• 締切済み

リンパの腫れ

たびたびすみません。質問があるのですが ここ最近鼻水、咳などの症状に悩まされており口内炎も4個出来ていたました。今日ふと触ってみると首に2.3個シコリがありました。 大きさは枝豆かそら豆位でつるつるしているのですが心配です。 悪性リンパ腫など怖い病気もちらちらしてます。熱は37度と微熱です。

• 病気

みんなの回答

• sou-love
回答No.3

初めまして。 私も以前toki_0102さんの様な風邪を引いた時にリンパ腺が腫れました。 内科の病院に行き、薬を処方して頂いたら数週間後にリンパ腺の腫れはちゃんと治りました(勿論風邪もです) 只、私が小学1年の頃に一度リンパ腺が腫れ、入院した事があったので(病名がちょっと判らないです)、もしどうしても心配なようでしたら、一度大きな病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• ripuchan
回答No.2

私も喉風邪の時、扁桃炎の時、親不知が生えた時等は あごの下、首のリンパが腫れました 質問者さんは咳や鼻水が出るという事で 風邪が治ってないのではないでしょうか? 菌が入ってるとリンパが腫れて、熱が出ますよ まずは、風邪の症状を治すようにすれば リンパの腫れも無くなるかもしれませんから 病院で診てもらった方いいですよ

回答No.1

至急 病院に行くべきですよ。