• ベストアンサー

散髪

男性の方に質問します。ずばりあなたはどのぐらいの期間で散髪をしていますか教えてください。例「1週間に1回とか」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

月1. 髪が長い人はもうちょっと期間が空くのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dobi-
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

僕は月1回です。ちなみに長さはベリーショートですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.3

3~4ヶ月(1シーズン)に1回 一番あいた時は半年に1回でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

だいたい1ヶ月に1回。 短めに切ってもらったときは、次が1ヶ月半後になることもある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 散髪後 の のぼせ、ほてり?

    お世話になります。どのカテゴリに質問すればよいかわからず、ここに書き込むことにしました。 タイトルの通りなのですが、なぜだかわからないのですが、散髪後、約一週間ほど、頭部のほてり、のぼせの症状がひどくなります。下手したら汗がしたたり落ちるほどです。また、髪の毛も短くしているはずなのに、散髪前よりも、明らかに髪の毛のコシがなくなります。 もともと神経質な方で、赤面症の傾向もあるのですが、数年前からよくよく考えてみると、いつも散髪後は、一定期間にわたり、ひどく頭部がほてっていることに気がつきました。ただこの数年間だけでも、散髪は2,3軒変更しておりますので、行ってる散髪店が悪いといのは考えに悔いようです。で質問なのですが、 1.こんなことは、考えられるのか? 2.何かしらの関連があるとして、何か対処法はないか? になります。質問が、わかりにくい状況だとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 散髪代について

    散髪代について教えてください。 質問1…男性ですか女性ですか? 質問2…いくら使っていますか?美容院か床屋かもお願いします。 質問3…何ヶ月に1回行っていますか?

  • 散髪という言葉

    女性の方に質問です。 散髪という言葉を使いますか? 例えば「散髪に行く」とかです。 男性なら使いそうですが。

  • 初めての散髪

    もうすぐ2歳になる女の子のママです。 いつもお世話になっております。 今までは伸びも遅かったので、前髪をハサミで切るくらいでOKでしたが、だいぶ後ろの毛足も延びてきたので、切らないといけないのかなと思い出しました。質問は“初めての散髪”に関する次の質問たち・・・^^;; (1)初めての散髪はいつどうやってしましたか?散髪屋さんへ行きましたか? (2)散髪屋さんに行かれた方へ、ジッと大人しく切られてくれましたか? (3)散髪屋さんに行かれた方へ、「産まれて初めての散髪時は散髪屋さんへお礼の品を持っていかないといけない」と母が言うのですが、そんなのするのですか? (4)自らの手で後ろ髪も切られている方へ、上手く切れました?私は自信がないのです・・・ よろしくお願いします!

  • 散髪に失敗・・・

    散髪に行ったのですが失敗してしまいました。 かなり頭ダサいです。2週間後には卒業式があるのですが、2週間で髪は何cmくらい伸びるのでしょうか? 短期間で髪を伸ばす方法があれば教えてください。 もう2度と角刈りなんてしない・・・。 御願いします。

  • 自分で散髪できますか

    50才台の男性です 普通のヘアースタイルだとおもいますが 自分で散髪できないものでしょうか 通販なんかでよく宣伝しているのはいかがなものでしょう?自分で散髪している方のノウハウを教えてください。また失敗されてるかたのお話も教えてください

  • 散髪したら?と、言われます

    ジャニーズの方が長いでしょ! 僕はもっと伸ばしたいのに! て、自分なりに思ってますが、 散髪したら? 散髪行き!等、特に年輩者に言われます 何故なんでしょうか?

  • 散髪後の抜け毛

    初めて質問させていただきます。 私は30代後半の男性ですが、普段から長髪で年に2回程度しか散髪には行きません。 ここ数年、5月くらいに肩ぐらいまで伸びた髪を耳が出るくらいまで切ることが多いのですが、切った後、1ヶ月以上抜け毛が続きます。(切れ毛ではなく抜け毛です。それも前・後ろ・横・てっぺん全てから) 髪は多い方なのですが、この時期だけはかなり不安になり、憂鬱になります。 ひどくはないのですが、アトピー性皮膚炎もあり、春先は頭皮が粉を吹いたように真っ白になったりすることもあります。 伸ばしっぱなしの長髪からなので、かなり隙ばさみですきますが、重さが変わることによって、毛根になにかしら変化があったりもするのでしょうか?散髪をして抜け毛が増えることはよくあることなのでしょうか? これが続くようなら、この時期だけでも、発毛剤等を使用した方がよいのでしょうか?

  • 散髪行きたての頭に冷める私。

    恋愛にも関連があるのでこのカテゴリーで・・・。 私はどうも昔から「散髪に行きたての男性の髪型」が苦手です。 普通いわゆるよくある『床屋さん』に行ったケースのときが多いのだろうけど、刈上げが青かったり、全体的にぐっと短くなったヘアースタイルを見ると、一瞬『ううっ』ってひるんでしまいます。 それが恋愛に関係するとき・・・。 好きな本人の中身になにも変わりはないはずなのに、散髪に行った青々とした髪型を見ると、気持ちが引くことがあるんです。 どちらかと言うと「もうそろそろ散髪に行った方がいいかな」って位伸びた感じのラフな髪型が好きなせいかなと思います。次の日散髪に行ってさっぱりした顔を見るとホントがっかり。。。 以前メール友達と会おうかということになったとき、相手が『じゃ散髪に行ってさっぱりしてこなくっちゃ』と言ったときは、思わず『あー、行かなくていいよ~~!』って叫んじゃいました。 髪型の変化で思いが一瞬冷める(伸びるとまた復活する)なんて、人間失格でしょうか?(ちょっと大げさだけど。。) 好きならどんな髪型に変身しようと関係ないのが本当の愛ですよね。。 とにかく散髪行きたての頭が苦手・・・っていうのを何とかせねばと思ってます。 同じような感覚をお持ちの方、そうでない方、どちらもご意見ください。

  • 家庭での散髪で・・・。

    家庭用散髪機の購入を検討しています。 オススメの機種、アドバイス等お願いします。 対象は60代男性の髪を妻が散髪します。