるでしょうが、実際に行ってみると、ネットを通じて参加してくれた人がいるとホムペの作成者達は自分たちの努力が報われていく訳であり、すごく大切におつき合いして頂けますよ。 好きな趣味を定期的に行い、そしてそこで、沢山の利害関係のない良い友達に恵まれる・・・ だから、少しの勇気を振り絞って頑張って下さい!!

dolce76
質問者

お礼

趣味はいろいろあるのですが、ほとんどがひとりでやるものですね(笑) でも、xystt3さんのコメントをみて、ちょっと前向きに頑張ってみようかな?と思えてきました。 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の生活、出産年齢・・結婚時期について悩みます。

    このまま行けば近い将来結婚するであろう彼がいるもうすぐ32歳になる女性です。 私は今年一人暮らしを始めたばかりで、一人の生活や便利な都会生活、友達との遊び等を満喫しており、20代に訳あってそういうことを今程出来なかったこともあり、もう少しこのままの生活を楽しみたいう気持ちがあります。 また、友人や会社の同僚も独身が多く、皆特に結婚に焦る風もなく今をエンジョイしてるので(都会の典型的な20代後半~30代前半独身女性ですね 苦笑)結婚したら疎外感を持ちそうでそう思うのもあるのでしょう。 一生独身でいたい訳では全然ないし、最初に結婚を意識していたのは私の方だし、彼とは結婚したいと思っているのですが、年齢、特に出産年齢を考えると、悠長なことは言ってられない焦りがあり、まるで残り時間をカウントダウンされているような気持ちです。 この状態でもし彼にプロポーズされたら、OKしてすぐに籍を入れるべきか、(そもそも一般的に婚約したらすぐ籍をいれるのか、それとも婚約期間というのは半年~1年程あってもいいものなのかも知りません)気が済むまで自由気ままな独身生活をエンジョイするか、と色々考えてしまいます。 いい年して落ち着かず子供みたいな相談であきれられそうですが、アドバイス頂けるようでしたらよろしくお願いいたします。

  • この先の人生が暗そうで不安です。

    はじめまして。あと2ヵ月で27歳になる女性です。 飲み仲間との間でトラブルを起こしてしまいました。中心的な存在である女性(Aさん)の好きな男性(Bさん)が、私のいない場で「tricotさんと付き合いたい」と言ってしまったみたいで、Aさんと気まずくなり、私はサークルに参加するのを辞めました。 この飲み仲間以外には友人と呼べる人が3人しかいないですし、一気に寂しくなってしまいました。 1年半前に彼氏と別れ、その後2人に告白されましたがいまいちピンとこず、ずっと独りです。 友人の紹介や合コンには縁がないので、習い事をしたら友人ができるのかなと考えたりしますが、経済的な余裕もあまりないですし、かといって興味もないのにボランティアに参加するのもどうかと思っています。 これで、つまらないことでキャーキャー笑いあえる女友達が身近にいれば毎日楽しいのでしょうが、、、。 30歳を過ぎてもバイタリティ溢れる素敵な女性がいますが、私の場合27歳という年齢のせいで、焦りを感じつつ、臆病になってしまっています。 女友達と甘いものを食べにいったり、休日に彼とデートをしたり、普通の生活がしたいです。 どうか、アドバイスください。

  • こんな男性と付き合ってる女性は、敬遠するか?

    イケメンでいい声で優しくて、面白くて、努力家の男性。 しかし、人間関係に傷つき、うつ病などで、引きこもり歴10年という過去がある。 でも、その間人間関係のない仕事に就くためにずっと頑張って夢を追う熱い男である。 こんな男性は、付き合ってる女性に敬遠されると思いますか?

  • 容姿劣悪無職精神不安定鬱病中年独身男性悲痛

    全く女性にモテず彼女いない歴=年齢で容姿もすこぶる劣悪で一生懸命仕事を探しても見つからず面接行けても即不採用で無職で精神不安定鬱病風かつ持病ありの引きこもりな中年独身男性が毎日女子小学生や女子中学生と仲良くなりたいと願い続ける現実から脱け出す為の施策ってあるのでしょうか?

  • 生活の中に楽しみがないのです。何か生きがいを見つけたい!

    いつも回答を参考にさせていただいております。 私は今大学2年生の19歳です。 最近口癖が「だりー」というなんとも若者としては良くない言葉が口癖になっています。 良くないとはわかっていながら口走ってしまいます。 もともと自分は-思考の人間なんですが、 日々の生活の中に楽しさがありません。 毎日同じことの繰り返しで、おもしろくありません。3ヶ月前、バイトをしていた時までは、まだストレスもあまりなく、普通に過ごせていました。しかしこのバイト先がつぶれて以降何か生活のリズムのようなものが崩れ始め、毎日退屈な日々を過ごしています。 自分にとって生きがい、楽しい出会い、付き合いを見つけたいと思っているのですが、なかなか今から新しくそういう出会いというのもありません。 最近、大学の友人となぜか衝突することが多くなってしまい、毎日が憂鬱でストレスがとてもたまります。 自分としては とりあえず-思考に物事を考えるのをやめる。 何か取り組めるものを見つける。 そしてそれをきっかけに明るく過ごせるよう努力する。 これぐらいなのですが、新しいバイト先などに面接をしようかと考えると、どうしても、やった事ない仕事でうまく行くか、自分にできるかなど心配してしまいます。 また女性との新しい出会いが欲しいです。 友達関係、お付き合いの関係、なんでも良いです。 とにかく女性の知り合いが少ないので、男友達と並行して女性の友達も作りたいです。 どうのようにして、みなさんは出会いを見つけていますか?周りの大学生を見ると女性と仲良くしていますが、どうやって仲良くなっているのかとても気になります。(僕の大学は男性が圧倒的に多く、女性はとても少ないです。) なのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代にもなって馬鹿な女だと思いますか?

