• ベストアンサー

オレンジマーマレードを使ったローストチキンの作り方

昨日主人が、若鶏の骨付きもも肉5本入りパックを買ってきたんですけど、今夜それを使ってローストチキンを作りたいと思います。 以前にオレンジマーマレードを使って、オレンジ風味に仕立てたローストチキンをご馳走になったことがあるんですけど、アレはどうやって作るのでしょうか? タレを初めにかけてしまうとどうしても焦げ付いてしまうんですが、塩コショウだけして、焼き上がり直前のタイミングで塗り込めばいいんでしょうか? 正確にはご存じなくても結構ですので、料理に心得のある方、こうやってみては?という提案だけでもありましたら、アドバイスお願いします。

• rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になりますか

参考URL:
http://hrt.newotani.co.jp/inntokyo/ladies/chef/200012.htm
rnrn
質問者

お礼

参考になりました! まさに知りたかったことが、そのまま載っていました。マーマレードはお湯で溶かすだけで立派なソースになるんですね! これで、失敗無くおいしいチキンが出来そうです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• saxo
回答No.2

簡単でおいしそうなレシピです。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/01463
rnrn
質問者

お礼

ウワァー、これもおいしそうですねぇ~! 骨なしもも肉も2kg買ってきてたので、これはそっちで作ってみます! おもてなし料理としてもよさそうですね。 素敵なレシピを教えて頂いてありがとうございました!