    私の友人女性A子ですが 昔、A子が好きになった男性に A子と異性の友達と下ネタのメールのやり取りをしていることを知られて、 徐々に付き合いが無くなってしまいました。(男性が遠ざかってしまった) その後、彼氏ができたが今度はその彼氏に嘘を言って異性の知人(友達というより 仕事で知り合った人)と逢っていたことがバレて、振られてしまいました。 ほとんどの男性って彼女が他の男性と友達関係を続けることを本音では喜んでいないと思います。 もちろん社会生活をしていく上で異性の知り合いと二人で会うことがあるだろうから、絶対逢うななどと いう男性は少ないと思います。 A子って学習能力がないのでしょうか

  • 報われない私の人生

    女性として30年間ちょっと生きてきました。 本当に面白みの無い人生でした。中高大学とずっと女子だけの世界で生きてきました。大学時代はそれでも多少華やかに生活したような気もします。 でも就活中に病みました。以来私は引きこもりでした。通院以外は家の敷地から出ることは一切ありませんでした。この生活を実に21~28まで続けました。20代は殆ど棒に振りました。 29歳でやっと社会人になりました。引きこもりの経歴は家族と親友しか知りません…。もともと洋服が好きだったこともありアパレルで販売員をしています。 毎日ただ仕事と家だけの往復。引きこもりだった為友人は疎遠で現在は親友二人だけ。いっこうに彼氏ができません…。 もう普通に生活して二年以上経ちます。 考えたら女友達も出来ないなぁ…と思います。仕事も頑張っているのに私ばかりが注意されたり…人に縁がない孤独な人生です。 男性も数人言い寄ってくれた方が居ましたが既婚者などでした。直接仕事で関わりが無い人達でただ私を見かけて気に入ったとかで寄って来ただけ。遊び目的だけで。 そんな時、高校の同級生が有名な野球選手と結婚したと聞きました。もう何年も前に20代前半で結婚したとのこと。思えばすごく大人しい子だったけれど顔立ちが非常に美人だったことを覚えています。 結局、恋愛や人付き合いにおける女性の幸せって 全て容姿なんでしょうか? もし私が美人なら今頃、孤独じゃなく幸せになれていたのか…。最近そんな思いが頭を巡っています。 また最近、とても素敵な男性と知り合いお話して好意を持ちました。彼の元カノがすごく美人だったと人から聞き、また余計にそう感じました。 男性は美人には本気になり不美人は遊ばれて終わりでしょうか? 私は美人でもなければブスでもないごく普通の容姿です…。 私が孤独で恋愛や人の輪に縁がないのは容姿のせいなんでしょうか?

  • 友人関係から恋愛へ

    これまで(1年半ほど)友人だった女性を好きになってしまいました。 その人はバイト先で知り合い、年齢は21歳私の1つ下にあたります。 友人関係が長かったため、どう考えても私を友人の一人としか思っていないと思います。結構どんくさい私をみてきてますし・・・。 友達同士という関係が成り立ってしまった人を振り向かすにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。

  • やっぱり女性は年齢を気にするものですか?

    年上の友人から言われました。年下の女性と飲みに行くときは絶対に男性は抜きにしたいと・・・なぜかと思い聞いてみると、男性は若い女性が好きだから自分がおばさん扱いされるのがしかたないけど、辛いと・・・。その友人はとてもかわいくて(年齢より若く見られる)結婚している女性です。若いときからやっぱりかわいいと言われているのですが、結婚し、年齢も30歳に近くなるにつれ、親しい男友達にもおばさん扱いされるようになったらしく、不愉快で寂しいとも言ってました。しかも、わかっていて、みんなの前でその男友達が彼女の年齢を聞く!ってことはとても失礼だと私は思います。そこで皆様の意見をお聞きしたいのです。私は20代前半なので、まだ、どこかで若いと自分を思っています。自分にもいずれ歳を重ねていく上で怖いと感じるときがくるかもしれません。そうゆう怖さって感じたことありますか?その怖さに勝つにはどうしたらいいんでしょう・・・か・・・

  • どうしたらいいかわかりません。

    この半年ほど、引きこもり状態で毎日がとてもつらいです。 仕事をしなければ、勿論 生活できない状態ですが 仕事に行くのも、外に出るのも、ものすごくストレスを感じて しまい、おどおどしながらしか、外出ができません。 死ぬ勇気もなく、親子関係に亀裂が生じ、母親ともうまく コミニュケーションがとれません。(縁を切る状態に近いです) 友人も、ほとんどいなく、寂しいし虚しいのが正直な気持ちです。 生活面での不安も大きいのですが、どうしたら前向きに 現状を打破できるか、アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。